忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は1月18日・・・今日はね投げやりになってもいい日なんですよ~

「もう、いいや~!」

ナンチテ^^;


投げやりといえば、なんだか、最近の政治の話でね、消費税のことが現実味を帯びてきたんですけど・・・

2014年度には8%、2015年度には10%になるって・・・

財政が破たんしているからと言って投げやりになってはいけませんよ~!

消費税に頼るなんという安易な収入の増加なんて近い将来の財政の破たんが目に見えています。

今はこれでいいのかもですけど、10年後、20年後また財政が苦しくなったら、また消費税アップっていうことになるんじゃないの?

そしたら、15%、20%なんてこともきっとあるでしょうね~

最近はマスコミも、一部の解説者の方も消費税のアップには賛成の様で・・・・;;

でも、本音の話、アップにもろ手を挙げて賛成している人って少ないんじゃないの?

まずは無駄の削減からってみんなが口をそろえていうんだけど、政治家自身の定数の削減やら、公務員の削減やら、やらなきゃって口では言っているものの、一向に進んでいない現実・・・

法律を作る人たちが自分の首を絞めるような法律なんて作らないですよね~^^;

だから、簡単な消費税に走っちゃうんでしょうけど・・・・

あんなに反対していた民主党が消費税アップに動き出したとすれば、まずは決定的ですよね~自民党も反論はしているものの基本的に賛成なんですから・・・・

こんなことなら民主党に政権やってほしくなかったな~

最初から消費税アップを唱えていた自民党のほうがよっぽど良心的と思うのは私だけ???


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスの日ですよ~

既に始まっておりまして・・・6:50~14:00までの7時間10分・・・・え?10分??なんだか中途半端;;

公式HPもメンテナンスになっていまして8:00~10:00ですって。

今日のメンテナンスはきっと、先日更新されたアトランティカ通信の内容なんでしょうね~

新国家D、モリアン君の新スキル、バレンタインイベントの3本柱。

そこそこ大きなアップなんでしょうね~

14時にちゃんと終わればいいんでしょうけど・・・・

なんだか、延長の予感がするのは気のせいでしょうか・・・

万が一、長期延長になって夜もメンテ中だったら、夜の8時過ぎぐらいにチャットルームに顔を出しますので、

お暇な方は遊びに来てくださいませ^^

こんなことなければいいんですけどね~;;

ちなみに、チャットルームはこのブログのリンクから行けますので^^


さ~て、昨日のアトラン~~

三国志「矢10万本」行ってきましたよ~

ブログに昨日書いたら、前おなギルドのほのりんからささありで、2人でチャレンジ。

9時半から国家Dがあったため、時間が結構タイトだったんですけど・・・

2人じゃ心配だったので強制的にJIZOUさんを拉致監禁したんですけど・・・TBSポイントがないんですって・・・

スクルージさぼってたな~^^;

わたしなんか、250ポイント以上もあったのに・・・;;

というわけで、2人で行くことに・・・

矢10万本の簡単な説明・・・というか、やってわかったことを少しだけ・・・

①参加傭兵は基本的にヒーローのみで十分。

②カタパルトはいらない。というか、つくったらもったいないだけ。

③最初から船を作る。

④船で敵の船をとにかく倒す。

⑤すぐ壊れるので何度も作る。

⑥だいたい敵の船は5隻まとまって隠れている。

⑦マップ上にまんべんなく散らばっているので結構探さなきゃいけない

⑧敵を倒していると、自分の造船所が敵に見つかったというメッセが流れるので、ダッシュで自分の造船所に戻ること。造船所の近くに敵がわくので・・・

⑨その中にボス船があるみたい

⑩ボス船を倒してもミッションクリアならず・・・ラカン中のクエストはクリアする。

⑪ミッションを終わらすには敵をとにかく倒して矢を10万本集める必要がある。

⑫敵の船は意外に弱いけど、複数で攻撃されると、こちらはすぐに沈没する。

⑬とにかく報酬はしょぼい。銀貨20枚が出る報酬箱が3個・・・;;

こんなもんかな??

違っていたら、ご指摘おねがいいたします~

それでもって、そのあと、カリブに行ってきたんですよ~

カリブのあとは、JIZOUさんとペアで潜入班。

そのあと、私一人で阿里山に・・・

昨日も戦略漬・・・

ま、これはこれで、いいんですけどね~^^


あ・・・タイトルの話かくの忘れちゃった><

ブログ用にとせっかくポーズをとってもらったのに・・・・実はね、このブログは会社で書いているわけで・・・

撮った画像は自宅のPCの中・・・・;;

いつもはね、その画像をブログのサーバーに転送して、会社でも取り出せるようにするんだけど・・・・

昨日はそれするの忘れちゃって・・・

だから、画像がないのよ~^^;

ほんとごめんなさい;;

忘れなければ、明日にもアップしますね~


最後に、今夜は新国家Dにいく予定です。どんなところなんでしょうか~

国家Dのあと、国家会議があるみたいです。今後の国家Dのやり方についてみたいなんですけど・・・

どんな感じになるのかな??減ることはないと思いますが・・・新しい国家Dも含めて、うまく回すことができたらいいなって思います~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]