忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の最初の話は、流星群の話ですよ~

7月の終わりから8月の終わりごろまにかけて、流星群シーズンが始まります。

最初は今夜、明日の夜ぐらいが極大日と言われています、みずがめ座流星群。

うちの地域はちょっとお天気に見放されそうなんですけど、夜空が見える地域の方、深夜から朝にかけて、南の空、ちょっと地平線より辺りをじっと見つめてくださいませ^^

きっと数個流星を見つけることができるかもですよ~^^

そして、8月に入り、お盆の時期が極大日の有名なペルセウス座流星群、そして、有名ではないですが、はくちょう座流星群、ヤギ座流星群など・・・

この時期は、流星群が目白押しにやってきます。

観測方法なんですが、一番簡単なのが、肉眼で見ること。

出てくると思われる方向をじっと見つめていると、視界のどこかに光の線が見えます。それが流星。

あっという間の出来事なので、お願い事なんて全然できませんけどね^^;

望遠鏡ではなかなか見つけることができません。どこから落ちてくるのかが分かれば、観測ができるんでしょうけど、わかんないので、無理><専門的な望遠鏡はよくわかりません^^;

写真撮影は可能です。私も昔撮影に成功しました^^

出てくると思われるところにカメラを向けて、シャッターを30秒ほど開放しておくんです。それを何度も何度も繰り返していると、その中の数枚に流星が移っていることがあるんです。

今はデジタルカメラなので、現像する前に画像確認できますけど、その段階では何も写っていないように見えるかもですが、

現像してみると、ちゃんと写っていることがあるんでしょね^^

子供の自由研究、デートプランの一つ、癒しタイムなどに最適かも^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


アバターアンケートを作りました~。自分がお気に入りの衣装でもいいし、他人が着ていいなって思う衣装でもいいし、あるいは、今後導入してほしい衣装でも結構です。

全部のアバターを載せることができませんので、代表的なものだけに絞っていますが、答えの追加もできますし、何度もチェックしてもらってもいいです^^

是非是非投票おねがいいたしま~す^^


昨日はメンテナンス。変な時間だったんですが、予定よりも早く終わったようですね~

若干の修正があったみたいですけど・・・

でもね、昨日に引き続きショックな出来事が・・・

水着、来ませんでしたね;;

お金入れてきたのに~

なんか、もやもや感があって、入れたお金、リリスの翼に使っちゃいました~

こういう気分でまわすPON。当然当たるはずもなく;;さびしい結果に終わってしまったわけで・・・・

あ~~~あ、やらなきゃよかったってかなり後悔してます^^;

おかげで、もしかしたら、来週来るかもしれない水着のために、またお金入れてこなきゃいけないわけで・・・;;

まいっか~^^


さてさて、タイトルの話~三国志通な方ならこの話がどういう話か知っていると思いますが、知らない方のために簡単に説明を^^


曹操軍と劉備の長坂(チョウハン)での戦闘のことで、撤退を余儀なくされた、劉備軍。何万人もの民衆を連れての撤退になり、全然撤退が進まずに、曹操軍に追いつかれてしまいます。

そこで登場するのが、張飛なんですよ~

橋のところであの有名なセリフを言うんです。

「わが名は、張飛益徳なり!」ってね^^

敵はびびって近づいてこなかったんですって。

この戦闘中の混乱の中で、劉備夫人と子供の阿斗が曹操軍にさらわれてしまうんです。

で、次の阿斗救出につながっていくわけ^^

なんとなくわかりましたか~??


そういう長坂の戦い、実は、私、クリアしたことがないんです^^;

Aiaiでも、何度かやったんですが、ダメだったし、レシアル君でもダメでした><

敵が決して強いわけじゃないんですけど、いつも、張飛が死んじゃうんですよね~

昨日はレシアル君が挑戦したんです。

ここはね、どんどん進んじゃだめなんです。自陣でじっくり構えてなきゃいけないんですよ~

どんどん進んじゃうと、自陣で張飛が敵に囲まれてすぐに死んじゃうので^^;

孔明の進軍の合図があったら、張飛もどんどん進んでいきますので、遅れないようについていくんです。できれば張飛の前にいた方がいいです。

張飛は馬鹿だから、自分が弱いことを知らずに、敵に突っ込んですぐに死んじゃうんですよね~^^;

昨日私が失敗したのは、張飛とボスが隣接してしまったこと;;

おかげで、ボスの攻撃はすべて張飛が受けてしまうことになって・・・・やっぱり張飛死亡><

ここのマップは、いかに、張飛と敵を戦闘させないかがポイントだと思います。

な~~~んて、偉そうに書いている私は、一度もこのマップ、クリアしてませんけど・・・・



昨日のアトラン~~

久しぶりのギルドダンジョン。忘却です^^9人の参加がありました。うれしいですよね~

100レベルに達していない人は高レベルの人がついて行ってきたんですよ~

私は夢さんとペア組みました~

いつのまにか、夢さん、強くなってるし^^確かに敵の攻撃で陣営がボロボロになっちゃうこともありましたが、なんとか生き残りましたよ^^

中ボスのスキルにもなんとか・・・・;;生き残ったしね~

この分だと、マクスブルクいけるんじゃないかな??

きっといける!!!

黄龍もいける!!!

どんどんいきましょう~~~~!!!


ギルドダンジョンの後は、約束してた、可恋さんと三国志「城攻部隊殲滅」に挑戦。

ここのマップは移動距離が長いので、どうしても時間がかかっちゃいます。

でも、魔女2人。杖ヒ2人の魔法攻撃の前には敵はもう、ぼろぼろ・・・^^

作戦は、とにかく、近接を突っ込ませて防御。そこに群がる敵を魔法でとどめ。っていう感じでやりました~^^

終了5分前にクリアできてよかったです^^


昨日というわけではないんですが、最近、アトランがとても重く感じます・・・これって私だけなのかな?

戦略TBSもカーソルがスムーズに動かなくて、時間切れになることもしばしば・・・

う~~ん><何が原因かな??

こういう現象って、よくわかんないんですけど、知らないうちに解消されていることが多いので、このアマ掘っておこうと思いますが、みなさんはどうですかね??



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[4回]

PR


【無題】
昨日はお疲れ様でした~^^
自分は可恋さんとPT組ませていただきました^^

まぁまだソロは無理かなと…

忘却以上のところに行ったことが無いので楽しみにしています^^
【Re:無題】
お疲れさまでした~^^

いろんなところ行きたいですよね~^^

シャルさんにお願いしましょう~!!
【夏の夜のお楽しみ?】
『このアマ掘っておこう』だと…
やらしいこと想像しちゃったじゃないか!
【Re:夏の夜のお楽しみ?】
うは!!!!

なんという誤字><やってはいけない誤字だったような^^;

どうも失礼いたしました~^^;

しかし、まあ、シュールなお名前&タイトルですこと^^;オホホホ

実はちょっと楽しみになってたりします^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]