忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、TVや新聞で、地震で被害を受けたことに対しての保険のことが話題になっています。

前にも少し書いたかもですけど、

地震が原因で損害を受けたことに対しては、個人の建物、家財のみに掛けることができる地震保険しかありません。

地震保険は、地震・津波・噴火が原因によって被害を受けた個人の建物、家財に対して支払われますが、

被害金額そのものすべてがはらわれるわけではありません。

建物、家財につけられた保険金額の30%~50%の間で掛けることができるだけですので、たとえ、建物が全壊したとしても、保険金額の半分までしか出ないんです。

しかも・・・・損害の規模は3段階しかないんです。全壊・半壊・一部損の3種類。

一部損と認定されたら、地震保険金額の5%しか出ないんです・・・

だったら、地震保険使えないじゃん!!っていう話になりますが・・・・

さっきも言いましたけど、地震が原因で支払われる保険は地震保険しかないんです。

自動車保険でも、特殊な特約を付けていない限り、支払われません。傷害保険でも特別な特約が必要になります。

だから、地震保険掛けていないと、損害を被ったとしても、何も出ないってことになっちゃうわけ。

今の話は、一軒家に住んでいる人だけの話ではないんです。賃貸のアパートやマンションに住んでいる方。

建物は自分のものではないので、保険をかけることができませんけど、家財・・TVとかパソコンとか、布団、衣類などなど・・・

これらには掛けることができます。これに掛けておかないと、地震で被害受けたとき何も保険がでないってことになります。

今朝の新聞で、東北の保険代理店に苦情が殺到しているとか・・・・

今まで事故もなく、滞納もなくちゃんと保険料支払っていたのに、なぜ、今回の津波で流された車に対して保険が下りないんだ!!っていう苦情・・・・

お気持ちは十分わかりますが、地震・津波・噴火は絶対的免責になっています。今回の地震だけ例外にするわけにはいきませんね。

過去の地震でも支払われておりませんし・・・・今回特例で支払ってしまったら、過去の地震で被害を受けた方は逆の苦情を言うと思います。

地震保険はあくまでも生活支援のための保険のようなもの・・・・

かけておられない方は、ちょっとご検討した方がいいかもですよ~


Aiaiです~^^おはようございます~

君主TBSのおかげで、先日雇った魔女っ子クンが、レベル100に到達~^^

早速。頑張って作り置いていた酷寒装備を着せてあげました~

この魔女っ子クンはTBSようとして、今後も活躍してくれることと思います。

そして、聖騎士君。

レベルが97になりました~実はまだ裸なんです^^;

レベル100になるまでねばろうかなって^^;

で・・・開発文書、ちょっとづつ溜まってきていると思うんですけど・・・・

どんな使い道しますか??

とりあえず、私はレベル20の昇級させましたよ~開発文書150枚必要ですね~

レベル50の昇級するには開発文書300枚必要です^^;これに向けて頑張っているところ^^

挫折気味なんですけどね~^^;

昇級5段階させるにはつまりは、レベル130の昇級させるには1290枚必要なんですが、レベル130ってたぶん行かないから、-420枚で・・・

870枚・・・・全部回ったとすると1週間ぐらい?

頑張り次第で行けそうですね~^^;

これだけ、君主TBSにいっていると、自分もいつの間にかレベルが上がってしまうかもしれないです・・・

う~~ん><悩みどころなんですけどね~

でも、聖騎士育成が今最もトレンドなので、私はこれに集中したいなって思っております~


さてさて、昨日のアトラン~

君主TBSがんばっちゃうと、どっと疲れちゃいまして、なかなか他のことができません・・・・

やることいっぱいなはずなんですけどね^^;

あとは何やったって??

レシアル君のレベル上げ・・・

今レシアル君はユグドラシル。

陰で泣いております><今まで、結構余裕でさくさく来たんですけど、

ユグドラシルの陰で半泣き状態になっています;;

前衛が敵の攻撃に耐えれません。

一番防御の高いバイキンでさえことごとくやられます^^;

ちょっと対策練らないと、レベル100は厳しいぞ~

君主TBS行きまくればいいのかな??

でも、つまんないしね^^;

昨日教えてもらった個人ダンジョン・・・・これ行きまくろうかな??死ぬかもですけど・・・・


昨日は珍しく、あまり話題がなかった1日でした^^;

ちょっとだけPONまわしたんですが・・・赤いきつねはもちろん、他の乗り物も出ません><

相変わらず・・・乗り物にはからっきしの様ですね



じゃ、今回はここまで~ではでは~^^



拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]