忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の子供との会話から~

子供:「お母さん、CMって何の略語か知ってる?」

私:「コマーシャルの略でしょ。じゃ、私から問題。<どんまい>って何の略か知ってる?」

野球などでよく使う言葉なんですけど・・・当然知っていると思って聞いたんですが・・・小学6年生にはレベルがちょっと高かったようで・・・

しばらく考えた後・・・・

子供:「う~~ん・・・・たぶん・・・・どんどんと、前向きに~・・・・」

私:「あははは^^それじゃあ、<どんまえ>じゃん~ぶぶー!」

いろいろ考えたんでしょうけど、不正解でございました^^;

普段何気なく使っている言葉でも、意味を知らない言葉っていっぱいありますよね~

思わず、野球つながりで・・・漫画の巨人の星の歌で・・・

「思いこんだ~ら・・・・」という歌詞思い出しちゃいました・・・・

この話知っている人います???「重いコンダラ???」


Aiaiです~^^おはようございます~^^

メンテナンスはちょっと延長ぐらいで済んだみたいですけど・・・・

新国家Dで敵のドロップがお金しかないというのはバグっぽいんですが・・・・・仕様なんでしょうかね~?

今回のアップはアトランティカ通信にかいてあったもので、メインは新国家ダンジョン!

国家に加入していないといけないダンジョンなんですけど、

アマリネージュサーバーでも多くの国家の方が参加していたみたいです。

うちの国家も9時半に集合して行ってきましたよ~

うちのギルドからも7人も参加しまして・・・・

初めての場所、そして、既に行ったことのある方からの情報をもとに・・・

かなりきついダンジョンだということで・・・

そして、オートレベリング・・・

私は蓮さんとPTを組んでの初挑戦と相成ったわけです。

敵さん・・・いっぱいすぎ!硬いし凶暴つかってくるし、氷も使ってくるし・・・すぐ3PTになるし・・・・

2人でまともに戦えばなんとか勝てるんですけど・・・

襲われちゃうのよね~^^;敵先行だと、かなり厳しい戦いになりました。

国家の方々も、敵ゲートに入れない~だとか、1撃で死んだ~だとか・・・

まさに、国家ダンジョン内は惨劇の館と化しておりました・・・・

私も・・・・ま、当然ですけど・・・・2回ほど雑魚にやられちゃいまして・・・・;;

あ~~あ><また、フレンドさんたちに死亡テロップ流れたんだな~~って;;

死にながら、そして、復活しながら・・・・それでも敵の雑魚に突っ込んでいく私たち・・・・

なんともけなげ??

そうこうしているうちに、自ゲートやられちゃったみたいで・・・・

時間延命で、敵1体だけ残して時間稼ぎ頑張ってくれていたみたいで・・・・

時間めいっぱいまで遊ぶことができました~

クリアは当然できませんでしたけどね~

時間がたつにつれて、敵の数がどんどん増えていくんですよ~~

300体ぐらいにまでなったのかな??

倒しても倒しても・・・・増えていく・・・

早めにゲートを倒さないときつそうです・・・・

ちなみに、私、現在レベル139なんですけど・・・敵のレベルは139だったような気もします・・・

PTを組んでいた蓮さんは132レベル?だっけか・・・

レベルが高い方に敵のレベルが調整されるのかな?

それとも、130台レベルのひとにはこの敵のレベルって決まっているのかな?

とにもかくにも、難易度のかなり高いダンジョンのようですね~

うちの国家では、来週から毎週行くことに決定いたしました~^^


国家Dが終わり、蓮さんとそのまま、小喬護衛いって、昨日はしゅーりょー^^

いっぱい死にましたけど、楽しかったですよ~^^


最後に・・・昨日載せれなかったSSをひとつ・・・・

タイトルは「考える人」

2012y01m17d_212322602.jpg晩餐会が終わっての一こまなんですけど・・・

モデルはEGOISTの鬼神JIZOU

最近ね、なんかうまくいかないことが多いのか・・・悩んでいる様子・・・

一点を見つめて眉間にしわを寄せてなにやら考え込んでいるところを激写・・・・

本人いわく



「空気いす・・・・・」連呼してましたけど・・・^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
いつも楽しみにしています。

CM=コマーシャルメッセージ(英語: commercial message)ですね。^^

それともう一つ。
星飛雄馬が引いている道路を平らにするようなやつが
「コンダラ」です。アレが重いwww。
【Re:無題】
コメントりがとうございます~^^

そっか~。コマーシャルだけじゃ正確な正解じゃないのね・・・勉強になりました~

コンダラの件・・・おっしゃるようにあの大きなローラーのことだそうです・・・・

この話、最初聞いたとき、すごく大爆笑しちゃったのを覚えています^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]