忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやいや、ねたなんて、どこにでもあるもんだ!な~んて思ってたんですが、ない時もあるもんですよね^^;

そんなときは朝ドラの話・・・・^^

あまちゃんが終わって新しいドラマが今週から始まっております。タイトルは「ごちそうさん」

杏さんが主演のドラマなんですが、始まったばっかりで、いまは、杏さんの子供時代の話なので、全く出てきておりません。

でも、この、子役の子。すっごくかわいいんです。「おいし~~」って食べるところではおおげさすぎるかな?って思いながらも、許せてしまうぐらいかわいいんですよ~

食べ物にまつわるお話らしいんですが、始まったばかりでどう展開していくのか楽しみなのであります。

見られている方はご存じだとは思いますが、出てくるガキ大将風の男の子、きっと、めいこちゃんが大きくなっても絡んでくるんじゃないかな、な~んて思ったりして。

私にはあまロス症候群はないかもです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のメンテナンスで最も衝撃的だったのは・・・・すごろく延長決定の話じゃないかな~ナンチテ;;

ご好評につき延長なんですって。

目を疑いましたよ!ご好評ですって???

私には不満しかないんですけど・・・・・^^;

あまりにも大きく戻り過ぎてので1週間ぐらいではゴールできない感じ。

本当に好評だったのなら、期間は守ると思うんです。好評で延長するのなら、もぐらたたきイベント延長すればよかったじゃん!

ま、1日でゴールした人の話も聞くので、そういう意味では私にもチャンスはあるんでしょうけど、でもね~~;;

終わるって告知があったもので今日終わるんだっていう意識の中で、しかも、心の中では不評なものが延長されて果たして「やった~~!」ってなると思います?

ま、アイテムをもらえるかもしれないイベントとしてはいいのかもですが、「あ、忘れた!急いでやらなきゃ!」とはならないですね~

「あ~~あ、今日も忘れちゃった~~しょうがないか~」っていう気持ちもひとのほうが多いかもね~



早速タイトルの話に行きます。

私には今、実は大きな目標があるんですよ~

大した目標じゃないと思われる方もおられるかもですが、私にはかなり重要なこと。

それは、うちの国家でユグドラシルを攻略することなのであります!

国家ダンジョンの中では最大とも言えるべき難易度を誇るダンジョンで、国家黄昏にいるときは何度かクリアの経験はありますが、黄昏を抜けて、EGOISTに戻ってからは、行ったこともないダンジョン。

その時と比べたら私も少しは強くなり???ほんとにそうか~?という質問は後回しにいたしまして、

ここは、自分だけが強くてもクリアできないんですよね~~

何人ぐらい必要かな~?30人ぐらい??

もしかしたら、もう少し少なくてもいけるのかな?

ここに行くために私、いろいろ画策しているような気もするんです・・・^^;

鯖合併を心配してっていうのは実は隠れミノだったりして^^;

とにかく、人数を集めなきゃ!そこで考えたのが国家の合併やギルドの合併なんです。

昨日ね、私の口車に乗せられて?っていうのは冗談ですが、あるギルドがうちの国家に加入してきました。

以前は人数も多かったらしいんですが、今はほぼ、1~2人になっちゃって・・・

人数はともかく、加入していただいたことにはすごく感謝しておりますし、少しは私の活動自体も前に進んだのかなって思う次第であります。

後日、その国家の他のギルドも加入してくれるらしく、少しはうちも潤うことになるかな~って思ったりして^^

これも、すべて、私がユグドラシルに行きたいから!昨日それが自分の中でかなり明確になったのであります。

みんなで苦労しながら、ワイワイしながら、ユグドラシルなんとかクリアしたいですね~

クリアした時の喜び、体験してもらいたいと思います^^

一緒に頑張りたいな~んて思っているギルドの方、国家の方、ささ、くださいませ~

フレンド登録していない方へのささやきのやり方・・・・

/t Aiai  で、私がインしていれば、ささやきコマンドが私に出るはず。

/t は半角です。/tのあとに、半角スペース開けてそして、私の名前を打ち込む。半角スペースを空けるのがポイントよ^^

チャット欄にさっきのコマンドを打ち込むんです。ギルチャでもいいし、一般チャットでもいいし・・・・

全チャはやめた方がいいかも・・・・・失敗したらショック大き過ぎると思うから^^;



さて、今週、国家加入イベントと題しまして、今度の日曜日にバベルに行くことにしました。ひさびさ^^

今までいた方もそうでない方もぜひご参加を!


昨日のアトラン~~

私バングル1周するのに時間かかり過ぎるので、2Fしかやらなくて、ブラペ箱1個だけもらって満足していたんです。

でもね、最近知ったんです・・・・・バングル1Fやらなくても審判の箱がもらえるって。

で、頑張って4個の審判の箱まできました~

開けていいものなのかどうなのか迷っているんですけど、10個ぐらいになったら開けようかなとも思ってるんですが・・・

こういう考え方だから装備箱がたまっちゃって大変なことになっちゃうんですよね^^;

で、結局インベントリがいっぱいになることを恐れて、開けないでずっと過ごしちゃう・・・・;;

今日はインべがいっぱいだから開けないで次の日にしよう~って自分にいい聞かせて・・・・

龍Dの箱も然り。たまってから開けた方がいいよ~っていうのはもはや詭弁なのであります。

昨日も、どうやったら指輪が出るの?という問い合わせがありまして、100個ぐらいになったら一気に開けるって答えたんですが・・・・・;;結局は、私が整理できない人ということを言いふらしているだけだったり、って思ったりして・・・

ま、その方は、我慢できないから開けるって。

なんとこれぐらいのこと我慢できないなんて、将来ロクな人にならないよ!って心の中で思う反面、きっと、我慢できなくて開けちゃうのが正解なんだろうな~って思う私もいたりして・・・・^^;

何が正解かなんて言うつもりはないんですが、きっと、私のように箱をためちゃう人は負け組だと思います^^;


そんな私は今日もマイホームで保管箱を作ろうと思います^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
現状、鯖統合前なので今から移籍をするギルドはあまりいないように思います。個人的に加入はあると思いますが。村争奪もあるようなので、自分周辺では自鯖、他鯖の付き合いある国王、ギルマスが鯖が一緒になった際に
どうするかを相談しているようなので、いまユグ攻略に一緒にってのはないのかな?と。
我慢については、男性は快楽、苦痛共に女性より我慢出来ないと聞きます。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃるように今から移籍ってないかも。動いている人は既に動いているということですね~

これ以上動くのやめよっかな~なんか無駄にも思えてきたし・・・・;;

なるようになれ~~

我慢の話は興味深かったです^^

なんか、コメントが重複しているようなのでひとつ削除しておきますね~
【無題】
鯖統合に関しての国家、ギルド移籍等はウチの鯖でも様子見が多い様な気がしますね。

心配なのは必ずしも統合に賛成が多いと言うわけではないとこですね~
村支配などもそうなんですが、結局一部のレべ帯とそのサブが多いから過疎なわけで、その二つが統合しても決まったクエ、戦略、イベント等が今より混み合うだけじゃないかとw
そこに嫌気がさして逆に過疎が進んでしまうのでは?
という意見も残念ながら多いです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ん~~~鯖の合併ってみんなもろ手を挙げて喜んでいるわけではないんですね~

確かに、村のこととか心配だけど、本音を言ったら、個人的にはどうでもいいと思っております・・・;;

ギルドマスターとか国王とかの立場ではそうはいえないですけどね~;;

人が多くなる弊害・・・・あると思うけど、人が増える喜びって言うか、私はこっちの方をとりたいなって。
【無題】
昨日か今日の出だしは、ストイコビッチか川上・前田で決まりって予想してたんだけどwww


見事に外れました^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

う・・・冒頭文の予想って・・・・^^;サッカーはあまり見ないし・・・・中日は・・・・弱いんですもん;;

何を書くのか予想されるの、プレッシャーかかるけど、裏をかいてやれ!みたいな気分にもなってなんか楽しいかも。
【無題】
余談です。
鯖統合について、過疎で鯖統合をプロジェクトのひとつと考えることもできますが、基本的商用鯖は保守期限が5年です。商用鯖とは、世の中に一般的なサービスを提供してる鯖です。国防や空港の管制塔などの保守は扱いが違います。
その保守期限が間もなく切れるので鯖を集約(統合)すると考えます。保守が切れた鯖は、サポートが受けられないので基本的に鯖を入れ替え、鯖自体のスペックは向上します。ただ、ソフトウェアとの互換性で思わぬところで落ちる可能性があります。今頃、テスト機で検証されているのではないでしょうか。ここのところの課金物が多いのは、予算を得るためだとも考えられますね。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

鯖合併を違った角度から見たらそうなんでしょうかね~~私にはよく分かりませんが、運営にとっても必要なことなんですね~

最近の課金物が多いのはそれが仕事だから仕方がないのかなって。買う買わないは個人の自由だし。

って、私、キューブ買っちゃった;;思いっきり外れましたけど^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]