忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも会社で頼んでいる年賀状のダイレクトメールが先日送られてきました。

来年度の干支は午です・・・・・もうすっかり、干支のことなんか忘れておりました^^;

いつも、年賀状の案内を見て思い出します・・・・

事のももう終わりだなぁ~なんて思うよりも、ワイ年の干支はこれか!と思う方が強いというか、新たな発見をした気分になるというか・・・・

ちなみに、午の前の干支は覚えてます?つまり、今年の干支のことです。

子牛寅卯辰・・・・・・と数えなきゃすぐできてませんよね~;;

正解は~~~~巳です!

すっかり忘れていた人~~~?

きっと私だけじゃないはず!


Aiaiです~^^おはようございます~^^



まずはこの画像を。

私、今、ウルルのクエストをやっている途中なんですが、1日3クエストだけしか進めないし、3クエストはウルルだけじゃなく、ファウストや、海の浄化や、超越も絡めているので、

すごく進みが遅いんです。

ま、気が向いたときにしかしないというのが本音^^;

そんな、ウルルのクエスト、

途中まで進んでいたら、なんか、へんな話に変わってきたっていうか・・・・

ラディアントとカリンの恋の話みたいな感じになってきたんです~

で、ラディアントの煮え切らない様子にイライラしたカリンが、事もあろうに出会ったばかりのヒーローたる私に相談を持ちかけてくる場面なんです。

ん~~~~久しぶりにウルルやるから、ストーリー間違っているかも^^;

ま、カリンの質問に対してヒーローたる私がどうやって答えるべきか!

いちいち画像出さなきゃわかんないという方のために、質問をいかに列挙

[1] すぐに別れを告げる

[2] がまんして待つ

[3] 男はコアラだ

[4] 証を渡す


こんな質問なわけ。ゲーム的には答えは明らかにわかるんですが・・・・・;;

私のくだした答えは、[1]

そんなどうしようもない男なんて即刻分かれるべき!と自信満々に答えました!案の定、不正解

それじゃ~~、ちょっと妥協して[2]

仕方がないなぁ~けなげに待ってやるか~~と、これも不正解

え!え!え!もしかして、これが正解ならおちょくりすぎ~~^^[3]

そんな答えが正解なら、あまりにもですよね~^^;

で、結局、やっぱり、ゲーム的な答えの[4]

これが正解~!

なんとも、ひとつのクエストでこんなにも楽しめるなんて~^^;ラディアント、がんばれ~!

ちょっとラディアントを応援したくなっちゃいました^^


クロノスの話~

私、思った以上にクロノスに参加しております~これで、合計7回出たかな~

うち、2勝~~!って、私のおかげではありません^^;私はもっぱらやられ役でございます^^;

チームのみなさんが頑張ってくれているおかげです。

7回も出ていると、なんとなくコツがわかってくるものなんですが・・・・・

ま、最初のころよりもちょっとは動けるようになったかなという程度なんですけどね~

私、戦闘しても勝てないなら、旗取ればいいじゃん!

敵の間をくぐりぬけて、さらっと旗を取ってダッシュで戻る!

こんなことを思ったわけ。

でも、これが、私の悩みを助長する行為になるわけで・・・・

旗をうまくとった後、ダッシュで戻るわけですけど、相手も、旗を持っている私に攻撃を仕掛けてくるんです。

ま、これは当然。

で、仕方なく私も戦いをするんですが、戦闘を開始すると、応援部隊が参戦してくれて、そして、敵にも応援が来て・・・

応援合戦になって、3vs3になっちゃってね、

こうなっちゃうと、私、旗持ってるんだけど・・・・ねばっちゃって大丈夫?っていうことになっちゃうわけで・・・・

さっさとやられて、次の旗を出現させた方がいいんじゃないかなって思っちゃったりして・・・・

最悪なことに、ねばった挙句、私シボー;;

こういう時って、応援部隊無視して逃げちゃった方がいいような気もするんですけど・・・・

すっごく強い人なら、そんな心配しなくていいんでしょうけど・・・・・・

せっかく応援に入っていただいた方を見殺しになんかできませんよね~^^;

でも、戦っていると、もうちょっとでやっつけれる!というときに、逃げられちゃうときも多くあるんです。

逃げたら負けになりますよね~でも、逃げる意味ってなんでしょう~

戦闘で長引くよりもさっさと次の行動をした方がいいという作戦なんですかね~

こっちが1で相手が3のときなんか、絶対に勝てないからさっさと逃げるのもありかなって思うんですよね~

こっちも3相手も3のとき、戦力が拮抗しているときは、判断に迷いません?

相手3のとき、中央の方が逃げるのもよく見ます。応援に入った方を残してさっさと逃げるのも作戦?

ん~~~まだ、こういう細かいところの行動がいまいちよくわかっておりません。

ただでさえ、戦闘では勝てない私・・・・・少しでもお役にたてるために^^;

まだ、わかんないうちにワイワイやっている状態なので、実はすごく楽しかったりするんですよね~^^


週末のアトラン~

いつもの週末~

金曜日は秦始皇陵。クエストが終わってない方が結構いまして・・・・

PTで頑張ってもらったんですけど、敵のゲートタワーをやっつけるのが早すぎたんでしょうか?

対象MOBがいなくなっちゃって・・・みたいな^^;

もっとサクサククエストが進むと思ったけど、結構大変な感じ。

ま、同じクエストの人が4人以上いたら、ボス戦で1人できないということになっちゃうので、

ま、何回かいかなきゃだなぁ~って思いました^^


土曜日はミノハードで、落ちまくり大会;;

1人が戻ってきて、1人が落ちるという・・・・私もその一人^^;

みんな強いのでかなり楽な展開。

ギガスも視野に入れてもいいかな~


日曜日はアルカトラズ。参加人数8人。もはや、時間との戦い。

地下の6部屋が面倒。1人でこなすときりがなく・・・・途中で痛気がさし、あきらめて、2Fに行こうと提案するも、大丈夫!という力強い返事。

わたしなんか、もう、途中から拾うのやめちゃったもんね^^;

拾っている時間がもったいないっちゅーの^^;

2Fも無事クリア―しまして、報酬いっぱいもらいました^^


今週は鯖合併前にしてちょっとでもポイント稼ごう週間でしたとさ~!

拍手[3回]

PR


【無題】
ポイントについて考えてみるといいですよ。旗持ちはポイント変わりますので~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

旗持っているキャラは倒すとポイントが+3で、一般キャラよりも高いっていうのはわかるんです。

敵チームが自チームの旗を持って逃げている時なんかは、タッチダウンを阻止するために攻撃仕掛けますよね?

逆の立場で、敵チームの旗を持って攻撃を仕掛けられた時、相手にポイントを与えないという意味ならねばるべきなんでしょうけど、旗を持って戦闘しているっていうことは、敵チームに次の旗が出ないっていうことじゃない?

こんなときはササと逃げるべきなのかなって考えちゃうんですよ~そうすれば、次の旗が出るまでの間が少しでも短い気もするんですよね~

ま、時と場合によりけりなんでしょうけど^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]