忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなっちゃいましたが先日クリスマスケーキの予約をしてきました~

もちろん、ここ数年お気に入りのコンビニクリスマスケーキです。

今年は、悩んだ挙句、一番自宅から近いコンビニのミニストップで注文したんです。

いつもなら、この時期になると、有名人のプロデュースするケーキは限定数量のため品切れになっているんですが、今年は、まだ、残っているみたいでした。

でも、去年、どこのコンビニだったか忘れちゃったんですが、川○シェフのプロデュースするケーキを1万円もしたんですが、購入して、食べたんですが・・・・・これがね、まあ、おいしかったんですが、1万円出して買うもんじゃないな~;;

と、予想以下のものだっただけに、もう、ブランド物はいいや~と、今年は、通常のタイプのケーキにしたんです。

予算的に余裕ができたので、欲張ってチーズケーキも注文しちゃうという^^;

今朝の新聞の折り込みチラシにも不二家のケーキが入っておりました。

どのケーキもとても美味しそうですね~でも、物理的にどれも食べることは不可能なのが残念でならないんですが、

ま、今年も無事に予約ができたことはよかったと思います^^

ところで、みなさんは、クリスマスケーキって、予約します?それとも当日購入します?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは、お詫びと訂正から~

昨日のドロップアイテムの記事の中で、Lv150でのドロップアイテムで光輝の箱が出るようなことを書きましたが、ご指摘がありまして、光輝の箱は出ないそうです。てっきり、出るものだと勘違いをしておりました。出た気になっちゃってたんです・・・・ごめんなさい。お詫びして訂正させていただきます。


気を取り直しまして、本日はメンテナンスです。時間は10:30~13:00の予定になっております。ご注意願います。

時間的には2時間半なんですが、なんか短く感じますよね~短く感じるのはネクソン様に洗脳されているんですよ~;;

定期メンテナンスは本当は11:00~13:00の2時間なんですよね~

ま、いっか^^短く感じるのはきっといいことだと思うし・・・・

・・・・・



さて、タイトルの話なんですけど、さすがに、ファウスト飽きてきちゃいました・・・;;でも、クーポンもらわなきゃいけないので仕方なしにやっている感が強くなってきております。

ドロップアイテムや経験値などでそこそこおいしいので、本来はあまり苦にならないで遊べそうな気もしますけど、

中に入ると非常に重いので、これが飽きを助長させていると思っているんです。

戦闘後、なかなか表示されない私の乗り物・・・・走るそぶりをしているのですがその場で動かない自分。そして、アトランティカは停止いたしました・・・って^^;

あと、自分だけなら飽きがくるのも少ないんでしょうけど、サブちんやアト剣君でもやっているので、もう、大変なわけですよ~;;

時間的にもきつすぎるので、もう、メイン以外は接続報酬と2つまでのクエストに抑えようかな~

アト剣君についてはサービスでもらった祝福30日がきれちゃって、また、ボーナスパックも切れちゃったし・・・

ま、ちょっと検討しましょ。


こうやって、今のイベントに飽きてくると、どうしても、次のイベントが気になるわけで^^;

毎年恒例のサンタの館来るんでしょうか?文字を集めて貴重なアイテムもらっちゃおう~っていうものなんですけど

インベントリに10個ぐらい空きを作らなきゃいけないのがつらいです。

だったら、今のうちに整理しましょー!

前準備ですね。

また、去年を思い返してみると、スクルージおじさんが頑張ってましたよね~戦略的なマップで・・・・

果たして、今年はどんなイベントなんでしょうか~気になります~!


昨日のAiai~

何をしたかって???ファウストと国家Dバベルしかしておりませんですよ~~;;

だって、時間がないんですもん・・・・

12時前には眠くなっちゃうし・・・・

本当なら、コインクエストとか、戦略とか行きたいんですけど、無理っぽ。

おかげで、今日頑張って戦略行かなきゃ・・・なんです^^;

リーバのクーポンはまだ昇級石や、スキルには交換しておりません・・・何にしたらいいのかまだまだ迷い中。

経験値だけは吸わせているんですが・・・コインクエスト回せなかったから、レベルは116のまま・・・

ま、いいんですが・・・^^;

国家Dバベルでは、今所属させていただいている603技術部隊が防衛担当。

603からは2名の出席で、基本的に2名での防衛・・・

3Fはいつもみんなで守るというのが決まっていますが、そうは行っても防衛担当は優先的に防衛に入らなきゃいけないと勝手に思っていますので、頑張らなきゃって気合い十分で臨んだんです。

まずは、1F。

ま、余裕~^^途中私が襲われるというハプニングもありましたが、ジゲは無事。私が盾になったってことですよ~!!

ということにしておいてくださいませ^^;

2Fの後半で、フリーズするというある意味一番の強敵に遭遇したんです・・・

画面全く動かず・・・・

こういう場合、多いのが「サーバーとの接続が切れました」となって落ちちゃうんですが・・・・

昨日は奇跡的に、持ちこたえたんです。画面普及した時にはほとんどの場合数ターン経過した後のことが多いんです。

昨日もそういう状況だったんですが、前衛もなんとか持ちこたえて、2Fも無事終了。

問題の3F。

ゲートに参戦しようと近づいたら、敵に襲われるというなんという不始末・・・

やばい!もう一人参加のギルメンも襲われている様子・・・完全にやばい!

国家チャットが飛び交います・・・絡まれ・・・絡まれ・・・ゲートやばいと思われ・・・なんて・・・^^;

そんなとき、1人の勇者の国家チャットがはいりました~

「ゲートイン」

お!

私も絡まれた敵を倒して、すぐにゲートに参戦して、絡まれないように周りをぶらぶらと動き回って・・・

参戦成功~

今回参戦に成功したのは、最初に絡まれたとき、ゲートのすぐ近くだったのが幸いでした。

戦闘後すぐに参戦できたのがよかったと思っております。

参戦さえしてしまえばあとはなんとか・・・

最初に入ってくれた勇者にお礼をいいまして、その方は殲滅に向かって行きました~

ギルメン君もそのあと、ゲートに参戦して、ゲート回復と待機を繰り返し・・・・

「ジゲ周りクリアー」のチャット確認して、なんとか、防衛終わらせることができました~

そして、国家D終了のPOP。どっと押し寄せる安堵感^^よかったよかったと・・・・

そんな余韻に浸る間もなく、国家D終了後、私、ファウスト邸に向かいましたとさ~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]