忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝起きても寒くて、布団から出れないってこと、よくありますよね~

今日はお布団のお話から~^^

お布団って、毎日使っているものだけど、あまり気にしたことないんじゃないのでしょうか?

1日8時間眠るとすると、一生のうちの1/3は布団の中で過ごしているともいえるんですよね~

TVを見ている時間よりも長いかもしれませんよね~

そんな身近なお布団について、ちょっと解説~^^

ご存じのように、お布団には掛け布団と敷き布団があります~最近はベッドを使う方も増えているので、敷き布団は使っていない人も多いかもですね。

だから、今回は掛け布団についてです~

掛け布団には大きく分けて3種類あります。羽毛布団、羊毛布団、合繊布団です。

羽毛布団は鳥の羽根ですね。羊毛布団は羊の毛、合繊布団はポリエステル綿を使用しています。

価格は羽毛が一番高くて合繊が一番安いです。

皆さんはどんな布団を使ってますでしょうか??

軽くて暖かい羽毛布団を私は使っております。羽毛布団・・・・これにもいろいろありまして・・・・

羽毛布団に使われる鳥の羽には2種類ありまして、ダウンとフェザーです。ダウンはタンポポの綿毛のようなふわふわしたもの。フェザーは骨というか芯というか、硬いものがついた羽のこと。

TVショッピングなどで、羽根布団2枚組10000円なんて目にすることもあるかと思います。

羽根布団・・・フェザーがたくさん詰まった布団ということで、実はあまりお勧めできません。

ダウンのたくさん入った羽毛布団を選んだほうがいいですよ~

後よく間違えるポイント~

ダウン90%1.3kgとダウン50%フェザー50%1.6kgはどちらがいい羽毛布団なのでしょうか?

1・6キログラムのほうがたくさん入っているからよさげに見えますが、重いフェザーがたくさん入っているので、重くなるんですよ~

ダウン混率が高いほどいい羽毛布団といえます~~

布団の話はもっといっぱいしたいんですが、アトランのこと書けなくなっちゃうので、この辺にしておきますね~


Aiaiです~^^おはようございます~


今日から新学期というところも多いかと思います。うちの子供は先週の金曜日が新学期の始まりでした。普段と同じ生活・・・・^^;になっちゃいましたね~

昨日のアトランは~

昨日もギルドDに行ってきました~

秦始皇稜~このブログ書き始めたころは、ここの攻略はかなり難しいって書いていた記憶が蘇ります。

でもでも、みんな強くなりました~

時間にも余裕ができて、ボーナスまでいけるようになりましたね~

私も中原のはずれにいるNPC・・・名前なんだっけ^^;クエストもやっとこさ、クリアしそうです~~

私はクエストで、1Fの南のエリアで守り主を倒してアイテムゲットというクエを終わらせました~

ずっと、クエストアイテムが残っていて、なんかいやな気分だったんですが、これで、インベントリも一つあいてきれいになりましたね~^^

このクエスト・・・もともと、北京近くのNPCから受けて・・・中原に行って・・・・ギルドダンジョンの秦始皇稜に何度もいって・・・・

やけに長くクエスト受けていたと思いますね~

それもやっと終了~~^^今日の3クエストノルマに残してあったりしますよ~^^


次の話~~^^

先日新しくはいった新人さん~早くもレベルが50を超えまして・・・・^^;早いです~~^^;

知らなかったんですけど・・・・まだ、2周年のイベント・・やってるみたいですね~

レベル30達成時に猛獣使いをもらって、レベル50達成時に退魔士もらって・・・っていってたから・・・・

もし、このブログ見ている始めたばかりの新人さん~、あるいは、サブキャラを育てているプレーヤーさん!!

レベル達成報酬~もらっちゃいましょう!!!

いつまで続くんでしょうかね~~^^;

てっきり、去年終わったものかと思いましたよ~

レベル70、レベル90、レベル100でももらえるので、これを機会に、サンタ館でレベルアップしちゃいましょうね~


最後に・・・わかりました??昨日のブログ・・・・いきなりタイトルに間違いが・・・^^;

新規が違っていますね~^^本当は・・・・心機ですよね~わかりましたでしょうか^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【長いクエストありますね~】
特にギルドD絡んじゃうと長くなっちゃったりします。
自分だけの都合じゃ行けないですしね^^;

自分も秦始皇稜はまだ終わってないですね~。
あと闇のアーチャーのやつもあります。こっちはマクスブルグ城だったかな?

今週末連れて行ってもらおう。

掛け布団は、軽すぎるとなんか寝れないので、適度に重たいほうがいいですね~。
【Re:長いクエストありますね~】
そうなんですよね~自分だけの都合で進められないって・・・^^;

おかげで、そのクエスト受けてる人は内容を話し合ってPT決めたりとか・・・工夫してます~^^

羽毛布団は軽すぎるとの意見は多いですね~^^そんな時は上に毛布をかけるとより一層効果的なんですよ~^^

【無題】
羽布団 ダウン95%です^^;
軽くて、暖かくて、涼しくて・・・・。

ギルDクエは、今の内に進めるのがイイかも
サンタイベで自動戦闘できるし^^
高レベの人が、応援するにはこのタイミングが良いと思いますよ~。
【Re:無題】
なんと!95%とは^^高品質羽毛布団をお使いの様で・・・^^

友達のおうちとか、安い旅館とかに泊まったりすると、布団が気になっちゃって寝れなくなったりしませんか??

羽毛布団は一度使うとやめられませんよね~

自動戦闘・・・超弱い敵にしか使ったことないです・・・ギルドダンジョンで使うには勇気が要ります^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]