忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人によっては10日以上もお休みだったお盆・・・もしかしたら、今日もお休みの人もいるかもですけど、

私は、今日から仕事です;;

お盆休みは有意義に過ごせました?

最後となった昨日は私はお墓参りに行ってきました。お盆も最終日とあって、先祖のお墓には既にお花が飾られておりまして・・・・

周りもきれいになっていました・・・・

以前、TVでどこかのお寺の御住職さんがいってましたが、

今現在は、生活環境の変化で、お盆にお休みを取れない人もいて、なかなか、お盆の時期にお墓参りができない人もいるとか・・・・

御心配することなかれ!!

お墓参りや、仏壇にお参りするという行為は、何もお盆のときって決まっているわけではないようです。

要はお参りする本人の気持ちだそうで、

心をこめてお参りすれば、いつでもいいそうなんですって^^

お盆の時期はお仕事がお休みで人が集まりやすいということでこの時期にお参りをしようということになったみたいだけなので、集まりにくい昨今、別にお盆にこだわらなくてもいいんじゃないのかなって・・・・

でも、1年に1度、お盆の時期と決めたら、忘れにくいので、ある程度は時期ぐらいは決めておいた方がいいかもですよね~

先祖を敬う心、大切にしていきましょうね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスですよね~10時30分~14時までだそうです。

ログインできない人が結構いるみたいなんですけど・・・・解消されるのかな?


さて、タイトルの話からいきましょうね~

アトランティカには数多くの種類の製造スキルが存在してますよね~

材料だけで生産できるものあれば、材料を製造しなくてはならないものもありますよね。

そんないろいろな製造ですけど、皆さんは、一番面倒だと思う製造は何ですか?

釣り?動作?書物?

私は書物が一番面倒だと思います。

書物の材料には、文具や結晶類などがあり、どれも、製造して作らないと、材料ができないのでやっかいです。

特に文具はパピルスなどの一番初期の材料から順番に作って行かないと目的の材料までたどり着かないのよね;;

これが、紙類、ペン類、インク類と3種類もあり、もう・・・面倒ったらありゃしない・・・・

文具ができても、結晶もあります。

苦悩の結晶を使う書物の場合が大変・・・・

苦悩の結晶の材料は、知識の結晶と知恵の結晶などなど・・・これもまた、製造が必要^^;

書物の製造をがんばろー!!って思っておられる方・・・心してとりかかってくださいませ^^

そんな書物スキル・・・私昨晩、62になりまして・・・D級傭兵のスキルLv4が作れるようになりましたよ~^^


昨日のアトラン~~

夜には、人数もたくさんインしてまして、急きょ忘却に行くことになったんですよ~

もちろん、私も参加^^

忘却の欠片?破片?2F以降に入場するために必要な鍵を珍しく、私、とりに行ったんですよ~

忘却に入場して、雑魚には目もくれずに、鍵のとれるところまで、一気につきすすみ・・・・

中に入ると、雑魚がいっぱいいるんですが、こいつたちは落とさないので、奥の方にいる金属的な金、銀色の敵にアタック!

こいつたち・・・とにかく固いのよ^^;

3PTなんか来ちゃうと時間かかっちゃってね~

14個ぐらいゲットしたころには既に通常フロアの敵はほぼ終了してまして・・・

ま、これで、当分はギルメンの分もゲットできたので安心かな?

あとは、サクサクモード^^

他の人はどうだったのかな?あまりヘルプもなかったみたいだし、・・・一度中ボスにヘルプ行きましたけど、

みんな、頑張っていましたよ~^^

いや~やっぱり、ギルドダンジョンって楽しいな~新しいギルドダンジョンできないかな~

そのほかとしては、三国志の潜入班のソロモードをやりました~

よくわからないうちにボス2体やっつけて終了したんですけど、ボスに行くまでの間の道で、崖の上からの大砲攻撃がうざかったです・・・

反対側の壁際を歩いていても攻撃されちゃうので注意が必要。

今回は、ボスだけも目当てに行ったんですが、奥の道には何があるんでしょう?

奥の道に行ったら、大砲攻撃する奴もやっつけれるのかな?

時間あるときにやってみよっと^^

ラカン中の箱があと、ホウトウ護衛でゲットできます。今日挑戦する予定。今回は無理をしないでソロモードで行ってみます。

はたして、うまくいくのでしょうか~~~?


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]