忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜、家族団欒の席でね、なぜだか、時代劇の話になったのであります!

今の時代、時代劇ってあまりTVでも見かけなくなっちゃいましたよね~

Wiki見てみたら、時代劇にもいろいろあるらしく、剣客もの、史実もの、文芸もの、コメディーもの、などといろいろな分野にわかれているみたい。

どんな話をしたかっていうとね、その時代劇の主役を誰が演じたかっていうこと・・・・・

意外に思いだせないものあったりしたので、年齢がわかっちゃうという不安もありますが・・・頭の体操のひとつとして、チャレンジしてくださいませ~

①遠山の金さん
②水戸黄門
③大岡越前
④銭形平次
⑤桃太郎侍
⑥長七郎天下御免
⑦必殺仕事人
⑧鬼平犯科帳
⑨暴れん坊将軍
⑩座頭一
⑪子連れ狼
⑫江戸を斬る

・・・・・・

いくつわかりました?ま、答えによって年齢層が分かれるかもですけどね~~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


そういえば、今週のメンテナンスって、水曜日じゃないのですね~木曜日に計画されているみたいです。時間はまだ未定ですが、予定を入れるのなら、木曜日ですぞ!


昨日、超ショックの話を書いたところ、バングルボス部屋の鍵送っていただいちゃいました~~^^;

すごくありがたいです!!変なおやじギャグ飛ばした甲斐があったっていうものです^^

というのは冗談で、わざわざ、鍵を送ってくれるなんて嬉しいですよね~何か欲しいものがあるときはおやじギャグかましちゃいましょう!!!ナンチテ^^

そんな私、実は鍵マニアなんです・・・・鍵を集めるのが趣味というか・・・・

8割ぐらい鍵辞典埋まっているんじゃないかしら。

ゲッチュしても使わないのが貯めるコツ。

持ってても使わないのが貯めるコツ。

中にはどうしても手に入らない鍵もあるんですが、市場で買うのは反則だと思っています。(私が勝手に思い込んでいるだけ)

自力ゲッチュが基本!

もらった鍵は自力ゲッチュなのですよ!!!ということにしておいてください^^;

で、最近たまってきている鍵は、ファウストのボス鍵。リセットして毎回もらうんですが、使わないからたまる一方。

あとね、クラトス部屋に入るための指針も数個もっておりますよ~^^

あれだけ、でなさすぎ~!って怒ってたのに、いざ持ってみると、他の鍵と変わらない^^;

持ってなかった鍵はたしか・・・・・女人村のなんかのボスの部屋の鍵・・・・・

結構女人村TBSで集めたんだけど、1種類だけゲッチュできなかった覚えがあるんです。

通常狩りで鍵を出すMOBはわかっているんですが・・・・なかなかゲッチュできない・・・・

そのうち、自然に手に入ることでしょう^^

あ・・鍵といえば、龍昇洞の鍵も対象!辞典を埋めるために中級、上級に敢えて行かないという選択肢もありますよね~

・・・・・・

アホですよね^^;

そんな龍昇洞の話ですけど、昨日とんでもない話を聞いたんです。

なんかね、指輪を出す都市伝説があるんですって。

それはね・・・・

私が落ちるときに開けると指輪が出るんですって^^;

なんでも、落ちた時のテロップが流れるときが狙い目なんですって^^;

ほんと??

私落ちてるからわからないのよ^^;

既にこの方法で4個ゲッチュですって。

本当にこの方法が有効ならば、私、指輪ゲッチュできないじゃんね~~;;

ま、あくまでも都市伝説なので、出なかったからと言って私に文句は言わないように!!!

そんな私・・・・最近指輪のゲッチュがありませんです;;

ま、指輪なくてもいいもんね~~~

報酬から出るアイテム、人によって欲しいものがちがうということが判明!

ちなみに、私は、魔力がみなぎったペガ箱が当たりと思っております。なんせ、装備がへなちょなもので^^;

人によっては、経験値がもらえる本、っていう人もいるし、もちろん、指輪という人もいるし・・・首飾りなんかも当たりなんじゃないかな?自分にあったやつだけですけどね~

災禍箱や強化石は思いっきりはずれ!ペガ箱もはずれ!いっぱいになった混合魔晶石も今や外れの分類なのかもね~


忘れてた・・・タイトルの話~~~

何にお金使ったかっていうとね、珍しく、武器の強化をしたのですよ~

もちろん、自分の武器。鞭です。

+5審判をつけておりましたが、ちょこちょことN鞭を買いあさりまして・・・+2なんかも買っちゃたりして・・・・なんとか+6までにしたのです・・・・

市場に+6売ってるじゃん・・・・・私にはかなりの高額;;

でも、今審判装備よりも上の装備はないし、ここで、強化しておけばずっと使える装備になるぞってほんと、清水の舞台から飛び降りた気で+6購入!!!

そして精錬~~

+7の審判鞭になったのであります!!!

よっし、もう、ヒの武器はゲーム止めるまでかえないぞ!って心に誓ったのでした。


いつも思う;;タイトルの話題が短いって^^;

タイトルなんてどうでもいいよね^^;っていうわけにいかないか^^;


さてと、今夜は何をしましょうかね~いつもの行動か~~戦略P消化もしなきゃ!




じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
箱開けは、みんながデデンしてる時が狙い目かも^^;


静かな時に開けてもデデンしない気がしますww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

よくそれ聞きますよね~静かな時っていうのは、開けている人が少ないかででんが少ないかのどちらかなわけで。

ででんがよく出る時っていうのは、開けている人が多いのか、ででんが多いのかどちらかなわけで・・・・・

10人の人が回して1人がででんと、100人の人が回して10人がででん・・・どちらも確率は同じですけど、後者の方がたくさん出てる気がしますよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]