忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はメンテナンス。11時から16時の5時間になっております~

通常の保守作業のような気もしますが、福袋の販売が終了し、占いが終了するぐらいで・・・大きな変化はないんでしょうか~?

オープニングの今日の話題は~

NHK大河ドラマにもなっております「江(ごう)」についてです~

自称歴女の私としましては、この人物についてあまり知らなかったので、どうしても知りたい病が悪化してしまい、

ちょっと軽く調べてみました~

お江さんと呼びますね~

このお江さんは、浅井長政の3女としてこの世に生を受けました~なんと母親は、織田信長の妹「市」ですよ~

そして、長女は茶々~のち豊臣秀吉の側室になる淀君さんでございます。

お江を含めた3姉妹を、浅井三姉妹と呼ぶことも多いとか・・・

お江さん自身は徳川第2将軍徳川秀忠の側室になっております。

春日の局と重なる時代を生きておりまして、大奥をご覧になった方は、「崇源院」といえばピンとくる方もいるのではないでしょうかね~

こうみてみると、あまり歴史の教科書には出てこない人物ではありますが、かなり魅力的ではありますね~^^

今年もNHKの大河ドラマは目が離せなくなるかもしれませんよ~~^^


さてさて、知っている人は知っている・・・・何かって・・・

年末年始イベントのこと・・・・12日で終わりって思っていて、アイテムも12日に削除されちゃうって思ってませんか?

実はね~~~

サンタ館は26日まで続きますし、サンタ館でゲットしたイベントアイテム、占いでゲットしたイベントアイテムは、26日に削除なんですよ~~

あと、2週間あります~頑張って消化しましょう~~~^^

14日ありますので、アルファベット集め・・・毎日行ったとして、あと、70個ぐらいは増えるんでしょうかね??

何に交換しますか???虹色霊石?五色の霊魂宝石?蒼空の結晶?堕落の種?

堕落の種は文字5個。蒼空の結晶は文字20個。五色霊魂宝石は文字50個。虹色霊石は文字100個

こう見てみると・・何に交換するのがいいんでしょうかね~~霊石に交換して、売ったお金で必要なものを購入するのが一番得なのかな??

ま~~人それぞれの考え方がありますから~何がいいのかは、各自が判断することであって・・・・ここでの政界というのはありませんね~^^

占いでゲットしたアイテムも26日まで使用ができます。英雄パックなんかは、とってある人もいるのでは・・・・

25日に使っちゃえばそこから14日間使用できるので、なんだかお得感ありませんかね^^;


さてさて、次の話題~

昨日は国家Dカリブでした~EGOISTからは6人参加!!報酬は8個もらいまして大砲ゲットしました~~

デイビージョーンズの大砲なんですが・・・この大砲って、つかえるの??

個人90Dの報酬の大砲のほうが性能がいいように思えるんですけど、本当のところはどうなんですかね??

捨てずに持ってたりするんですが、なんか・・・・倉庫の肥やしになっているようで・・・・

こんな使い方あるよ~っていうかた~是非アドバイスお願いします~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[2回]

PR


【発見!】
政界が正解!ちょっと誤字も楽しみに読ませていただいてます
【Re:発見!】
お~~~~^^見つけられてしまいましたね^^;おめでとうございます~~!!!

誤字が楽しみとは^^;わざと間違えたかいがあったというものですね~^^;

通りすがりのフリーグ民さんには、きっと、今日1日いいことがあると思いますよ~^^
【デイビー大砲は・・】
報酬から出てもあまり使い道がないですね~。
酷寒の大砲と光輝の大砲間くらいじゃなかったかな?

なんにしても取れる数が少ないので使い道が・・・・。

自分は報酬から出たら、
即強化してますよ~。それで成功したら売るか、壊して元素にするかですね~。

装備して使ったことはないです^^;

おみくじで英雄パックの残り日数が40日あるので、
しばらく瞬間等買わなくて済みそうですね~。

その分ポンしちゃおうかな~。
【Re:デイビー大砲は・・】
やっぱりそうですよね~~強化おじさんに持っていくことにします~^^
【無題】
ギルD、国家Dの報酬箱は、開けずに売る。

これが、一番効率いい気がします。(実際開けてません)


>>霊石に交換して、売ったお金で必要なものを購入するのが一番得なのかな??

↑みんな、交換してくるから安くなったり、売れなかったりで・・・・。
蒼か種がいいかも知れないですね。
【Re:無題】
お~~その手があったのか~~^^;情報ありがとうございます~なるほど~回しても回してもなかなかマニュアルとかでないしね~~

当たらないことわかっているくせにくるくる回す楽しさもあったりして^^;

ギルメンみんなで、「証と秘薬だ~~!!」ってさけんでたり^^;

はずれアイテムのマンドラゴラ・・以外に重宝してたりします~^^
【お市】
剣闘技に出てくる火縄銃士の名は「浅井」この人がモデルなんだね~
【Re:お市】
お~~~そうだったんですか~~

火縄銃士は昇級すると「お市」になるし、検闘場の銃士は確かに「浅井」・・・

浅井長政の奥さんのお市(信長の妹)

由緒ある家柄だったんですね~~

私のマイホームで家具作らせちゃってますけど^^;

貴重な情報ありがとうございました~~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]