忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全国で、「伊達直人」さんが出没しているそうで・・・・

なんでも・・・この「伊達直人」さんは、漫画のタイガーマスクの正体で、

漫画の中では、自らがタイガーマスクであることを隠して、自分が育った孤児院に寄付をしていたそうです。

その行為にあやかって、全国で伊達直人の名前を使ってランドセルを贈る行為が相次いでいるようですね~

事の発端は、去年となってしまった2010年のクリスマスに、

クリスマスプレゼントとして、群馬県だったっけ??ちょっと記憶があいまいなんですけど・・・

最初の伊達直人が現れて、施設にランドセルを贈ったことでしたよね~


この切ない世の中において、なんとまあ、心温まる行動なんでしょうか~~^^


でも・・・・・ちょっとひねくれものの私としましては・・・疑問に思うこともあるわけで^^;

全国でこういう行為がもてはやされていると、きっと、悪い考えを起こす人も出てくるわけで・・・

プレゼントをもらう立場の施設側も気をつけないと、大変なことになるかもしれませんよ~

誰からのプレゼントかわからないものが家の前にあったとしたら、すぐに開けます??

駅やお店で、不振なものを見つけたら通報するって言うのが常識になってしまった今の時代・・・

すぐに開けるって・・やっぱりちょっと危険なことだと思うんですよ~

それが・・善意を装ったものであればあるほど・・・・しかも、これだけ、マスコミが報道している・・・・

「伊達直人」という名前で贈られてきたものは、何の疑問を持たずにあけてしまう・・・なんとまあ、危険なことか・・・^^;

そうはいっても、実際施設ランドセルを「伊達直人」名義で贈っている方は、本当にすばらしい人だと思います^^

こういう人がいっぱい、世の中にいるとまだまだ、この日本も捨てたものじゃないな~~っていう風に感じるわけで^^

私のうちにも、「伊達直人」さんからのプレゼントが届くことを願っておりますです~^^



さてさて・・・・この週末、私たちのギルドに大きな変化があったんです~~

それはね、ギルドマスターの交代!!!

いままでEGOISTを支えてくれていた「ゆとゆと」さん(通称ゆとさん)がリアルが忙しくて放置が多くなってしまったので、ギルドマスターからサブマスターになることになりました~

そして、新しくギルドマスターになったのは・・・・

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか~~~ん♪

JIZOUさん!!!^^

このブログでも何度か登場している鬼神です~~

新人スパルタ教育でギルド内では有名~^^

私も何度も泣きながらついていったものです~~^^;

でも・・・いつも頼りになるお兄さん的な存在!!!多分私のほうが年齢は上でしょうけど・・・・^^;

いつもお世話になりっぱなしで^^;

ただ・・・・一部のギルメンから・・こんな言葉も聞こえてきたり・・・・

「毎日ギルドダンジョンとかありそうで・・・こわい~~^^;」

なんて^^;

まあ、私にしてみれば、活動的なのは歓迎なので~^^問題はないんですけど~

新しいメンバーも加わり、インしている人がとても多くなり、夜は結構にぎやかになってきましたね~^^

いいことです^^


で・・・・昨日早速・・・・新GM就任記念!!ギルドダンジョン3連戦!!!

うは!!

レベルが低い子も参加できるように、蛇のところから始まって、マクスブルク城、最後は黄龍!!

さすがに、疲れました^^;

9時から始まって終わったのが12時ごろ・・・

いやいや・・・時間を忘れてあそんじゃいましたとさ~^^


私事ではありますが・・・・フフホトのクエスト・・・・魔境の拳脚倒しましたよ~~^^

前戦ったときよりも楽に倒せたのかも~って・・レベルも装備も違うしね^^;

当然といえば当然ですけど・・・

ちょっとづつですが・・・・進んでいますね~


あと・・・サンタイベントの件~~

クリスマスツリー・・・・あまりますよね^^;全員に成長の妙薬を限界まで飲ませてもあまってしまいます^^;

とりあえず、女神の聖水にかえてがぶ飲み^^;あとは、ちょこっと覚醒の呪術書かな?

サンタイベントは26日までだったと思うので、ますますたまってしまいますね~

市場では大きく値下がりしてますし・・・

早めに高値のうちに売った人~~!!正解でしたね^^

と・・書きながらも、今日もサンタ館いくんだろうな~~

「C」を集めにね~^^

1個でも多くゲットしなきゃ!!「C」・・・・なんでまた、「C」を出にくくしたんでしょうね~

最後の文字だから??

ま、いんですけどね^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~   3連休の最後です!!有意義にお過ごしくださいませ~

拍手[2回]

PR


【伊達直人さんの話題は】
先越されちゃいました~><。
ま~いいですけど。。。

昨日はうちのギルドも蛇行ってましたよ~。
サブで参加してましたけど~。

それでも楽勝ですね^^

新人君はヒィヒィいいながらも結構楽しんでいましたよ~。

終わった後にギルメンから装備箱のプレゼント!
開けるの大変そうだな~。

結構な数いった事だろうし、頑張って開けてもらうしかないですね~。

今日はちょっと前に追加されたクエやりますよ~。
仏国寺・女人村・魔霊村ですね~

それでは~
【Re:伊達直人さんの話題は】
同じ話題・・・是非書いてもらいたいです~^^一つの事柄でも、いろんな人の見方があるわけで・・・

それ結構面白いじゃないですか~

何か楽しみだし~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]