忍者ブログ
2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか、台風が2個も近づいてきているようですね~

うちの近くに来るのはまたもや週末の感じなので、子供が嘆いております・・・・

「学校休みにならないじゃん!」

確かにそうかも・・・・^^;学校が休みの日に暴風警報が出てても関係ないですもんね。

よく、台風が来る前にできることをしましょうってTVでやってます。風で飛んでいかないように家の周りを片付けたりとか、何かが飛んできて窓ガラスが割れないようにとか・・・・

私のうちは・・・・・前回台風が来た時に片付けて、出してないから・・・・・・::ま、これはこれで問題かもですよね^^;

何を片付けたかって?

そりゃ、いろいろですよ~~;;じょうろとか、植木鉢とか、野球のボールも出てたなぁ~;;

スコップもあったし、バケツ、箒・・・・・・もう、結構あるもんですよね~;;

物置に突っ込んじゃいました。

TV情報だと、物干しざおも片付けた方がいいとか言ってたけど、これは、まだ、どん!と庭にあったりします^^;

今日帰ったら片付けなきゃだなぁ~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスの日です。時間は10:00~14:00の予定。ちょっと長めですよね~

統合前だから前準備でもするんでしょうかね~ま、無事に終わってほしいです。


前回のメンテで審判装備が製造で作れるようになって、私まだ作れないので、ギルド製造に入れさせてもらっているんですけど、

審判者の光?こんな名前だっけ・・・・こいつが厄介。

このアイテムは、今のところ、審判者装備を分解しないとゲッチュできないんです。

しかも、審判装備1つにつき1個しか取れないと来たもんだ!

まぁ~、考え方を変えれば、審判装備の再利用?審判壊して審判を作るという意味で・・・・

そのため、審判装備が今まで以上に必要になってきたわけで・・・・っていうか、審判の箱の重要性が高まったっていうか、そんな感じなのです。

どうするの?

バングルでしょ!(林先生風)

というわけで、バングルの勧めでした^^;


実は、最近、ほんと眠くって、書くことさえもないという状況なもので・・・・

久しぶりに、空想物語でも楽しんでもらえたらなって。

ここから先は、本当にお暇な方だけ、読んでくださいませ^^;本当に暇な人だけだよ~~;;



<女王の称号>


これから語るお話は、最近の卑弥呼さんの様子を書いたものです。かつて、一斉を風靡した卑弥呼様。今はどんなご様子なんでしょうか?




わらわは卑弥呼。日本という小さな島国で、邪馬台国という国を作った女王。

多くの民がわらわのことを女王様と尊敬しておったのじゃ。

わらわの仕事は、もっぱら、農作物の出来を占ったりとか、天災を予言したりとか、はたまた、加護したりとか、沈黙させたりとか、後衛の僧侶を攻撃したりとか、こんなかんじで、

大層ヒーロー殿の役に立っておったのじゃ。

ヒーロー殿に言わせると、あの連打がすごいんだと。

この世界には多くのヒーローがおりますが、多くの方がわらわを使っておったものじゃ。

わらわのスキルを覚えたいと、弓ヒーローが加護を覚えることもあるくらいじゃし。

そして、女王の名をほしいままにしておったのじゃが、

それが、こやつ、トリッシュとか言う阿婆擦れ女のことじゃ!

こやつが出てきたことによって、女王の称号がわらわから離れようとしておるのじゃ。

なんでも、鞭とかいう、長い紐のようなものを操る化け物なんですと。

鞭?聞いたこともない武器じゃ。わらわの時代にはなかったものぞよ。

このトリッシュとか言う女が女王様と呼ばれているとか。

女王様は弓ではなくて鞭なのかぇ~~~?


そういえば、先日、わらわの家来の五右衛門が言っておった。

五右衛門が言うには、トリッシュは蝶のような仮面をつけており、右手には鞭などという、長い紐のような武器を持ち、左手にはなぜか、ろうそくを持っておるのじゃそうじゃ!


そして、かかとの高いハイヒールなどという靴をはいておるそうじゃ。

そして、「女王様とお呼び!」と民に女王様とよぶことを強要した挙句、「膝まづきなさい!」と叫んで、鞭をピッシとふるそうじゃ。

わからないのは、民たちは嫌がっていないんだと。かえって喜んでいる様子なんじゃと。

その後、トリッシュは「ご褒美をあげる」とぬかして、左手のろうそくから垂れる蝋をそのものに垂らすんじゃと。

熱いじゃろうに、でも、その民はそれがうれしい様子なんじゃと。

信じられる?

なにか、魔法や催眠術に取りつかれたかのようじゃ。

こんなことをされても、多くのものが「女王様~~」とあがめておるらしいんじゃと。


世の中は変わったものじゃ。こんなことをされて喜ぶ時代になったのかぇ~?

わらわの時代にはなかったことじゃ。

わらわが時代遅れだというものもいるじゃろうが、そういうことが時代の最先端であるのならば、わらわは時代遅れで十分じゃ。


でも、さびしい気持ちにもなるぞぇ~

今まで女王様とよばれておったのに、呼ばれなくなるというのはつらいものじゃ。

いまや、女王様はトリッシュの称号にとってかわったかのようじゃ。


是非機会があればその、トリッシュとかなるものにあってみたいものじゃ。

え????トリッシュはヒーロー殿なのか?

ヒーロー殿が女王とよべと強要しておるのかぇ~?

やりにくい時代になったものよのぉ~


こんなヒーロー殿にわらわはついていかなければならないのかぇ?

のう、五右衛門、そなたは、このトリッシュめをどう思う?

「そうですなぁ~それは、それは、とても魅力的で、あの鞭で100回たたかれたい気分です!」

そうか、お主もトリッシュとか言う女の虜になっておったか・・・・・

仕方がない、わらわも武器を弓から鞭にかえることにしよう。


・・・・・・・・できない?あ?そうですか・・・・・・


実は鞭を使うことに少し憧れを感じてしまっている卑弥呼さんの最近のお話しでした~~。
~おしまい~



暇つぶしになりましたか?

あまりにも稚拙な文章でごめんなさい;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[7回]

PR


【面白いですねw】
卑弥呼さんに、そんな悩みがあったとはww

確かに、トリッシュは、女王様キャラですもんねw

台風で飛ばされないように気をつけてくださいね>^_^<
【Re:面白いですねw】
コメントありがとうございます~^^

ま、卑弥呼とトリッシュは時代も背景も違うのでそこまで悩まなくてもいいと思うんですけどね~^^;

台風の心配ありです~~^^
【無題】
aiaiさんのブログを読んでるとマンネリ化して 下がったモチベーションが上がります機会があったら他の日の当たらない庸兵もよろしくですっ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

モチベーションを上げるためなら!!わたしがんばるよ!ナンチテ^^;

私のドジなところとか見て、あいつ、俺より馬鹿じゃん!と思って、自信つけてくれたらいいかなとも、おもったりしてね^^

日の当たらない傭兵か~誰を書こうかしらね~;;きっと当分先の話だと思いますけど^^;
【無題】
お話しシリーズ、大好きです!( ´艸`)ムププ

女王様、と言うと現代人にはどうしても
黒のボンデージにムチにハイヒールにろうそく・・・。(笑)

そんな卑弥呼様もちょっと見てみたいのは
私だけではないはず~。(笑)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

う・・・・シリーズ化されているのか~~;;確かに、過去にはいろいろ勝手に書かせてもらったことはありますけど・・・・・僧侶の話とか、剣士の話とか、ミノダンジョンの話とか・・・・

そういう意味ではシリーズといってもいいかもね^^;

ほんと、つたない文章でごめんなさい^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]