忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「さんはい!」
「さんし!」
「せーのー!」
「せーのーで!」
「いっせーのでー!」

ムムム・・・平仮名で書くとなにやら変な言葉の羅列ですが、これって、よく耳にする一緒に何かする時の掛け声なんですよ~

複数の人で何かするときに掛け声をかけてタイミングを合わせるときに使う言葉なんですけど、

もしかしたら、地域によってよく使う掛け声って違うんじゃないのかなって、

ちなみに、私は「せーのー」あるいは、「せーのーで!」をよく使いますね~

あ・・アトランでは、ギルドダンジョンを開ける時などでは、「ででん」って言ったりしていますけど・・

みなさんは、どんな掛け声をよく使いますか~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


公式HPに、称号・アバターコンテストの結果発表が掲載されておりますね~

なんと!私・・・あんなに送ったのに・・・全部はずれですって^^;

惜しいのはあったんですけどね~^^;採用された物に近かったものとかですけど。

でも、結局ネーミングのセンスとかで負けちゃったんでしょうね~^^;

センスがないのって不幸です・・・・

参加賞もなしですって・・・・^^;

もう~~~><

でも、みなさん、センスいいですよね~そういう称号欲しくなっちゃいます^^

アバターコンテストのほうは、基本的に絵が描けないので、不参加・・・結果だけ見たんですけど、

どれもかわいらしいですよね~^^欲しくなっちゃいますね^^


アバターといえば・・・

新しいアバターは今回は回してないんですけど、昨日も少し書きました、サンタボックスを購入いたしまして、

サンタ服をゲッチュしましたよ~^^

2011y12m09d_000952298.jpg今の季節ならではの衣装ですね^^ミニスカートなのもかわいいと思うし・・・

この衣装のステイタスアップは生命力+50のみの通常の100円アバターと同じです。

でもいいんです^^

今に時期にしか着れないから30日限定でもいいかなって思うし^^

知ってました?

ブーツとスカートの間にちょっとだけ見える太もものことを、一部のマニアの方は

「絶対領域」なんて言っているみたいですよ^^

いまいち、意味不明なんですけどね~^^;


さてさて、昨日のアトランです~

ATフィールドについては昨日からレベル80のものについては省略の方向で行くことにいたしました。

これはね、開発文書の枚数も必要なんでしょうけど、それよりも、沙羅ちゃんのレベルアップを優先するため。

空いた時間にカシュガルやったり、ゴッホTBSに行ったりして、狩り三昧といったところでしょうか。

おかげで、メインクエストは一向に進んでおりませんです^^;

そんな、沙羅ちゃんは昨日でレベルも113になりまして・・・

武器も酷寒から、鳳凰に変えようか迷っているところなんですけど、どうせ、120まで、一気に突っ走るのならば、

一気に龍神にとも考えている次第。

ただ・・・結構沙羅ちゃんの使い方って難しいですね~

昨日僧侶の代わりに沙羅ちゃんを入れてカシュガルやってみたんですけど、使えないことはないんですが、でも、被弾回復は僧侶の方が優秀なのは皆さんもご存じのとおりだと思います。

私、下手くそなもんだから、前衛の被弾ばっかり注意しててね、肝心の沙羅ちゃんがぴよっちゃうという失態までしてしまう始末でしたよ~^^;

仮に育て上げたとしても、レギュラーには、ちょっと使えないのかなっておもっちゃったり・・・・

逆に、沙羅対策として、パガニーニねーさんを育てた方が対人には有効なのかなって・・・

特に私なんか、直ヒにめっぽう弱いんですもん^^;

ま、対人は私には補助的なものなので、真剣に考えるなんてナンセンスなんですけどね~^^;

沙羅使いか、パガニーニ使いかで、分かれるなんてことあるのかな?


最後に・・・

ひげおやじの呪い、なんだか、解けたみたい。

昨日は、晩餐に2つ出席したんだけど、モフモフとマタマタに変身しました。

いい感じですよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[0回]

PR


【ふふふ^^】
称号コンテストの参加賞もらいましたよ~。
相変わらず賞はとれませんが・・・・。ギルメンが優秀賞とっててびっくりしましたね~。
もらえたのはもふもふリュック(元気)ってので従来のもふもふよりもステは↑ですね~。自分はマタマタ背負ってるからサブ行きになりました。

自分もパック切れたので昨日サンタ衣装付のパック購入しましたよ~。乗り物もルドルフひっぱり出してきて、気分はもうクリスマスです。

ATは予定数たまったので昨日からもうやってないですね~。@は今結界が52なので接続でもらえる分でチョコチョコあげていく感じですね。(糸はもう70までいってる・・

今は来年1/9の誕生日に向けてレベルあげです。3-4日ほど前に144になったので、がんばって誕生日で147目指してます~。

・・・・また長くなっちゃったな^^;
【Re:ふふふ^^】
コメントありがとうございます~^^

なんだかんだいって流石ですね~一時期はモチベ下降って言ってたのに・・・すっかり沙羅ちゃん120になってるじゃんね~^^

流石といえばその運!もう~参加賞に滑り込むなんてうらやましすぎますよ~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]