忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忘年会のシーズンですね~今週末とか、来週末とかがピークなんでしょうか?

早いところでは11月の終わりごろにやっているところもあるそうですが・・・

飲酒運転の取り締まりが厳しくなってから、忘年会を始めお仕事帰りのお酒を飲む集まりにたいなものが激減したというようなこともよく聞きますが、

今朝の新聞では、今年の忘年会の開催される回数は昨年並みだということみたいです。

ちなみに、わたくしはといいますと・・・・

会社勤めをしてるころは忘年会入っておりましたが、個人経営に毛が生えたようなところで仕事をしておりますと、もう念会などというものには全く縁がないわけで・・・・;;

ここ数年、忘年会などというものには、行っていないんですよね~

たまには外で飲んでみたいな~って思いますです・・・・

あ・・・旦那も飲むから・・・結局私はお酒が飲めないか~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


相変わらず、激重のファウスト邸で頑張っております。敵各種30匹づつ狩るクエストで、だいたいいつも同じようなところで狩りをしておりますが、日によって、たくさん出る敵となかなか出ない敵がいるんですよ~

氷使ってくる敵がすごく少ないときや、丸っこい奴がすごく少ないときや・・・・

セト使うやつはもともと少ないので、他のが集まったら、階段を上がって集中して討伐数を稼いでいます。

本来集まるべき討伐数がなかなか集まらないと結構イライラしますよね~^^;

敵に当たってみて・・・あ・・・もう~いないじゃん;;なんてこともしばしばあったりして・・・・

こういうときほど乱入してくれ~~って思いませんか~?


さてさて、毎日が同じことの繰り返しなので、ちょと趣向をかえて、いくつかのアトラン関連の質問してみようかなと思います。

あ~~~><思い出しちゃった・・・・死にコンテンツになってしまったアンケートのこと・・・・

アンケートとはちょっと違いますので、自分ならどうするかな?ってことをいろいろ考えてもらえたらいいかなって。


<質問1>

3クエストの最後の報告をして、今日は落ちようとNPCの所に向かう途中で、いきなり落ちちゃったとき、どうします?

① 報告はあきらめてそのまま落ちる

② 再ログインして報告を済ませる


<質問2>

ヒーローレベル100。傭兵もほとんど100レベルで装備は火の谷装備+3ぐらいをつけています。ちらほら征服者装備もある感じ。こんな状況のとき、インベントリ見たら、火の谷の箱が30個ほどありました。この火の谷の装備箱どうします?

① もしかしたら+3ぐらいになるかもなので精錬するために開けまくる

② 最初から精錬目的ではなくて分解するために開けまくる 

③ 火の谷の箱のまま市場にだす

④ 数少ない後輩にそのまま無償であげちゃう


<質問3>

アトランティス実装記念で作ったアトランティス人がレベル80を達成して課金傭兵をもらっちゃいました。

① 今後も使いたいので仕方なく課金してスキルをそろえる

②もらったものに課金するのは無駄なのでレベルと昇級だけはあげるが、スキルはあきらめて殴り専門として使う

③マイホームの観賞用にする


<質問4>

プレイ中に瞬間移動の期限が切れた!

① すぐ課金して瞬間移動できるようにする

② その日は瞬間移動はあきらめて、旅行社を利用するか、とにかく走る

③ その日はプレイ自体をあきらめる


<質問5>

ギルドダンジョンに行くよと前々から言われていた日にフレンドさんから急にすごくいきたかったレイドダンジョンのお誘いを受けた

① 泣く泣くレイドダンジョンをお断りして、もともとの計画のあったギルドダンジョンに行く

② ギルドダンジョンは何かと理由をつけて断り、行きたかったレイドダンジョンに行く 


<質問6>

製造材料が1000個必要で、市場を見たら、安い値段のものが100個ぐらい固定価格よりも安い価格のものを全部購入しても1000個に全然届きません。

① とにかく安いものを全部買いあさって、足りない分を固定価格で購入する

② 面倒なので全部固定価格で購入する


<質問7>

+がつくことを願ってギルド製造に入れたペガサス装備。残念ながらNでした。

① 市場に売りに出して資金調達する

② 気合いを入れ直してもう1個同じものをギルド製造に入れる

③ 疫病神よ去れ!と言わんばかりに分解する

④ 奇跡を信じてヴルカヌスに預ける

⑤ 市場に売っているNを購入して精錬する

⑥ インベントリ、あるいは倉庫にしまっておく


<質問8>

水曜日の深夜12時。落ちる前にダンジョンポイントを確認したら、60Pもあった。

① ダッシュで個人ダンジョンの鍵に交換する

② 眠いのを我慢して少しでも消化しよう

③ もういいや!そのまま何もしないで落ちる


<質問9>

市場に売りに出していた乗り物が売れて今までにないようなお金を手にした

① ラッキーと言わんばかりに、装備を買いあさる

② ラッキーと言わんばかりに、そのまま銀行に置いておく


<質問10>

アトランティカが急にサービスを1ヶ月後にサービスを中止すると発表した

① 仕方ないと思いながらも今までどおりプレイする

② 早めに見切りをつけて、次のオンラインゲームを探す

③ 最後だ!何やってもいいぞ~と旅の恥は書き捨てのごとく、審判祭り

④ サービスを中止しないようにネクソンにメールを送る



ん~~ちょっと長くなっちゃいましたが、10問考えてみました~

お暇な方は是非コメント、あるいは拍手コメントにでも回答を残してもらえるとうれしいかなっと。

また、こんな回答もあるよというご意見もあるとうれしいなと思います。

まあ、設問全部じゃなくても一部分の回答でも全然OKですよ~

コメントを残す場合、管理者だけに見えるようにする方法もありますので、この場合、ブログには出てきませんので、安心してご利用ください。



さて、昨日のAiai~

ファウストと戦略~

戦略はいつもの証拠と草原。そして、時間も遅かったのでダッシュで火炎車。

こんな感じでした~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[5回]

PR


【無題】
<質問1>② 3クエ報告しないと気になって寝れません><

<質問2>① 期待するけどだいたい買い足す事に><

<質問3>② 私も貰ったけど・・・メインと2キャラ課金は><

<質問4>② コンビニ課金なので時間によりますがw

<質問5>② やりたいことをします^^

<質問6>② 最後に端数間違えてかっちゃうので^^;

<質問7>⑤ 堅実に行きます・・・。

<質問8>② 質問1と同じで気になって^^;

<質問9>① 利子がつくなら銀行ですがw

<質問10>② 見切り早いです!

補足として・・・
質問5では、GDクリアできる人数が揃っていれば・・・の話で、クリア微妙な人数だったらGD参加です。質問6は火薬とか単価が安い物の場合ですw爆風の元素などは、少しでも安いのを買います^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

わざわざ回答くださいまして重ね重ねありがとうです~

私と同じ所もあり、また、違うところもあったり、やっぱり、人それぞれって思いました~^^
【無題】
質問1:2 やることはちゃちゃっと終わらせたいので。

質問2:ヒマだったら2 めんどくさかったら3

質問3:2 お庭のマスコットにするにはもったいなさすぎるし、かといってサブに2200円もかけるのもちょっと…
(コツコツゲームマネーためてスキルアップは試みますが)

質問4:2 翌日の帰りにコンビニで課金してきます。
(でもたまに忘れて帰ってくる(ノ∀`*))

質問5:2 うちのギルドは基本自由なので。

質問6:1 めんどくさかったら2

質問7:3 自作できるものなら分析するけど、G製造に入れる=自作できないと仮定するなら…。

質問8:場合によって変わる(2を選ぶと睡眠時間がががが)

質問9:2 傭兵の昇級やら装備やらで何かとお金がかかりそうなので。

質問10:1 どんなゲームもいつかは終わりを迎えるのだし、同じ終了するのであれば皆と楽しみながら終末を迎えたいから。

あいまいな回答多くてすみませんです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そして、質問の回答ありがとうございます~^^

これしかないと思っていた回答以外のものが返ってきた時っておもしろいな~って思いますよね~

考え方は人それぞれだし、遊び方もそれぞれ。

参考にさせてもらいますね~~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]