忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日12月8日は日本にとっては忘れてはならない日の一つですね~

太平洋戦争の始まりとなった真珠湾攻撃が行われた日・・・

私がちいさかったころ、いわゆる、歴史というものを勉強していたころはね、一方的な日本軍の真珠湾攻撃であからさまに、日本側が悪者として習ったものです。

今でもそう思ってられる方もいると思いますけど・・・

その後、いろんな情報が出てきて、一般の人もインターネットや情報の開示などで、ちょっと見方が変わってきましたよね~

確かに先に仕掛けた日本のほうが悪いんですけど、情状酌量の余地もあるんじゃないのか?という意見もあり・・・

アメリカによって徹底的に追い詰められた日本がやむにやまれずに開戦に持ち込んだという意見もあるようです。

なんとまあ、大東亜圏を大義名分にしてアジアの盟主としてアメリカと戦った日本を東南アジアの国々はよく頑張ったって言ってくれているっていう話も聞きますし・・・

私は、太平洋戦争を肯定するつもりはありませんが、しかし、戦争を仕掛けた悪い国だという考え方はちょっとあらためるべきだと思うんですよね~

中国や韓国はいまだに戦争の事を政治の戦略にもちだしてきます。ほんと変ですよね~東南アジアの国々はどの国もこんなこと言ってこないのにね~

もっと、日本は韓国や中国に対してもっともっと強く出てもいいんじゃないのかなって~

そして、日本は悪者だという意識は捨てて、対等に接してほしいものです。靖国神社の問題も然り・・・

・・・・

こんな話書くときりがなくなっちゃうのでこの辺でやめますね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のメンテナンスは無事に終わって???って思ったら、夜中に接続不良や不具合が頻発して急遽臨時メンテナンスをしたみたいですね~

最近の多発するアカウントハックと関係があるのでしょうかね~??

私が起きている時間には全然問題はなかったんですけどね~

そんな昨日、新しいアバターPONが発売されました~

森の妖精?そんな感じの衣装なんですけど・・・

アバター収集家の私としては欲しかったんですが・・・でも、同時に発売されたクリスマスボックスが気になっちゃってね。

通常4800円のプレミアムボックスが30日限定のサンタ服がついて3900円・・・・

これは絶対買いでしょ~~!!

しかも、ネクソンポイントを利用することで、キャンペーンへのエントリーも自動的にできるし・・・

偶然にも私の瞬間移動が今日切れるのよね~

まさに、これを買えっていう神のお告げ??

早速コンビニに走りたいと思います~



さてと、私の沙羅ちゃんは昨日で111になりました~ひとえにカシュガルクエストのおかげ?

なんとか期間中に120までもっていきたいんですけど、いけるのかな??

スキルも糸と結界を60まで上げました。もちろん、スキルポイントが足りないので技術の妙薬を使いましたけど・・・

最後のもう一つのスキルは1のままだったり・・・

開発文書がまだ200枚ほど残っているし・・・イベント期間もまだまだ残っているので、ATフィールドは続けようかと思っているんですけど

さてさて、次は何に交換しましょうかね~

やはり、120昇級のときの宝石かな~

130でも宝石使うし・・・ここは頑張って宝石のために開発文書集めまくろうかな~って^^;

糸のLv4に交換という選択肢もあるんですけど、どうなんでしょ・・・

余ったら考えよっかな~

無理しないでATフィールドをこなせそうです^^


さてさて、昨日のないようにたくさんコメントいただいたんですけど・・・^^;

いや~~~削除できないクエストアイテムは病院に!って・・・・^^;

完全に見落としておりました~

クエストアイテムだから、売れないものだと勝手に決め付けていまして・・・

お恥ずかしい限りです。

今後はどんどん病院にもっていくことにしますね~^^

って・・・なかなか時間が合わなくて一人で回すことが多いから、飽きっぽいし・・・

あまりないかもですけど^^;


最後に・・・

昨日無事にギルマスをしゃるちんに返還いたしました^^これで、また、私は平民・・・

これが一番似合っているし^^

でね、新生ナイトメアとして、今まで募集を中止していましたギルメンさんをあらためて募集再開となりました~^^

各ギルメンに対してギルマスしゃるちんからの指令が下りました。

「ナンパしろ!」

むむ・・・・ナンパか~;;

なかなかうまくいかないのよね~^^;

ということで・・・ナイトメアでは現在ギルメンさんを募集しております~^^

ちょっと変わったギルマスやら、優しいお姉さま、と一緒にナイトメアで遊びませんか~

イン率も高いので、なんちゃって傭兵団が組みやすいし^^

お気軽にお声おかけくださいませ~^^


しゃるちん、こんなんでいいかしら?


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【あははw】

ナンパしろ! だとなんか恐いので、ナンパしてください!に訂正訂正ww

開発文書余ったなら、10個で5M経験値もらえる本 1冊 もオススメです^^ 

【Re:あははw】
コメントありがとうございます~^^

やっぱり、ナンパは初心者クエストですかね~^^;

開発文書の交換に経験値もらえる本もいいですよね~^^
【無題】
昨日の続きで・・・・。

Ctrl+V は知ってますか?

ATクエで大活躍ですね~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

一瞬「釣り?」って思ったんですけど・・・Ctrlキーがついてるし、

これって、確かコピペ?ペーストだけ?じゃなかったでしたっけ?記憶あいまい^^;

アトランティカって辞書登録してShift+F○キーやってみたけどうまくいかないですもんね~

ペースト機能がうまく働くなら、これはおいしいかも~^^
【無題】
ペースト機能ですね^^


メモ帳とかに「アトランティカ」記録しといて

ATのときに、ペーストするんですよ~^^

入力しなくていいから楽~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

やはり!ペースト機能でしたか~~

便利機能ですよね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]