忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご存じの方も多いと思いますけど・・・

今ね、キャベツ、大根、白菜といった葉物野菜が安いのよ~~

こう聞くと、鍋の季節だな~ってつくづく思うわけで・・・・

野菜はね、安いからと言って、買いだめができないのがなんか、もどかしいです。

買いだめといえば・・・

お肉!

クリスマスの時期から年末年始にかけて、お肉が高騰いたします。というよりも、高級なお肉しか店頭に並ばなくなるんです。

お店側としても、この時期がかきいれ時なんですもんね。

だ・か・ら!

今のうちに安いお肉を買いだめしておくんですよ~^^

おかげで、我が家の冷凍庫は安いお肉でいっぱいになっています^^;

裕福なご家庭は、年末年始にはいいお肉でも食べよう~っていうことで、問題はないんですが、我が家のような平民の家庭では、リッチなお肉というものよりも、安いお肉いっぱいのほうがいいわけで・・・

(我が家には目いっぱい食べる猛獣がいるもんで・・・^^;)

今夜何にしようかなって冷蔵庫を開けると・・・冷凍されたお肉がいっぱい・・・・

今夜はお肉???違いますよ~~~

それは、年末用なの。

だ・か・ら!

今夜は、野菜炒めと、大根の煮物でございますです~^^ニヤニヤ


Aiaiです~^^おはようございます~^^


最近ATフィールドがだんだんとめんどくさくなってきました。きっと、私だけじゃないはず。

私は、せっかくのイベントだし、霊魂の宝石もらっちゃお作戦で、サブキャラまでATフィールドをやっているので、

もうね、1日の大半がここに費やされちゃっているんです・・・

飽きるのも早いですよね~^^;

せめて、沙羅ちゃんが120になってくれれば・・・・まだ、109なんです。期間中に間に合うかな??

カシュガルがんばらなきゃ!つらいけど・・・^^;


さてさて、早速火曜日恒例になりました、Aiaiの歴史も今回で8回目。さっそくいきましょうね~


前回までのあらすじ~

人数も増えて順調に成長していましたギルドEGOIST。しかし、ある方の加入によってもたらされた、悲劇。
それは、王の審判という形でもたらされたのでした。ギルド内に広がる動揺と不安・・・
しかし、それも、時間という最高のお薬によって癒されていくのでした。


あとかた聞いた話だったんですけど、当時のEGOISTは、メンバーにもJIZOUさんを筆頭にしてレベルが100を大きく超えている人がどんどんと出てきて、

ある方からのお誘いもあり、国家に加入ということも考えていたみたいなんですって。

国家といえば、EGOISTの前身のギルドは国家のしがらみみたいなもので解体させられちゃったので、国家に加入するということにギルマスを中心にしてためらいがあったって聞いていました。

でも、活動範囲を広げるのならば、国家には加入した方がいいっていうアドバイスもあって検討している最中に、王の審判事件があった見たいなんですって・・・・

またもや、国家加入断念か!と思われましたが、理解ある国王さん、国家のみなさんのおかげで、EGOISTは、国家「黄昏」に加入することになったんです。

国家に加入することで、受けることができるクエストがありますよね~

デトロイトにいるフランクリード雇用クエスト・・・そして、掲示板クエスト・・・

私も102以上になっていったので、掲示板クエストを受けることができるようになっていたんですけど
・・・

で、国家の方に連れられて、掲示板クエストに参加したんですよ~

デトロイトに入ってびっくりです。その敵も名前が真っ赤っか!しかも、その色は濃い深紅・・・まるで、どす黒い血のような色に見えました。

こりゃ、触っただけで、私、死ぬな~て思ったものです。

連れていってくれた方は、何度も掲示板クエストをやっているようで、慣れたもので、見つけてはゲット!してまして、

私はというと、何が何だか分からないまま、参戦して、ボロボロになりながら報告して・・みたいな・・・^^;

なにしてたかっていうと、前衛加護そして防御。たまに攻撃して拾って・・・みたいな^^;

ほんと、その当時はご迷惑をおかけしました~^んええ^;

時間的な私の都合もあって、一番最初の掲示板クエストは、最初の2個をやっただけにおわってしまいました・・・

本音の話・・・ここ、無理!!

たぶん、当分行かないかな~別に無理してくるところじゃないし・・・っていうような感想でしたね~^^;

でも、鬼のJIZOUさんが私を無理やり拉致して、強引に掲示板に連れていくのよ~^^;

嫌とはいえない性格の私はついて行くんですけど、やはり、ボロボロになって帰ってくるんです・・・

もう~~!

そんなことが続いてまして・・・次第に私もそこそこ戦えるようになって・・・称号クエストを受けたときから、まるで別人のように掲示板クエストにはまるようになりました。

一人じゃいけないから、ギルド内で募集して、必死に頑張ったっていう記憶がありますね~

混んでいるときは結構時間がかかるので大変ですが、私にはPTで戦闘できるということもあり、だんだん好きになっていったのは必然なことだと思っています。

無理やり連れて行かれる立場から、無理やり連れて行く立場に・・・・^^;

人間って変れるもんですよね~^^;

国家といえば国家Dは外すことができません。

自慢じゃないけど、インしているときは私、国家Dはフル参加だったんですよ~^^もうね、こういうの大好きなんです。

そういう意味で、私。「黄昏」に入ってよかったって思いましたね~^^

国家ダンジョンについては次回のお楽しみということで~~^^

~~~~続く~~~~



話変わりまして、昨日のアトラン~~

せっかく代役ではありますが、ギルマスになったので、ギルドダンジョンにでもいきたいな~って思ってね、声をかけてみたんですよ~

ATで忙しいから参加者いないかなって思ってたんだけど、なんとまあ、私を含めて6人も参加していただきまして^^

うれしいですよね~ま、最低私入れて3人いたら、行こうって思っていたので、十分すぎます^^うれしかったですよ~

中には初めての人もいたし、雑魚と思って中ボスにソロで突っ込んじゃう人もいたし、なんだか、私もドキドキしたギルドダンジョンになりました~

行ったのは、忘却。

2Fの終了直前ぐらいにボス討伐の募集したんですが、さすがに、命を投げ出すようなマゾっけのある方はいなくて、仕方なく私がボスに当たることに・・・

私も強くなったもんですね~忘却のボスをソロでやっつけることができるようになったんですよ~^^

ま、今のレベルなら当然か~^^;

脱落者もなく無事完了~^^

ギルマスになって初めて知りました。ギルドダンジョンの報酬って、郵便に小分けで届くんですね~

1F終了で届いて、2F終了で届いて・・・みたいな・・・^^;

郵便がいっぱいなときは大変ですよね~^^;

そのあと、魔霊村一般TBSで自動戦闘で、製造稼ぎして眠くなったので、それで活動終了~^^

あ・・・そうそう、昨日称号もらいましたよ~「恐妻家」

うんうん!がんばった^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
掲示板、今でこそすいてますが

導入当時は、みんな行くしレベル低いので戦闘に時間掛かって

相当、頑張らないと終わらなかった思い出が有りますね~。


称号クエ完了しても、バッジ捨てれない^^;
どうしてますか?
【Re:無題】
連続コメントありがとうです~^^掲示板でもらえるバッジは、即効捨て!^^;

インベントリに邪魔なだけですもん。それ以外のクエストアイテムが結構あるので、ヒーローのインベントリ結構埋まっちゃっているのよね~

おっしゃるように当時の掲示板は結構混んでいましたよね~特にブラッド^^;

今はやる人は少なくなったかもですけど、すいていると思っていったら、先客がいた・・・こんなときはなんだかちょっとショックだったりします。
【恐妻家ww】
BOTの多い狩場で大変だったでしょう。
この称号はぜひ旦那さんに上げてくださいね。
【Re:恐妻家ww】
コメントありがとうございます~ほんと、BOTさん、多いところですよね~^^;

どのサーバでも、BOTさんがいるところっておんなじなんですね^^;

BOTよりも先に敵をゲットした時の爽快感っていったらないですよ~^^

逆にもうちょっとでとれたのに~っていうところで取られたらめちゃ悔しいですね~
【無題】
あれは中ボスという看板を持ってないのが悪い・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

中ボスやっつけに行こうって思ってたら、突入するんだもん^^;びっくりでした^^

ま、それも楽しみの一つだし。

私も昔はそんな感じだったかな~確かに雑魚にまぎれて中ボスがいるなんて・・・しかも、それっぽくないというのもよくわかりますよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]