忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日と明日、子供の修学旅行。今朝7時に小学校まで送って行ったんです。

私の地域の小学校の修学旅行は、京都・奈良・大阪に行くんです。

1日目の今日は京都の清水寺と奈良の東大寺だそうです。明日は大阪のユニバーサルスタジオの予定だそうです。

最近の小学生は修学旅行と称してYSJに行くんですよね~

だから、京都・奈良で時間が取れなくて、見ておくべき歴史的建造物・・・見れないんですよ><

彼らにとって今はYSJのほうが楽しいかもしれませんが、大人になると、きっと後悔するかもしれませんね~

やっぱり、金閣寺、平等院、法隆寺などは修学旅行の定番なのかもしれませんが、一度は行くべきなんじゃないかなって思うわけで…

大きくなって子供が生まれれば、いやでも、YSJなんか行くのにね~

あ・・・修学旅行といえば、私の地域の中学校の修学旅行は東京、日光方面に毎年行くらしいですが、今年もその計画だったらしいんです。

でも、東日本大震災の影響で、急きょ変更になったんですって・・・

で・・・変更場所は大阪ですって・・・・^^;

ま・・・・いいんですけど・・・・

修学旅行について思うことはいろいろあるんですが、長くなっちゃうので・・・ここまでにしておきます~


Aiaiです~^^おはようございます~

今日はメンテナンスの日ですよ~

時間は10時30分から14時までの3時間半です。

メンテナンスの後は、先日のロングメンテ&接続障害の補填として戦闘経験値1.5倍週間が始まりますよ~

レベル100を狙っているレシアルクンにとってみれば、これはおいしい企画なわけで・・・

一気に100になる可能性が出てきましたね~

GWは頑張らなくては!!!


さてさて、タイトルのインベントリについてです。

みなさん、インベントリ、きれいですか??

ゲームを始めたころ、どなたもインベントリが足りなくてご苦労されたと思います。

傭兵が増えてインベントリ10こ増えたにもかかわらず、すぐにいっぱいになっちゃって・・・・

新人君からの相談のトップがインベントリについてです。

限りあるインベントリ・・・どのように使っておられますか???

何を隠そう・・・私も物もちがよく、いろんなアイテムをいっぱい持っています。待機傭兵、マイホーム傭兵、ローマの倉庫はいっぱいです・・・・

インベントリの整理は永遠の課題とも言えますね~

インベントリを圧迫するのは生産素材や装備関係が多いんじゃないかな??

圧迫してきちゃったら、装備関係はトンカチで分解しましょう~一気にインベントリあきますよ~

あとは、市場で購入したら安い材料・・・市場に売ってもあまりお金にならないので、思い切って捨てましょう~

こういう思い切りになるまでに、私どれだけの時間を使ったことか・・・・

以前と比べて数々のアップデートの関係でいくつかのアイテムが統合されたにもかかわらず、いまだにインベントリがいっぱい・・・・

もう・・・やんなっちゃいますよね^^;

人によっては数人の倉庫キャラ作って入れ替えしている人もいるようですし・・・・

そんな、インベントリ・・・覚悟を決めて、さらしちゃいましょう~^^

さらせるってことは・・・昨日必死になって整理したおかげでして・・^^;

誰でもそうだと思いますけど、お客さんが来られるときに必死になって掃除したり、テーブルクロス変えたり、カーテンを洗濯する気持ちとおんなじ・・・・^^;

じゃ、ででん!!

2011y04m27d_001607952.jpg






う・・・はずかし~~><

私のインベントリは素材ごとに分けています。鉱物系、繊維系、薬系・・・・待機傭兵には結晶系とかね

ヒーローはイベント系。クエスト系です。

この分け方は見やすくてきれいなんですけど・・・問題もあります。

生産するときに、待機傭兵が材料を持っているときも多いために、いちいち入れ替えしなくてはいけないんですよね~

入れ替えたらはいいけど、下がった傭兵が材料を持ってたり・・ってことしばしば^^;

もしかしたら、生産材料別にして整理した方がいいのかなって最近思ったりしています。

そうすると、見た目は汚いですが、生産するには在庫数も一目瞭然になり、楽になるのかなって・・・

でも・・・見た目が汚くなりますよね~^^;

みなさんは、どういう風にインベントリ分けていますか~??


じゃ、次の話~

昨日の夜遅くに、ギルメンさんから問い合わせがありました。

「お勧めのパソコン教えてください~」って・・・

う~~ん、私もよくわからないし・・・パソコンって使用目的でいろいろ違うらしいし・・・

で、私が知っているゲームをするうえでのパソコンの知識・・・っていってもほんと、素人なんですが・・・

参考になればと思い、書かせていただきます。なにぶん、人から聞いたとか、ネットで調べたぐらいの知識でしかないので、違っていましたら、ご指摘ください~

私がパソコンを選ぶにあたって一番重要視するのがグラフィックのところ。AGPと表現しているところもあるようです。

グラフィックボードがないと、ゲームをするうえで快適とはいえないので、これを重要に考えています。

でも、最近のオンボードのグラフィック機能は進化しているらしいので、最新のパソコンなら、なくてもいいかもですが・・・・でも、あったほうがいいと思います。

ちなみに、私のメインのパソコンのグラフィックボードはGeForce9500GT・・・・・今となっては化石ものですよね^^;

購入当時はそこそこだったんですよ~これでも、アトランティカ、なんとかプレイできています・・・・ローディングに時間掛かるときもあり、同じタイミングでワープに入って出たところで、一緒に入った人がかなり先にいるってこともしばしば・・・・でも、許される範囲なのかなって・・・


次にメモリー。最低でも2Gはあったほうがいいと思います。できれば4G。

でも、ウインドウズの32ビット版はメモリー4G詰んでいたとしても3Gしか認識されないそうです。64ビットばんだったら、4Gどころか。8Gでも認識するらしいですけどね~

で・・・CPUかな?

CPUはよくわかんないんですけど、数字が大きければ大きいほどいいみたい・・・・っていうことぐらいしかわかんない^^;

私がウルティマはじめたころはハードディスクの速度も重要視されていましたが、今は、早ければ越したことはないんですが、通常のタイプでも全然問題ありませんね~


ま、こんなところ・・・・

家電量販店に売っているパソコンはグラフィックボードが搭載されているものが少ないので、私はあまりお勧めしません。

オンボードとか、メインメモリ共有とか記載されているものは搭載されていないので注意が必要ですよ~

だから、通販をお勧めしますね~

通販で気をつけなければならないのは、電源です。グラフィックボードを積むと、電源をよく食うらしいです。

だから、電源が弱いとだめになっちゃうかも^^;

カスタマイズできるパソコンの場合は、電源の供給量も考えて設定されていますので、問題はないと思うんですが、場合によってはぎりぎりのときもあるようで・・・・

乗せるグラフィックボードの種類にもよりけりだと思いますが、せめて、500Wぐらいはあったほうがいいかも。

ちなみに・・・私のパソコンは350W><電源弱い^^;

ま、いろいろ書きましたが、参考になれば幸いです。

私が参考にしているサイトご紹介

http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
ここにはグラフィックボードの性能についていろいろ書いてあります。

ノートパソコンを考えている方には

http://kettya.com/
わかんない言葉も多く出てきてますけど、ノートパソコンのグラフィックのベンチマークなどが出てますので

参考になると思います。


つっこまれて聞かれると、私、全然わからないので、そういう場合はもっと詳しい人に聞いてくださいませ~^^;


あ・・・・

忘れてた^^;昨日、こんな質問が・・・・

アトランで、ハウスからマイホームに引っ越しする時の条件について・・・・

確か・・・・家具いっぱい置いて価値を500以上にする。

それから、アトラス石だっけ?100個必要だったような・・・・

ちがってたらごめんなさい・・・どなたか、フォローお願いします~


昨日のこと何にも書いてないけど・・・・君主TBSとカリブでしたよ~^^;

なんと、1行で終わっちゃってるし・・・^^;

ま、次はいっぱい書こうと思います~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



 

拍手[5回]

PR


【無題】
電源不足は深刻です。
勝手にPCおちます><
TBS中だろうが掲示板中だろうが容赦ないですよ><
自分のブログにも書きましたが、色々はずしてとりあえず今のところは大丈夫ですね。
最近のPCの調子の悪さはたぶんこれが原因だったかもです・・・。
もうチョッと様子をみて、大容量と交換ですかね~。

さてアトランの話。
インベの荷物の分け方ですけど、ほぼ同じですね~。
種類ごとの分別してますよ。
ただこの傭兵は鉱物でとか、
この傭兵は繊維でとかは分けてないですね。
鉱物と繊維を同じ傭兵が持ってたりしますよ。

それを7人の巫女が持っていますよ。
宝石結晶等は普段はあまり使わないので、サブに持たせておりますよ~。

そしてメインで使う傭兵のインベは何もないです。
レギュラー入れると、クエスト品と分析用の装備がチョロチョロっとあるだけですね~。

あw自分は拡張かばん使ってますけどね。
永久は高いけど便利ですよ。

そして今明かされる巫女7人の謎!!
なぜ7人かというと・・・・・。

ヒ+材料持ちの巫女7人+レギュラー傭兵一人
っていう形にするためですね~。

自分は製造入れるときに傭兵全部入れ替えるので、結構手間がかかっちゃいます^^;
寝る前とか何もしてないときはいいんですけど、
少ない作業量のものを色々作りたいときに
上記の9人にして、空いてる傭兵のインベに次の製造の材料を移しておきます。
そしたら今の製造終わって。すぐに次の製造入れれますからね~。

あとはメインの傭兵のインベ空けてると、
装備品の整理が楽ですよ~。
近距離傭兵の装備全部はずして~~なんてことも出来ちゃいます。

マンションで討伐隊の枠を活用させながらやってますよ~。

はっ!
気づいたらまたいっぱい書き込んでる・・^^;
この情熱を自分のブログに向ければ・・・・。

ってことで長文失礼しました^^;
あw乱文もかな?

それでは~ノシ

PS いつか本文よりも長いコメント書いてやる・・・フフフ
【Re:無題】
長文コメントありがとうございます~。このコメントだけで1話できますよね~^^;

電源は深刻です。おっしゃる通り。実際私のパソコンも電源で死亡したこともあります。

今はグラフィックボードがなぜかキリキリいっており、時折、フリーズ!マウスも動かせないほどの状況になります・・・最悪のパソコンリセットボタン使用になってしまいます・・・

電源とグラボの交換時期なんでしょうか・・・・・

インベントリはま、人それぞれ・・・入れ替えるだけでも結構時間掛かっちゃうし・・・課金のかばん使ってないんですけど、1個ぐらいはあったほうがいいのかな?
【課金の拡張かばんは・・・】
便利ですけど、
注意事項がありますよ~。

傭兵のクイックスロットのところまで使えるので15個アイテムもてるのですけど、
もてないアイテムもあります。
クエスト品、装備品などですね。

あとアイテム使用できません。食料とか宝箱ね。傭兵のインベに移さないと使えないですよ。
それともってこい系のクエスト、
たとえば精霊の粉50個とかも、認識されないので、一度移さないとだめですね。

便利なのはかばん整理ボタンが使えるようになることですね。
同じアイテムはボタンひとつでまとめてくれますよ。

自分はもう一年以上使ってるので永久にしておいてよかったと思いますよ~。
たしか30日もあったと思うんですけどね。


【Re:課金の拡張かばんは・・・】
永久かばんか~たしか、2500円;;いままで、なしできたので、やっぱりなくてもいいかな?

でも、永久だし・・・・なやむな~

だったら、傭兵の待機室増やしたほうがいいかな??
【無題】
水晶の35000個と復活レベ3が気になりますが、後は自分と同じですね~^^

掲示板クエの??捨てられないですね^^;
【Re:無題】
うは!!細かいところまで、見られちゃいましたね~^^;水晶はJPでいっぱいできちゃいました~売ろうと思ったんだけど、市場にもいっぱい出すぎてまして諦めました。生産でいっぱい使った記憶があるのでそのうちになくなるのかなって・・・
復活Lv3はギルドの集会でもらえるやつ・・・独立傭兵がたまに要求してくるんですよね~で。。」捨てるに捨てられないです・・・
【無題】
どうしても気になった。

YSJ…

私は固定価格が3000以下のものは持たないようにしてます。それだけでも少しですが減ると思いますよ^^
【Re:無題】
うげ・・・・やっちまっただ!

なんか違和感あったんですよね~YSJって・・・;;

USJじゃん

ご指摘ありがとうございました~

ハズカシー;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]