忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この、冒頭部分の話が好きだという人もいるみたいで・・・・^^;うれしい半面、恥ずかしいやら、アトランの話が充実していない表れなのかな、っていう反省もあったり・・・・;;

そうは言っても、相変わらず、内容は全くありませんので、暇つぶし程度に抑えてくれたらうれしいかなっと!

で、今日選んだ話題は・・・・・踏切内で老人を助けようとして自分がはねられちゃった女性の話です。

果たしてこの女性の行動は美談なんでしょうか?

自分も生き残ることができたのなら、勇気ある行動だと、誰もが最大限の賛美を送ることでしょうね~

でも、老人は助かって、自分は死んじゃったんですよ~

人道的に見たら、その行為は正しいことでしょうね~人を助けるという行動にいいも悪いもないと思います。

でも、残された家族にしてみたら、いたたまれないでしょうね~誰も恨むことなんかできないんですもん・・・・

生き残った老人にしても、貴方のおかげで命を拾うことができましたって墓前に手を合わせるんでしょうか?

確かに、自らの命を犠牲にしてまで人を助けるという行動は素晴らしいと思いますが、決して自分の子供にはやってほしくないと思います。

本音で書きました・・・・・

自分の子供がおぼれている場合はきっと私は命を投げ出して飛びこんで助けるんでしょうけど、他人の子供なら・・・・他人の老人なら・・・・・

人を呼びに行くことはするでしょうけど、たすけて~って叫ぶことはするでしょうけど、決して飛びこまないと思います。

美談として扱われ、真似をする人が増えなければいいかなって思いました。



Aiaiです~^^おはようございます~^^

アマリネージュの勇者様たちのおかげで、水曜日から経験値ボーナスがもらえております。私、何に役にも立ちませんでしたが、おこぼれはありがたく頂いちゃいま~す^^ありがとうございました~^^

そんな経験値アップのなかで、私の神官様がやっと、140レベルに到達いたしまして・・・

ペガサス装備をつけれるようになりまして・・・・

そして、とうとう、戦略に連れて行ったのでございます。

それまでは、連れて行っても復活役なのに一番に死ぬという役立たずのお荷物でした。

ペガ装備きればちょっとは耐えれるだろうと、思ったんです。

で、行ったのは、しっぽ。

ヒ・アッティラ・神官という編成で行きました。

ペガ装備を着ていても、敵の攻撃をもらうと、やっぱり死んじゃいますが、耐える時もあり、ボスまでに行く間に、死亡は1回だけになりました。

この1回も、うまく立ち回ることができたのなら、死ななくてもよかったかもって思う。

死ななければ、セトという強力補助魔法を自分にかけることで、すごく強くなるし・・・・・これは、いいかもって

基本ボス戦はゾンビアタックな私には神官は必要不可欠になるかなって。

ボスがいないあるいは、弱い悲鳴や、禁忌は神官の代わりにサラで安定かな?

行く場所によって編成を変えるって戦略らしいっていう感じですよね~~


週末うれしい出来事がありまして、あの、JIZOUさんが戻ってきてくれました~~!

あまり話ができなかったんですけど、ギルマスとか、どうするのかな?

私的には本当はすぐにでも変わってほしかったんですが・・・・

なんか、変わった途端にまた、放浪するんじゃないかというご心配されている方もいて・・・・

う・・・・・・私の性格よく知ってるじゃん・・・・^^;

な~~んていう話は冗談ですけど、今、国家にギルドを受けれ中でもあり、あるギルドが加入予定でもありますので、仕方なくですけど・・・・もうちょっとやらしてもらおうかなって。

そのあとは、鯖の合併もありますしね~

鯖の合併といえば・・・・・・なんか、こんどの12日(土)?オフラインイベントで何かしらの情報が出されるようですね~

うちのギルドからも参加する人がおります。うらやましいかぎりです。

家庭を持つ身としまして・・・・・普段ゲームをすることにあまり口を出さない家族に、ゲームのために東京まで遊びに行ってくるなんて言えないのであります・・・・;;

ですから、私、陰ながら応援?なんかちょっと違うか・・・・陰ながら参加?これも違うなぁ~

自宅でゲームをしながらイベントの無事な成功を祈っております^^ウンウンなんかまとまった^^

今年は生中継やらないのかな?

すごく楽しみなんですけど^^

まだ、生中継の詳しい案内ってないよね??録画でもいいから流してもらえないかなぁ~~~


さてさて、週末のアトラン~~

土曜日はミノハード、、日曜日はバベルと結構精力的に行事をこなす・・・・・・それ以外は、日和なのに~~~><

休日って実はあまりプレイできないのです;;

そんな中でも、バングルは頑張っています!!審判の箱ももらっちゃっております!!

バングルンのボス戦で、不正処理で落ちちゃったときは悲しかった;;鍵もなくなって、次に入れるのが明日だなんて・・・・超ショック。

あ・・・・あまりにもくだらないこと思いだした・・・・・・・恥ずかしいから反転文字に・・・・・・・


朝食に食パンが出てきて超ショック


・・・・・・;;

わざわざ、反転してまで読むことはないと思うので・・・・^^;


なんか、書き忘れたことがある気もしますが・・・・年のせいでしょうか、PCの文字も見にくくなり、また、忘れっぽくなっちゃって、


思い出したらまた書こうと思います。



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[3回]

PR


【無題】
踏み切りの事故、難しいところです。亡くなられた方も自分が犠牲にならず、救出し助かる可能性があると思い飛び込まれたのかも知れませんね。そこの瞬間は現場にいた目撃者しか分かりませんね。このような考えはどうでしょうか?助けなかったことによって、後悔をしてしまう。もし自分が行動していれば・・・などです。
答えはないんだと思います。まして良い悪いもないと思います。しかし、今回の亡くなられた方の勇気には賞賛すべきものがあると思います。家族は悲しみと共に、彼女の勇気ある行動に胸を張って生きていかれると思います。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃるように彼女の行動は賞賛に値すべきこと!まぎれもない事実。全く否定するつもりはありませんが・・・・・もうね、なんかいたたまれなくて;;

いい事をしたはずなのに・・・・・・

心配なのが、助けなかったからと言って非難される人が出てこないかっていうこと・・・・・・

なんで飛びこまなかったのか?なんで助け起こさなかったのか?

だから・・・・・あまり美談にしたくはないんです・・・・・死んじゃったら何にも残らないよ~褒められてもうれしくないよ~

これ以上何も言えません・・・・静かにこういうことがあったっていう事実を受け止めて、心にしまっていこうと思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]