忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人それぞれに感じ方が違うと思うます。昔と今とでも使い方が変わってきているのかもしれませんが・・・

「w」の使い方についてです。

主にチャットで語尾に使われることが多いですよねw←こんな感じに。

私の記憶が確かならば・・・・これは、(笑い)って打つと大変だから(warai)の頭文字から「w」で笑うことを表現した文字だった覚えがあり、

どちらかというと、にっこり笑うというよりも、馬鹿にした笑い、あるいは、大笑いの意味があった様な気がするんですよね~

今では、「w」がチャットで頻繁に使われて、特にオンラインゲームで使われているんですが、

「にっこり笑い」あるいは、相手との会話の中で話が途切れそうになった時などのつなぎの役目で使われていますよね~

私って、古い人間なんでしょうね・・・

どうしても大笑いや、馬鹿にした笑いに感じちゃうんです・・・

「今日は行けなくてごめんなさいww」

なんて返信が来たときは・・・決して本人はそう思ってはいないと思うんでしょうけど、

「俺は、そんなとこに行ってられるか!あんた、勝手に行ってろよ!」

なんて言っているような気がしちゃって^^;

だから、私、「w」って使わないんです。いまいち使い方がわかんなくて^^;

にっこりは「^^」だし、大笑いは、「あははは」だし。

「^^」を頻繁に使い過ぎているかなって思うぐらいです。

「お前、ニコニコし過ぎだろ!愛想笑いもいい加減にしろ!!」って思われているかもしれませんね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まずは、昨日の昇級クエストは~

倒しましたよ!!暗黒のアレキサンドラ!!

残り時間5分でした。

マップクリアというよりも、クエストクリアだけでも!って。とにかく集中攻撃!!戦略もあったもんじゃないですよね^^;

途中で、橋が水浸しになってドル君がおぼれちゃったんですが、水が引くと、復活させることができるようになって、再び前進・・ってこともあったんですけどね~

これで、クエストが進みまして・・・次の難関・・・「トロイ勝利の戦利品 1個」持ってこいですって・・・

マップをクリアしないといけないですよね~

ヘルプ見たら、★ヘレネ救出  ★トロイ最後の決戦  ★女神の怒り  ★暴かれる背後  ★トロイ火炎車

★最終防衛線    

のクリア報酬の様です。

どれがとりやすいんでしょうか??どれもクリアしたことないし^^;

もしかしたら、ギルメンのみなさんや、国家のみなさんにお願いしちゃうかもです^^;

もうちょっとで昇級できそう・・・

ますます、レベルと実力の差が開きます><ま、いっか^^


今日はメンテナンスだし、11時から14時までの3時間。

もうしばらくお付き合い気ださいませ~

で・・・タイトルの鍵の話。

前回の続きになりますね~

①首魁の部屋の鍵       風呪術師、狙撃猪、冷酷な調教師
②指令魔鬼の船室の鍵    ???????
③獅子面鬼の待機室の鍵   銭鬼
④閻魔別宮の通行証      魔獣調教術師
⑤閻魔本宮の通行証      招塊燃燈、金銭鬼、??????
⑥蓮の池の鍵          咆哮する一角獅子
⑦離れの石塔の鍵       ??????
⑧如来坐像の石室の鍵    威嚇する一角獅子、狂った羅刹、毒蟇蛙
⑨拠点1号の通行証      買収された官軍武士、幻惑された官軍武士
⑩拠点2号の通行証      残忍な黒法師、凶暴な黒法師
⑪拠点本部の通行証      買収された貪官汚使、幻惑された貪官汚使
⑫魔教祖殿の入場許可証   美貌の女法師、魅惑の女法師
⑬カフェ裏道の鍵        死を宿した街路灯、ゆがんだテーブル
⑭はずれのはね橋の鍵     凶暴化した藁、狂気に満ちたヒマワリ
⑮孤独の画室の鍵        恨みを持った患者、残忍な騎士の悪霊
⑯蜘蛛型機械の鍵       ?????、?????、マクタランチュラv1、マクタランチュラv2
⑰閉ざされた客室の鍵     ?????、充電型メイド、?????、マッドサイエンティスト
⑱駅長室の鍵          速射手、?????、ヒステリックな美女、残酷な美女
⑲組織密室の鍵        ブラックハートガンマン、ブラックハート突撃隊、ブラックハート奇襲隊、ブラック
ハート行動隊、????? 


こんな感じ。前回と同じく、私が情報持っていないものは?????になっております。アイテムの鍵情報を順番に書いたので、⑲の鍵はデトロイトなんですが・・・・下に来ちゃってます;;アシカラズ・・・


今週も、タイタンに遊びに行くって前書いたんですが、いきなりで、申し訳ないんですけど、今日6月15日夜の10時。タイタンのローマ噴水前で、30分ほどお邪魔したいと思います。

何するわけでもありません;;ご都合がつけば、遊びに来てください~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~









拍手[3回]

PR


【無題】
②:燃燈鬼
⑤:魔獣調教法師
⑦:無慈悲な羅刹
⑯:夕陽の無法者、荒野の無法者
⑰:折りたたみ式メイド、失敗した科学者
⑱:連射の達人
⑲:超小型作業ロボットND-05

ですね^^

ブログ見たのが、日付変わったからだったので、タイタン行けませんでした^^;
【Re:無題】
お!情報どうもありがとうございます~

時間あるときにでも埋めますね~^^

タイタンの件は、ごめんなさいです・・急遽だったし・・・

今週は無理っぽいので、また来週にでも・・^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]