忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカーの女子ワールドカップでなでしこジャパンが快挙を成し遂げましたね~

私はサッカーのことはよくわかんないので、どれほどすごいことかちょっとわかんないんです。

これで、ベスト4?やっぱり凄いですね^^

ちょっと疑問です・・・

なんで女子サッカーだけ「なでしこジャパン」っていう名前で呼ばれているの?

男子サッカーは「ザックジャパン」野球の日本代表は「原ジャパン」「星野ジャパン」女子バレーボールは「柳本ジャパン」

どれも、監督の名前が愛称になっていますよね~

もしかしたら、女子サッカーの監督名が「なでしこ」?

そんなことないですよね~

なでしこジャパンの名前の由来はおそらく、「ヤマトナデシコ」

日本古来から伝わる、花の名前で日本女性の事を表した表現から来てると思うんですよね。

そう考えると、日本女子サッカーの監督さん・・・・ちょっとかわいそうに思えてきます・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~

果敢にも傭兵団用の戦略TBSにソロで挑んでことごとく負けている私・・・;;

昨日もね、本陣攻撃にチャレンジしてみたんです・・・

やっぱり厳しいですね^^;

考えてみれば、ソロモードでのクリアでさえ、かなり困難を極めていたのに、傭兵団モードでの攻略なんて無理じゃんね~

無謀な挑戦でした~

杖無双に調子に乗り過ぎている感は否めませんね^^;

連れていく傭兵の人数にも関係があるかも。

2人しか連れて行けないと、ドル君、イニチェリしか連れて行かないので、全体魔法1発ではなかなか爽快感が得られないのよね~

3人連れていけると、さっきの構成に魔女が加わるので、私と魔女っ子との連続爆弾!!できるんですけどね~

これが私の限界かも・・^^;

罠の位置が覚えれずに・・・いつも大ピンチになってしまいます。なんか、ジュジュチュショで罠を見破る方法があるらしいんですけど、いまいちよくわかりません・・・だから使ったことないんですよね;;

これがわかっても、攻略はまだまだきついかもですけどね^^;


さてさて、土曜日。前ギルドのJIZOUさんから卑弥呼のお誘い。隔週で開いている卑弥呼ダンジョンの定期開催にお誘いを受けまして、

いってきましたよ~

懐かしいメンバーと一緒に卑弥呼ダンジョン・・・・

前のギルドでは、レベルの低い方も積極的に参加。もちろん、ソロは無理なので高レベルの方とPT組むんですが、

今回はマリリンさんと久々のペア。

そして、特別ゲストに、国王さんもいらっしゃいまして、11人ぐらいでチャレンジでした~

結果は2500オーバー^^

意外に行けるもんですね^^

またお誘いくださいませ~

土曜日に卑弥呼に行っちゃったから、日曜日に卑弥呼、いろいろお誘いがあったんですが、ごめんなさい・・インターバル中で参加できませんでした。

こんなに卑弥呼のお誘いが集中する週もめずらしいです^^

手が空いていれば、積極的に参加いたしますので、是非是非お声かけお願いいたします~^^


じゃ、次の話題~

私たちのギルドは、どちらかといえば新しいギルド。これから、頑張ってギルドを大きくしていこう~っていうみんなの意志がひしひしと伝わってきます^^

まるで、EGOISTができたときみたいです^^

当然、人もどんどん入れていきたいわけで・・・・

そんな風を受けての、先日の私のブログでの募集ということになったんです。

そこで、いろいろギルド内で話題になったんですが・・・・

人がギルドを選ぶ基準ってなんだろう?って

実際、私も、EGOISTを抜けて次のギルドを選ぶとき、すごく迷いました。フレンドさんを頼るのがいいか、メンバー募集記事を見て選ぶのがいいか、

国家に加入してるところがいいな・・とか

そこそこ、イン率が高いところがいいな・・とか

たまたまか、どうかわかりませんが、ナイトメアのシャルさんにナンパされまして、そのまま加入という感じになったんですよね~

結果的に村はありませんが、国家カウンター国に所属しているし、居心地はいいので、よかったと思います。

そういう意味で言うと、私のギルドを選ぶ基準は、イン率が高くて、国家に所属していて、居心地がいいこと・・・

なのかもしれませんね~

大福さんが言ってました~

ギルド晩餐の定期開催が必要条件だったって^^

ほ~~そうか^^そういう考え方もあるかもって思っちゃいました。

村がないために、ギルドメンバーが一気に集まれる場所と言ったら、ギルド晩餐って有効ですよね^^

初めてあったりした人もいたり^^楽しいです。

私とおんなじ格好だ・・とか^^

女性キャラだったんだ~とか^^

ギルドに加入してから、一度も変わっていない人にはわからないと思いますが、イン率が低くてちょっと楽しめなていないなあ?とか感じている人!

ギルドの変更、お勧めしますよ~きっと新しい遊び方、出会いがあります^^

決して、今回はナイトメアにどうぞ~!っていうことではないんです^^

不満を持って遊ぶよりも、一人でがつがつ狩りをするよりも、きっと違う世界があるように思うんです。

ギルドの脱退は基本的に自由・・・ま、いろいろしがらみはあるかもですが・・・・

過疎といわれているアトランティカ。残ったメンバーで、そして、新しく入ったメンバーで盛り上げていきましょう~

BOTさんに支配されないためにも^^;


最後になりました~^^

昨日の夜遅く、ギルドダンジョンの破壊された蛇の寺院に行ってきましたよ~

最近ギルドダンジョンが頻繁に行われておりますね^^

うれしいです。参加が数回の人もいれば、初めての人もいて、蛇も結構いいなって思いましたね~

もうちょっとしたら、マクスブルクか、黄龍にでも行きましょうね^^

低レベルの方、御心配することなかれ!!

大福さんや、シャルさんが守ってくれますよ^^

もちろん、私も守ることを生きがいに感じてますから^^

もっと、いろんなところに連れて行ってやりたいってそう感じています^^

国家の告知が変わりました~

12日に国家ダンジョンの予定だそうです。今度はバベル^^

う~~ん楽しみ^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
あいちんさん、こんばんは(^-^)昨日のコメントへのコメント?wありがとうございます(^-^)純粋な男の子にとっては、(今年で28ですが…)とても嬉しいコメントでしたwww

ギルドD羨ましいですね(^-^)前にギルドにいたメンバーの方は頻繁にギルドD開いてくれてたんですけど、抜けちゃって……

俺も鍵を買うお金さえあれば、ギルドD行くんですがね(>_<)
【Re:無題】
鍵の購入って・・・^^;ギルドダンジョンの鍵って、ギルドポイントとの交換でもらえますよ~交換はギルドマスターしかできませんけどね~

鍵の使用についてはギルメンでできますが^^

ギルドマスターに相談して交換してもらうといいと思います。クリアすれば交換以上のギルドポイントになるはずなので^^
【無題】
審判とか氷火は節約せずガンガン使いましょう
罠を見破るっていうか罠を破壊します

確か使用者から7マス範囲だったかな?
罠破壊しないと戦況に影響与えかねないです
だいたい罠は敵集団の手前に設置されてます

ちなみに氷火は燃えてる地面を鎮火するので
ダメージ受けないようにできますよ
【Re:無題】
ってことはですよ?ジュジュチュショは敵に向かって打つという感じではないってことですよね?

ジュジュチュショもたせた傭兵君を突っ込ませて適当に打つ!っていう感じなのかな?

今度やってみますね~

ありがとうございました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]