忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~~行方不明だった女の子が見つかったっていう報道を聞いて、すごくよかった~~って思った。

どうしてそんなところで見つかったの?っていう疑問は置いておいて、無事で見つかってよかったと思います。

えてして、こういう事件?事故って最悪の結果になることが多いから、すごく心配してたんですよ~

ほんと、よかった!

しかし、犬の散歩してて、犬だけがかえってきちゃうっていう状況ってどうなの?

犬には罪はないとは思うんですけど、でも・・・・・犬ってご主人様に忠実じゃなかったんじゃなかったけ。

しゃべることができればどんなに良かったか。

あ・・・・犬の言葉がわかる?そんなのありましたよね?犬の首につけるやつみたいな・・・・

ま、こんな状況の時にはきっと役に立たないんでしょうけどね~^^;

最近、また、うちの子が犬を飼いたいと言い出しました・・・・・

ん~~どうしましょうかね~^^;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテ。10:30~13:30の予定です。今日のメンテは特に何もないとは思いますけど、来週のメンテナンスが大きいですよ~

インベントリの変更とかあるしね~

そして、来週のメンテナンスで、クリスマス関連のアイテムが削除されます。

文字とかツリーとかも対象になってますので、忘れないように交換してくださいね~~

な~~んて書いている私・・・・最近館に行ってないんですよ~^^;

文字は300個ぐらいもってるんだけど、なんかもういいや~っていうかんじになっちゃってね~^^;

でも、せっかく集めた文字とかはちゃんと交換するつもりです。

こう考えちゃうと、毎日送られてくるやどりぎが邪魔になってきますよね^^;

チケットも・・・・無駄になっちゃうし;;

インベントリの圧迫でしかない・・・・;;

さっさと交換しよっと!


次の話題~

うちの国家のギルドさんが村をゲッチュしたんですよ~

それはそれは喜ばしいこと^^

ゲッチュした経緯を聞いてみたら、更新して来なかったんですって・・・・・

支配権の更新、やらないものなのなんですかね~?更新しなくてもとられないって思うもんですかね?

活動Pがなくて更新できなかったっていうのもあるかもですけど・・・・;;

私でさえ、更新には気を使っていますよ~

メールも来るから忘れないと思うんですけどね~^^;

なにはともあれ、村の維持頑張ってほしいと思いま~す^^


次の話題~

話題っていうこともないんですが・・・・先日バベルに行ってきました~

うちの国家Dの課題としまして、防衛があります。

防衛ができる人が限られているんです・・・・・;;

やり方を知っているっていうことね。

少しづつではありますが、いろんな人に教えていこうと思って活動を始めたんです・・・

活動といっても、一緒に防衛やって、やり方を教えるっていうだけのことなんですけどね~

今回のバベルで私、防衛担当になって、他の人と一緒に防衛をやったんですけど・・・・・

だめね~^^;ジゲが攻撃されちゃったら、ちゃっちゃとジゲに参戦しちゃう・・・・ジゲ落とすわけにはいかないから・・・・;;

その後、参戦して~ってお願いするも、なかなか参戦できないもよう;;結局最後まで私が防衛をしたという・・・・;;

ということで、国家Dにおける防衛のやり方について少しだけ記述。

①主な目的・・・・・・ジゲを落とされないようにすること。

②主な役割・・・・・・・敵に攻撃をしないで、そして、敵に絡まれないように立ち回る。そして、ジゲが攻撃されたら、ジゲに参戦して、ジゲと一緒に雑魚をやっつける。

③雑魚をやっつけるとき気をつけなければならないこと・・・・・・簡単に戦闘を終わらせないということ。とにかく時間稼ぎをする。

時間稼ぎをする理由としまして、戦闘が終わって次にジゲが戦闘に巻き込まれないためです。

だから、ジゲ周りで戦っている人と連絡を取って、ジゲ周りが平和ならば、戦闘を終わらせていいんです。

ジゲ周りがきれいになるまで戦闘を長引かせるというのが重要なんです。

ジゲに参戦したら、防衛を始めたことを、メンバーに知らせてください~それだけで、少し安心なんですよ~

そして、長引かせることができなかった時もメンバーに知らせてください~周りの人がジゲの防衛の準備すると思うし・・・・・

とくに重要なのが防衛担当が雑魚に絡まれちゃった場合・・・・・・これ、最悪の状況;;

こんな場合は即メンバーに知らせてください。フリーの方がジゲに参戦しますから・・・・・

ジゲが落ちるということ、それは防衛担当のせいではなくて、周りの人がフォローできなかったっていうことなので、気にすることはないです。

よく私もこういう状況になりましたから^^;

再来週、ユグドラシルに行く予定です。もちろん、防衛は私行こうと思ってますけど、他の人にも防衛をお願いしたいなって思っております。

1人で守るよりも2人で守ったほうがより安全。だって、雑魚の攻撃対象が増えるんですもん。そのことでジゲが攻撃されにくくなって、安全みたいな^^;


簡単に防衛について書いてみましたが、不明な点、または、フォローできる点などがありましたら、教えてくださいませ~


防衛は雑魚に攻撃することではなくて、攻撃されたジゲに参戦すること・・・・・・・


国王としてどうかとは思いますけど、私には目標があります。ユグドラシルを成功させるということ。

ユグドラシルを成功させるためにはなんだってやろうと思ってます。国王の交代だって全然いいし、うちの国家を解体してもいいかなとも思っているわけで・・・・

うちの国家でユグドラシルに成功できるに越したことはないですけど、できないなら、できるようにするのが私の役目っていうか、責任っていうか、こんな風に思っているんです・・・・

参加している人に成功体験を味あわせてあげたい!

いろんな選択肢があると思います・・・・・・敢えては書きませんけど、私の目標を達成するための活動を頑張っていこうと思います~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
更新無いけど、ノロウイルスにやられたのか?

お大事に~。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ここ数日、何やらすごく忙しくて、更新できなくてごめんなさい。ノロウィルスには感染してないけど、眼科行ったり、内科行ったり、歯医者さんに行ったり・・・・・

病院通いまでする始末;;

書くのが億劫になったわけではありませんので、長い目で見守ってやってくださいませ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]