忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天中殺・・・・いろいろ調べてみたんですが、これ難しい世界の話っていうか、言葉なんですね~

超簡単に言うと、占いの中の用語で、特についていない日のことを言うみたいです。

私と同じ年代の方はご存じだと思うんですけど、昔、この言葉がとても流行った時がありましたよね~

なんか、悪いことがおきたり、ついていないことが起きたりしたら、誰もが「天中殺だー!」って言ったものです^^;

いまや、誰もこんな言葉使ってませんよね~;;

ま、私自身、この言葉についてはよくわからないので、きっと、今のまま、ついていない時のことを「天中殺」って言うようにすると思います~

っていうか・・・

これ、普段使っていたらかえって恥ずかしいかもですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


実はちょっとショックなことがありました~

ま、大したことないっていう人もいるかもですけど・・・・自業自得なのかもしれませんが・・・・

私ね、てっきり、剣の製造スキルがペガまで到達したって前にも書いたんですけど、これ、なんと、間違っていたんです

私ね、武器の製造スキルは120からペガ作れると思いこんでて・・・・・;;

で、昨日、たまたま見つけた村正にスキルを上げてもらってびっくり!!ペガ製造できないじゃん^^;

ペガ武器製造スキルは121からでしたとさ~

あ~~~ん!あと1億以上もあるし・・・・先は長い^^;


さて、昨日の記事の中の質問に答えを下さった方々、どうもありがとうございました~人それぞれだな~って思いましたね~

っていうか、お前はどうなんだ!っていうご意見もあるかと思いますので、私の回答をしたいと思います~

<質問1> ①  本当は落ちる挨拶してから落ちた方がいいんだけど、挨拶だけでインするのもなんだかな~って思っちゃたり・・・・再ログインするときはクエストの報告じゃなくて挨拶のためです~


<質問2> ①  もしかしたら・・・っていうか、+3なんかにならないことはわかっていても、期待しちゃいます。で、その結果、中途半端に精錬された武器や防具がインベントリにいっぱいに・・・・^^;


<質問3> ②  当分殴り専門の傭兵になりそうです


<質問4> ②  以前は①だったんですが、今は②ですね~走るのは大変だけど・・・・仕方がないです^^;


<質問5> ①  私の中での優先順位は確立されております。ギルドでのイベント>国家でのイベント>フレンドとのイベント>個人的なこと  ただ、フレンドさんとの約束が前からあった場合は優先順位の変動があります。


<質問6> ②  安い材料は面倒なんだもん;;ただ、一気に購入できる数量が出ていた場合はそっちを優先するかな?


<質問7> ② 以前は市場で購入して精錬してたんですが、最近はペガ涙の在庫もちょっとあったりするので、気合い入れてG製造入れさせてもらったりしています


<質問8> ③ 落ちるときは眠くなった時!だいたい12時ぐらいで眠くなっちゃうんだけど、無理して戦略行ってもいいことないんですもん。鍵の交換については・・・・・鍵・・いっぱいあるし・・・^^;


<質問9> ②  もちろん、今後のために銀行に残しておきます~って書くと、老後の心配はしなくてもいいって言われちゃいますね^^;


<質問10> ①  きっと、今までと同じようにプレイすると思います。プレイできなくなってから他のゲームを探すかな?



私的回答でございました~~


昨日のAiai~

冒頭に天中殺のことちょっと書いたんだけど、なんかね、昨日の私、まさにそういう感じ^^;

事は国家Dから始まりました~

いつものように破壊班に指名されて、やってやろう!と気合い入れて臨んだバベル。

1Fから、雑魚に絡まれて・・・・PTを組んでいたので、私の巻沿いになってしまったクルーさん・・・・ごめんなさい;;

で、気を取り直してタワーに入りかけるもまたもや絡まれ・・・・・

そして、またしてもクルーさん、巻沿いに・・・^^;

こんなことやっているうちに、もう一人のPTメンだったみゅーちんが1人でやっつけちゃいました~;;


で、3F・・・・またしても絡まれ・・・・・何やっているんだか^^;っていうか、襲われるのがわかんないんです^^;近くにいなかったはずなんだけど・・・

雑魚倒して、タワーに参戦しようにも絡まれ・・・・もう~絡まれ過ぎてほどけなくなっているかのようです。

結局、最後の最後まで、タワーゲートに絡むことなく3F終わってしまうという・・・;;

で、久々に4F。

右のボスはなんとかなったんですが・・・・中央のボス・・・・

通常攻撃って、こんなに痛かったっけ?

ロロと卑弥呼一撃でシボーなんですもん・・・

復活させて、ちびちび削って、またしても、どん!と私への攻撃。で、ロロと卑弥呼が死亡・・・

はぁ~~;;

私には敷居の高すぎる敵だったようです。なんか、復活のジュジュチュショがもったいなく思えてね~

で、敵の残りのHPも少なくなっていたので、なるようになれと言わんばかりに、最後の力を振り絞って、回復、加護しないで集中攻撃特攻作戦!!!

うすうす感づいておられる人もいることでしょう。そのターンで倒しきれず、敵のターンで私、村に強制送還されたのはいうまでもありません。

私が死んだあと、こちらのターンでやっつけたみたい・・・;;

ん~~めちゃ役立たずっていう感じ・・・


国家Dが終わって、PTで少しお話していた中で、そろそろクリスマスだし、とっておいたサンタ服でも着ようっていう話になって、

言い出しっぺのクルーさん、アト剣になっちゃったのでいみがない~~~って^^;

私も思い出したように、どっかにあった気もするので、探すことに。

マイホームの保管箱を見る・・・ない!

ローマの倉庫見る・・・・ない!

ん~~どこにあるんだ~?

あ・・・討伐隊の傭兵が持っているかも・・・・

で、討伐隊の傭兵を見る・・・・ない!

あ・・・マイホームに出している傭兵が持っているかも・・・・

マイホーム傭兵を見る・・・・ない!


あぁ~~なくなっちゃってる!!!っていうか、去年ってどうしたんだっけ???

結局30分以上もかけて探しましたが結論!間違って捨てちゃった・・・・悲し過ぎる;;


気を取り直して、猛獣の森の掲示板に行くことにした私。

掲示板の一番上のやつを受けて、さて、敵探そう!!

ぐるぐると猛獣の森をまわりました~敵見つかんない><

え~~なんで見つかんないの??

あっちいったり、こっちいったり、5週ぐらい回ったかな~;;

あきらめかけていたときにやつは見つかったのでした~

サクッと倒して、昨日はこれで終わり~~^^;


こんな感じの天中殺な1日でしたとさ~



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


【無題】
天中殺しってるよ。
なんかね、いつが天中殺かって調べる方法があって、
やってみたら「生年天中殺」だった。生まれながらの天中殺って^^; 生まれたことが悪いみたいな・・・。
だから、箱運ないし、デデン運も少ないwww。

また、コメントさせてもらいますね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

お~ご存じでしたか!っていうことは・・・かなりのお年ゲホゲホ;;

生まれながらの天中殺って・・・あまりにもひどすぎない?占いの方なら、たとえそういう結果になっても教えてほしくないですよね~

きっといいことありますよ!って・・全然信ぴょう性のない答えですね^^;
【無題】
天中殺って久々に聞いたな~

昨日の答え
質問1 再ログIN
質問2 製錬(身に着けれるものは)+分解で元素売り
質問3 やってないけど、たぶん鑑賞用
質問4 石で即回復(多分、市場で30日買うより安い)
質問5 ギルチャで「ごめん」レイド優先
 ギルド内でレイド開くから、ギルドで行けない人は
 募集に乗っかって行ってます。
質問6 3割くらい安ければ安い方から買うかな^^;
質問7 市場のN購入(今は、+1必要ないから多分売り)
質問8 鍵ですね
質問9 最近は銀行かな(金貨もあるし^^)

質問10 ①+②かな~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

天中殺という言葉を知っている人は年齢の行ってる方だ~!と同年代を求めているのがばればれ;;

瞬間移動が突然キレたとき、アトラス石で回復っていうのはとても参考になりました~

困った時のアトラスですね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]