忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の皆既月食、見た人いる~?

時間にして夜の9時45分ぐらいから欠け始めて、全部隠れたのが11時5分だったんですって。

私も、欠け始めのころと、皆既になる前ちょっとの時間~30分ぐらい見ましたよ。

偶然にも雲の間から顔を出したお月さまが掛けていく様を見たんです。

欠け始めは、日食と同じようにかけている部分は暗くて見えませんでしたが、徐々にかけている部分が多くなるにつれて、

その様子は一変するんですよ~

欠けているところが赤くなっていき、全部隠れたころには赤い月が天頂近くに来ておりました~

我が家には天体望遠鏡なるものがありまして^^

旦那にセッティングしてもらって、大きな月食を見ていたんです。

残念なことに、楽しみにしてた子供は昼の野球で疲れたんでしょうか・・・爆睡でしたけど^^;

久々にいい天体ショーを見れた気がします^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

先ほどの月食について、チャットで御案内したんですけど・・・・なんか、あまり興味のある方がいなかったみたいで・・・・;;

チャット汚しになっちゃったのは申し訳なかったです><

そのあと、必死に狩りして、10時半ごろから、また、無口になったんですけど・・・月食を見に行ってたんですよね~^^;

一般TBSでは、襲われることがないので放置しても安心だし^^

そんな土曜日はね、リデラン侵攻イベントの日。

ギルメンなじゅなが、晩餐を開いてくれるとか^^

早速お邪魔して、うまい具合にひげおやじを回避したのはよかったんですが・・・

ホスト役のなじゅなが落ちた!!!

晩餐は何事もなかったかのように続くんですけど・・・

なじゅなが落ちたことによって、料理を食べようとしても食べれない人が多数。

結局、3人だけが変身して晩餐会の継続になったのはいいんですが・・・・

今度は次の問題が・・・・

なんとまあ、晩餐会が終わらないのよね~^^;

いつまでたっても続くコスプレ、そして、陽気な音楽・・・・

いつ終わるの???

結局、終了待たずして、家を離れることに・・・・

で・・興味ある晩餐効果については・・・・・なし!!

う~~ん残念><

こんな中で始まったリデラン。今回は南ヨーロッパ。私はボルドーに飛んだんです。

やっぱり、晩餐効果がないと、私敵を倒すの時間かかっちゃうみたい。

ま、今回は沙羅ちゃんの育成も兼ねていたので、全体の攻撃力はいつもよりも少なかったと思うんですけどね~

最初から時間がかかっていたので、こりゃ成績も悪いかなって思ってたんです・・・

案の定、117位ですって・・・

でも、クリア経験値やらがおいしいので、沙羅ちゃん参加させてよかったかなって^^

そのあと行われた魔力塔も、また、アマリネージュ防衛ですって^^

全然、私、参加していないのに、オリハルコン、10個になっちゃいましたよ~^^

一重に、アマリネージュ在住のツワモノのみなさんのおかげです^^

私は全然参加できませんが、恩恵はしっかりいただいております^^今後もどうぞよろしくお願いいたします~^^


さてさて、タイトルの話に行きますね~

「私の居場所」って・・・何のことかよくわかりませんよね~^^;

ベルリンでは、いつも、私は、中央に向かって行ったところの階段の上を自分の居場所にしています。

なんだか、ここが一番落ち着くのよね~^^

ここに誰かがいたりすると・・・口には出しませんが・・・「誰に断ってこの場所使っているのよ~!!」

って思いながら、その方の真横に座ったりしています^^;無言の抵抗ってやつ?

これが、おかしなものでね、ベルリン以外の同じタイプの村でも、なんだか、同じ所にいないと落ち着かないのよね~^^;

こんな感想、もったことないですか~??

居場所といえば・・・・

最近の私・・・個人活動ばっかりで・・・接触があるとすれば、ギルメンが主催してくれた晩餐だけ・・・

な~んていう感じなんです・・・

ま、ATフィールドで、時間がかかっているので・・という話もあるんですけど・・・ATフィールドは完全に個人活動ですもんね^^;

最近は、掲示板でさえもお誘いがない状況・・・;;

レベルが高くなるにつれて、個人でも活動できちゃうので、仕方ないんですけど・・・

私にしてみたら、個人も大切かもだけど、どちらかというと、みんなで、何かを攻略、達成する方が楽しいわけで・・・・

それが、いま、ほとんどない状況なのよね~^^;

ギルドダンジョン、国家ダンジョン、個人ダンジョン、お手伝い・・・などなど・・・・

なんだか、さびしいって思っているのは私だけなのかしら・・・・

高レベルの方にしてみたら、おいしくない場所でしょうけど・・・おいしくなくても私はこういうところが好きです。

価値観の違い???

そうなのかも・・・・

戦略TBS然りですよね~

傭兵団ソロのほうが儲かりますもん。

ソロでやっちゃうことが多いですよね~^^;

私が今のところにいる理由??

何なんでしょうかね~居心地??

ま、ギルドダンジョンにいきたい~~とか、国家ダンジョンにいきた~~いとかって具体的に声を出せばいいんでしょうけど・・・・

なんだか、行きたいとき私ばっかりが行きたいっていうのも気が引けるのよ~^^;

鍵もなくなっちゃたし・・・・

いまや、海賊、スパルタン、気候師などは、必須傭兵ではなく・・・・ましてや、レベルアップ報酬でもらえることもあり、

あまり、ギルドダンジョンや国家ダンジョンのありがたみが薄れてしまいましたよね~^^;

これも、こういうダンジョンから遠ざかっている理由の一つだとは思うんですけど・・・・


いかん、いかん・・・愚痴っぽくなってきた・・・・


今夜にでもどっかに行くお誘いでもしましょうかね~

なんだか、毎日がATフィールドと、カシュガルと、製造稼ぎのグランドキャニオンTBSばっかりなもので・・・

行きたい人が3人でもいたら行きましょうかね~^^


最後になりましたが、

アンケートがとっくに終了しております^^;たくさんポチッとしていただきましてありがとうございました~

結果は見れますので、参考までに・・・

最後は乗りたい乗り物に「aiai」ってあったんですけど・・しかも票が入っているし・・・^^;

私に乗りたいって・・・・・・なんか変な想像しちゃいますよね~^^;

お姫様だっこなら、許容範囲内か・・・もちろん、してもらう方ですよ~^^

次のアンケートを考えているんですけど、何かいいのありますか~~??

何かありましたら、コメント、あるいは、ささやき、郵便などでお知らせくださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【再び通りすがりw】
晩餐でホストが落ちた場合、もう一度ホストが帰ってくると晩餐が完了する・・・・・・と、聞いたことがあります^^;
余ってないとホストが晩餐効果ないってちと悲しいことになってしまいますが==;

ギルチャとかで話題ふって空振りしちゃうとショボーンってなっちゃいますよね・・・・・・最近では、達観しちゃって「とりあえずこの話題なげてみるかw」と思うようになりましたw
反応なかったらないでその状況を楽しもうかとw

なんか、ぽつーんと孤独感?になることってよくあることかもしれないです^^;
国DとかGDも120こえちゃった人にはただの消化ダンジョンですし・・・・・・活動もほとんどソロにw

結構いろいろなギルドにいたんですが、やっぱGD行くところも少なかったり^^;
ギルチャもしーんとしてたり^^;

よくありましたw
なんかしたいな~ って思ったときは、思い切って発言したらいいかもしれないですね^^
溜め込んでると爆発しちゃいますよw
自分は結構ダンジョン大好きっこなので、GDも2つくらいはしごしないと物足りなかったりwww(始皇陵OR黄龍+忘却とか、黄龍→始皇陵→忘却とかw

楽しんでこそのアトランだと思ってます^^
鯖は違えど、ただでさえ人が減ってるアトランだから楽しんで続けていきましょう♪

ちなみに、俺もお気に入りの場所は南ヨーロッパ系の町の中央ですw(ちょっとしたコテージ?みたいなところw

乱長文しつれいしました^^
【Re:再び通りすがりw】
長いコメントほんと、どうもありがと~^^

ホストが落ちた晩餐・・・今回の場合はね、残念ながら時間内に戻ってこれなくて結局アウトだったんですけど、ま、いい経験ができたとかえって感謝してますね^^

おっしゃるように、人が少なくなったアトランで、続けていくためには楽しいことを見つけて、いわゆる目標?モチベーションを維持していくことが重要だと思うんです。

じゃ、楽しいことって何?って、これは人それぞれなので、違いは出てくると思います。簡単な例でいうと、狩りか対人かってね^^

思い切って言ってみる^^大事ですよね~^^;でも、結構難しかったり・・・・

かえって、孤独感が強まるのを恐れているのかな??

ま、要は、結局、自分が楽しみたいだけなんです。好きなことをやりたいだけなんです・・・

わがままなんですかね~^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]