忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジャニーズのなかでは歌って踊れないという異色の俳優、生田斗真君が主演の映画「源氏物語~1000年の謎」が12月10日に公開されますよね~

1000年の謎・・・どうしても口に出すとき、1000ねんのなじょって言っちゃうのは、私だけ??

そんな話したいんじゃなくてね、

源氏物語についてちょっとだけ・・・

ご存じのように、平安時代に紫式部によってかかれた、光源氏という絶世の美男子を主人公にした長編愛憎物語ですよね~

絶対に愛することが許されない母親の桐壷の面影を追いながら、葵の上という妻がいながら、桐壷に瓜二つの藤壷にはまっていく光源氏。

さらにさらに、幾人もの女性と恋に落ちるという、なんともまあ、世の男性にとってはうらやましいというか、なんと、節操のないというか、そんな男の物語なんですよ~

平安時代という貴族が世の中を支配していた時代だからこそこういうちゃらちゃらした物語が生まれたんだと思うわけで・・・^^;

今回のこの映画は、光源氏の物語を描きながら同時に作者の紫式部の心の葛藤なども描かれているといいます。

現実の世界と空想の世界とが入り混じった作品だとかで、私もちょっと興味津津^^


別に、斗真君が見たいからじゃないんだからね!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

あ~~あ、長かったなあ~っていっても、5日間だけでしたが、今日で私のギルマスの任が解かれる予定です。

お飾りギルマスでしたけど、ご協力どうもありがとうございました~^^

役職があるというのはなんだか、ずっしり来るものがありましたね~これで、肩の荷がとれるはず^^

しゃるちん~お願いしますよ~^^


さてさて、昨日知ったちょっとプチ裏技!

この裏技を知ったのはほんとに偶然でしたね~

ご存じのように、根源情報や130レベル以上のMOB情報や、スキル70以上の伝授については、近くにいないと伝授したり、もらったりできないですよね~

多くの方は、マイホームを利用して伝授したりしていると思います。

こういう情報のことなんですけど・・・

昨日ね、ATフィールドのアコン君の前で座ってたら、ギルメン君がやってきてね、チャンスとばかりに強制根源伝授攻撃したんですよ~

かれは、何も知らないまま、Aフィールドに突入。

根源伝授はなんと、そのまま、継続してね、結局根源を渡すことができたんですよ~

でね、調子に乗って、もうひとつ送ってやれ!って送ったところ、すでに、彼はAフィールドにはいっていたんですけど、見事に伝授成功したんですよ~

つまりは、戦略TBS中であったとしても、戦略に入るNPCの近くにいたら、根源伝授できるということみたいなんですよね~

戦略TBSでフィールドインしたとしても、実はそのNPCの近くにいるという判定のようですね~

なんとも、お手軽なプチ裏技でございました~^^


あとね、プチバグ発見???

最近カシュガルよくやっているんですけど、アイテムを使ってボスを倒すクエストが2つぐらいありますよね~

これ、一人でやるときは問題ないんですけど、複数でやるとき、どちらか一人がアイテムを使いますよね~

だから、使わなかった人はアイテムが残っちゃうわけで・・・・

このアイテム・・・クエストアイテムなので、ヒーロー以外に持たせた場合、マイホームやら待機室に入れれなくなっちゃいます。

だから、速攻捨てようと思ったんですけど・・・・なぜか捨てれないのよね^^;

インベントリ内での移動はできるんですけど、捨てようとして、破壊しますがいいですか?という問いにはい!やっちゃってください!って答えても、

なぜか破壊されないのよね~^^;

つまりは、延々とインベントリに残った状態になっちゃっている次第。

う~~ん・・困った。ただでさえいっぱいのインベントリ。いらないアイテムは致命的なんです。

ログアウト、ログイン繰り返してもアイテム消えず・・・・

最後の手段とばかりに、クエスト受けてなかったんですが、対象の場所でボス呼びだして、倒すといった行動に出て、やっとなくなったという始末・・・

呼び出した後に、だまって、ボスそのままにして逃げちゃおっかなって思ったんですが・・・さすがにそれはひんしゅくもんだと思ったので、やっつけましたけど・・・^^;

この現象って私だけ???


最後に、私の沙羅ちゃん、レベルも110になりまして、スキルも糸が40結界が40になりました。

糸って回復量も結構あるんですね~しかも、被弾回数を初期化してくれるし。

僧侶の代わりになるかどうかわかりませんけど、結構使えるかもですよ~^^

敵のモンスターって、同じ傭兵を集中的に攻撃することってないですか~

みんな元気なのに、一人だけ瀕死状態みたいな・・・^^;

こんなとき便利ですよ~

糸使って被弾初期化すると同時に回復もしてくれるし、そのあと、防御すればいいんですもん・・・^^

なんか、無限リーグでは陰陽結界が猛威をふるっているようですね~

浄化以外の一切の魔法を受け付けないとか・・・・

おかげで、ヒーローが直接狙われて・・・みたいな^^;

私なんか、速攻やられちゃうな~^^;

ま、いいんですけどね~^^;


さっきの最後はウソです~^^;こっちが本当の最後^^;

昨日は接続不良の解消のための臨時メンテ、そして、今日は定期メンテ。今日のメンテの終了予定時間は

13時30分になっております~何事もなく終わることを期待しつつ、ハック対策に何らかの進展がみられることを期待したいと思っております。



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【捨てられないアイテムはw】
病院に売ったらいいと思うよ!
【Re:捨てられないアイテムはw】
コメントありがとうございます~

クエストアイテムも病院売り可能でしたか~^^

どうもありがとうございました~
【知らない事とか結構ありそうw】
通りすがりさんも書いてますが、クエアイテムや相場が安いものは病院に売ればいいと思いますw
どんなに高価なものでも、逆に要らないものでも一個10Gです(あ、10億ではないです><)
ちなみに、こんなに良いものを、と言ってくれますよw
@三井さんなどの一部NPCも買ってくれます~~w

TBSはちょっと特殊ですね~w
やってる最中でも伝授は出来るのに、PT招待には制限かかりますよねw

これからも楽しい記事といろんな情報楽しみにしてますねw
【Re:知らない事とか結構ありそうw】
コメントありがとうございます~^^

やはり、病院いきですか~・・・みなさん、よくご存じだ事^^;

・・・・・10G・・・・・ちなみに100億だったり^^;
【無題】
アイテムは病院に売ればいいよ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ほんと、その通りですよね~^^;かなり基本的なことみたいでしたね~^^;
【無題】
既出ですが、いらないクエアイテムで捨てられないのは病院に売りましょう。

病院は何でも買ってくれますよ。そう・・・・
必要なクエアイテムまで買ってくれます・・・・。

おかげでひとつ完了してないクエがありますね~。
メインクエじゃなくてサブクエだからいいんですけどね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ご指摘の通りでございますです・・・;;

あ・・・クエストアイテムを不本意な形でなくしてしまってクエストが進められない場合は、公式HPから問い合わせるで、状況を説明するとね

本人がインする時間をきかれて、その時間にインしていれば、そのクエストの項目を初期化してくれましたよ~
【無題】
みんな知ってるんですね~^^;

伝授と病院

市場に10G以下で売られてるの見ると
どうして、病院へ? って思っちゃいます。

伝授は、便利ですよね。
PTは、制約が有ってPTなら入れるけど
団だと入れないとか・・・・。

知ってると、色々と便利ですよね^^


ギルマス時に、BOTへ・・・・って
悪い考え起きませんでしたか?
ダメですよ~、BOT怒らせると、怖いから^^;

源氏物語は、よく知らないけど「ヒカ碁」ってマンガの
藤原佐為っての思い出しましたヨ^^
【Re:無題】
コメントありがとうございました~

みんな知っていることを私知らなかっただなんて・・・^^;お恥ずかしい限りです。

ギルマス代行のときにBOTにって・・・審判のことですか~??

実はね、ちょっと思いついたんだけど・・実行まではいきませんでしたね~;;

審判かけて負けたら恥ずかしいじゃないですか~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]