忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日もちょっと書いたんですけど、昨日からうちの子供が修学旅行に、京都、奈良、大阪に行っております。今日帰っている予定です。

昨日は子供がいない生活・・・家の中はいつものにぎやかさはありませんでした。

普段はうるさい!!って思っていたんですけど、いないと、これまた、なんだか寂しいものなんですね^^;

子供はどう思っているんでしょうかね??

久しぶりに親から離れることができて思いっきり羽を伸ばしているんでしょうか?

はたまた、親がいなくてさびしく感じている・・・・なんてことないか~


もうひとつ・・・・ちょっとだけ・・・・

天皇・皇后両陛下が被災地の避難所をご訪問されました。

いつも思うんです。天皇・皇后両陛下ってすごいなって。

法律的には「国民の象徴」として、ただ、いるだけの存在のはずなのに、天皇陛下をTVなどで拝見すると、心いやされるというか、なんともいえない安らかな感じになるんですよね。

本当に深い愛情を国民に注いでいるって感じます。今の政府とかに爪の垢でも飲ませてやりたい!!爪の垢さえももったいないか~~・・・・

両陛下もかなりのご高齢になられています。国民のことを考えるのも大切かもですけど、御自身のお体をもっと気遣ってほしいなって。

そして、そろそろ、頼りないかもですが、皇太子さんにお仕事を任せていってはいかがでしょうかね?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まずはご報告~

レシアル君がレベル98になりました~あと2つです・・・ここからが長い・・・・

君主TBSのレベル80ですが、頑張ってこなしてますよ~

そして、3クエストはもちろん、ユグドラシルでの経験値稼ぎ・・・メインも忙しいですが、がんばっています~

レベル100必ず達成させて見せます~^^


さて~タイトルの件~

私のパソコンにトラブル発生~~~!!

電源を入れて、いつものようにアトラン起動。

うまく入れたと思いきや、ものの数分で、音が飛んで、画面フリーズ。マウスもキーボードも操作不能状態に。

仕方なく、パソコン本体のリセットボタンで再起動。

立ち上がると、ウインドウズが正常に終了しませんでした。っていう画面になって・・・セーフモードを選択する画面に・・・・

ま、いつもここでは通常起動を選択するので、通常起動させます。

ウインドウズ立ち上がり、元のデスクトップになるんです。

で。再び、アトラン起動・・・・

そしたら・・・・

画面がブルーに、英語の文字でたくさんいろんなことが書かれた画面になってしまい、一番下の行にはなにやらカウントダウンされているし。

カウントが0になると、強制終了してしまい、自動的に再起動になってしまうんです・・・・

この現象って公式HPの掲示板に書かれていた現象とおんなじなの??

これね、昨日だけの話じゃないんです。おとついもなったし・・・

何度か繰り返しているうちに、偶然にもうまく入れることもあるので、あまり気にしてなかったんですが、昨日は何度やっても駄目><

サブのノートで、ギルメンにいろいろ聞いたんです。

アップデートが原因じゃないかって??

あるいは、過去にも同じ現象になった方がいて、その方は、あいさつ文のスペースをなくすことでなおったらしいって。

じゃ、まずはあいさつ文直さなきゃ・・・できることやってみようって。

ノートであいさつ文のスペースをなくして、一度ログアウト。

そして、メインのパソコンで再びアトラン起動~

そしたらね、うまく入れたんですよ~・・・・偶然なのかもですけど。

そういえば、かなり昔に、あいさつ文にスペースを入れないとか、ローマでログアウトしないとかやっちゃうとおかしくなっちゃう現象があったって何かで見たような気もします。

今夜、うまく入れたのなら、あいさつ文が原因だったのかなって・・・・

うまく入れなかったら、アップデートが原因なのか、私のパソコンが原因なのか分かりません。

分からないってことは対処しようがないわけで・・・^^;

うまく入れることを期待したいと思います・・・・・アトラン側に問題があってほしい!!!って切に願っています^^;


次の話~~

昨日は、君主TBS終わってから、ギルドダンジョンに行ってきました~

みんな君主TBS忙しくて人が集まらないかなって思ってたんですが、私含めて6人参加でした。

で、忘却に挑戦してきましたよ~

JIZOUさんがいなかったので、私が仕切ったんですが、鍵預かっていたしね~

意外に行けましたね~

初めていったマリリンさん、どうだったのかな?

マリリンさんには蓮さんについてもらっていたので、大丈夫だと思ったんですが、死亡テロップでなかったから、頑張れたんですよね~^^

よかったよかった~

ロスさんとバティさんペアも中ボスに挑戦したりと頑張っていましたね~

みんなが頑張っているので、私も!!ってことで、ボスに挑戦~

忘却のボス・・・なんか、お久しぶり~~って感じ^^;

本当は周りの雑魚から倒したかったんだけど、ボスが乱入してきちゃったんです^^;

しかたなく、ボス戦になってしまったわけで・・・・

取り巻きの雑魚たちをどんどん倒し、あと、ボスだけになって

「ここから持久戦だな~」って感じていたところに、救世主!虎さん登場。

いつも虎さんには助けてもらっています。今回も助けてもらいました~

ありがとうでした~

で、無事ボスもやっつけて、結構早く忘却も終了~

いい感じ^^楽しかったです~~

忘却はソロで行けるんですが、敵のドロップ全部回収できなくて、なんかもったいない気がしてるんですよね~

生き残ること優先だから仕方ないんですが・・・・

さてさて、今夜は国家ダンジョンのバベルです~。今夜もJIZOUさんは会社の飲み会らしく、遅くなるらしい~

あ・・・他の人も今夜飲み会っていってました・・・・明日からのGW。飲みに行くのはいいですが、体壊さない程度に飲んできてくださいね~

私は相変わらず、アトランです~~


じゃ、今回はここまで~~ではでは~~^^



拍手[4回]

PR


【無題】
ブルースクリーン(蒼画面に白英字のこと)
が出るって、結構やばいですよ。
ソフト的な問題か、ハード的な問題か・・・。
どちらかわかりませんけど、
そのまま逝ってしまわない事を祈ります。

国家DやギルドDでソロするときは、
もったいないので、戦闘途中でダメージ覚悟で拾っていますよ。
自動捜索人形あるといいですね。

うちは今ひな人形型捜索人形(通称ヒナちゃん)が頑張って拾いに行っていますよ~。
【Re:無題】
そんなにやばい現象なんですか~~??まいったなあ~

なおさら、アトランに問題ありじゃないと・・・

こわれちゃったら、当分パソコン買えないよ~^^;
【無題】
ブルースクリーンになったときに
エラーコード控えてて、ググってみると原因がわかるとおもう。
0x0000x~何チャラみたいなやつ出てなかった?
【ブルースクリーン】
ブルースクリーンのエラーがでた時に
カウントされて、その後、再起動するときは、
ソフト的な問題だったような・・

ハードの問題の時は、カウントダウンしなかった様に思いますよ~
【Re:ブルースクリーン】
そうなんですか~?でも、ちょっと安心しました~

いろいろ教えてもらったんですが、アップデート後からだったように思うし・・

何か、アップデートが関係しているのかもです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]