忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずはお詫びから・・・

サッカー男子、ごめんなさい!

相手がスペインと聞き、もうだめだ~って思ったのは私だけではないはず。

いつ始まるかも興味が失せてしまいまして、奇跡的な勝利を知ったのは朝の新聞という、なんというじょうよわ^^;

どうしても注目は女子なでしこになってしまっているサッカー界ですが、ここに来て男子ももしかしたら?

って思っちゃいますね~

そんなオリンピックですが、日本の目標金メダルは15個だそうで・・・

とらぬ狸の皮算用・・・・っていったら怒られちゃうかもしれませんが、いやいや、もっと多くとるかもしれませんし、

最高の始まりを見せたロンドンオリンピック。

TVにくぎ付け・・・・・あ・・・・高校野球も見なきゃ!

忙しい夏になりそうです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは、リンクの追加の話です~

今私の所属していますサドギルド、通称SGのメンバーの「しょぼーん」さんがブログを始められたみたいです。

彼も「ちん」づけが厳しい一人なので、私はしょぼりんと呼んでいますが、メンバーからは「しょ○ちん」と呼ばれて親しまれている方です。

是非遊びに行ってくださいませ~


えっと、もうひとつ、PRというか、質問というか、

よく、拍手コメントくださる方から質問がきまして、その内容がウインドウズに関してのことなんですよ~

私にはさっぱりピーマン状態なので、ここでご披露して皆様の知恵を借りれたらいいかなと思った次第。

その方、ウインドウズをリカバリーした後にアトラン起動したら、デスクトップの解像度とアトランの解像度はあっているのに、画面の下の部分が見切れちゃっているんですって。

5ミリほど下に長いみたい・・・私も書いてあることをそのまま書いただけなのでこれ以上のことはわかりませんが、

もし、これだけの情報で直し方などがわかる方おられましたら、是非ご教授お願いいたします~

もうひとつの質問について~

アップグレードしたアバター・・・私も気付かなかったんですけど、収集ポイントなくなっちゃってますね~

これから、こういう仕様になったんですかね?コンプガチャの関係かしら。

皆さんも収集ポイント入ってないですか~~?


さて、そろそろ本題にはいりますよ~

私、今黄昏国のギルドをいろいろ回っているんですが、ほんと、勉強になりますね~

いろんな考え方ありーの、知識ありーの、ごりおしありーの、変な会話ありーの。

こんなことをいったら失礼にあたるかもしれませんが、トワイライトはどちらかというと、力でどんどん進めていく感じ。

たとえば敵ゲートなんかは、当たれる人がとにかく当たる!!みたいな^^

ま、これはこれでいい作戦だとは思うんですけど、

それに比べて、SGはちょっちクレバーな感じかな~

私、SGに来て初めてのゲート担当。ペアのお相手はじょうつよあちびちん。

まず言われたのが、敵に絡まれてもかまわないので、とにかく2人で敵に当たりたい。だから、あいちんのタイミングでアタックしてください~

お~~!!必死について行くということをしなくてもいいということです。おかげで、安心してタワーにアタック!!

・・・・・

アタックできたんですが、なんと、本来私たちが倒すところとは違うタワーにアタックしちゃいまして^^;

あ~~またやっちゃった^^;

気を取り直して、本来の目的のタワーにアタック!!もちろん、2人でアタックできたわけで^^

戦闘中もいろいろアドバイスが飛んできます~

加護のタイミングとかね~

加護がいらないターンもあるから、その時は攻撃しましょみたいな~

スキルが来るターンの時だけ加護ということなんだけど、3ターンごとらしいんだけど、これが、脳味噌が硬直してしまっている私、

いまいち、わかんなくなっちゃうんですよ~次かな、次かな・・って

でね、いい方法思いついちゃったんですね~

あちびちんが加護したら私もしよって^^

なんという他力本願なことか^^

あとは、加護と覚醒を間違えないようにするだけ・・・・・

そんな感じでタワーを合計3本倒し、いざ、ゲートに!!

ゲートにイン。もち、2人で。始まってすぐに全体攻撃で死亡してしまったのは、お約束のことです^^;

復活して戻るころにはもう敵ゲートも終わりっぽく、そのまま殲滅部隊に合流。

そして、4Fに!!

左の敵、中央と撃破!!

私に攻撃が来なかったのでわたしは無事^^これが、時間がかかった理由かも^^;

時間ぎりぎりでボスを倒して、バベルクリアー!

クリア時間が10秒ぐらいオーバーしているという・・・・;;

ま、よかったよかった^^


その後、ミノハードにいきました~なんとまあ、4人ですって;;これでも行けるの??

不安にかられながらの参加。始まる前にあちびちんから細かい説明をもらい、いざ出陣!!

私の役目は、やっぱり、スキルをもらう係。ぴよらないために適度にスキルを打ってもらって、みたいな^^;

がんばらなきゃ!!頑張って耐えるよ!

反射攻撃が来たら私死亡なので・・・ちょっとびくびくしてましたが、攻撃者から7マス離れていればいいということも聞きまして、

あちびちんから7マスかぞえましたよ~^^

ミノ君のHPが減ってきてから、私の緊張度マックス。

いつ、反射が来るのか・・・・焦っているうちに、クリックミスで、ミノの隣まで走っていく始末;;

ぶ・・・・;;これで死んだら恥ずかしさの極みかも;;

運がよかったのか、生き残っておりまして、

反射ももらうことなく、無事にクリアー!!

ミノダンジョンでも、戦闘しながら、アドバイスが飛んできます。

ほんとうのことをいうと、半分ぐらいしか理解できなかったかも・・・

あとから考えるとおかしな話があるんですよ~

召喚門への攻撃で、私、よく、大砲キャラさんに凶暴をいれるんですが、

「門への攻撃は連打は意味がない」っていわれて、

私、敵への攻撃、クリック連打連打連打!!しているのがばれちゃったのか・・・って思ったんですが・・・

凶暴効果の連打のことだったって知ったのは、随分と後の話^^;


いつもは、あちびちん、昨日もそうだったんですけど、リーグでの相談をギルメンから受けています。アドバイスもしてたりします。

私にはその会話の内容はほとんど理解できなかったんですが、昨日のバベルとミノダンジョンで、その超絶さを知った次第。

あちびちんの強さ、それは、攻撃力もありますけど、きっと、それを上回る知識。ここかなって思った1日でした~

じょうつよというのはダテではなかったですよ~~

なんか、あちびちんのいいところばかり書いちゃったので、バランスを取るために、意外な会話内容を披露。

っていうか、私の勘違いだったら恥ずかしいんですが・・・^^;


新バベルでの出来事。

あちびちん:「あいちんのタイミングで突っ込んでください」

私:「りょです~」

あちびちん:「あ・・あいちんは突っ込む方じゃなくて突っ込まれる方か」

私:「・・・・・・・」


し、し、下ネタ???そうですね~ってお返しできればよかったのかもですけど、もし、これが、下ネタじゃなくて他の意味のある内容のことだったら・・・・

なんて、考えているうちに、3F攻略が始まっちゃって・・・・結局事の真相は不明なまま^^;

まあ、私、下ネタは嫌いじゃないですよ~なかなか突っ込めないけど;;



お後がよろしいようで^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^







拍手[7回]

PR


【無題】
 じょうつよギルドも楽しそうですね~^^
じょうつよメンバーからいろんなことを教えてもらってじょうつよあいちんの誕生です!
 かっこええ!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

う~~ん、私はぜんぜんじょうつよにはなれなさそう^^;
【無題】
Ren美魔嬢がいればうちで破壊2ついけそうだね
昨日はありがとう!またよろしくー!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

こちらこそありがとうございました~

意欲だけは一人前にあるんですけどね~;;実力が伴っていないというか・・・

ま、できる限りがんばりたいなっと^^
【無題】
バベルは、ってユグもですけど・・・。

最初だけ攻撃→スキルで、
次からは攻撃→攻撃→スキルです。

何ターン目に・・・・って考えると間違えやすいので、
攻撃2回きたら次スキルって覚えると間違えにくいですよ。

逆にスキルがきた次のターンとその次のターンは、
ドルセトして攻撃あるのみです!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そっか、最初は攻撃→スキルか~~

攻撃2回って言うのがわかんなくなっちゃうんですよね~~どっちだっけか~みたいな^^;

だから、加護打てる時に打つみたいな?

これじゃあ、攻撃少なすぎですよね~;;
【無題】
リンクありがとうございます

しょぼりんじゃなくて○ょぼちんで全然OKですよ!
むしろ言われてよろこんd(ry
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

こちらこそリンクありがとうです~

しょ○ちんはね、私が呼びにくいのよ~~ただそれだけなんですけど^^;

私はしょぼりんでいくべ~~
【拍手コメの~】
デスクトップとアトラの解像度が合っている
たぶんここが原因だと思います~
フルスクリーンにすれば、欠けるのは解決すると思います

5㎜くらいって事なのでおそらく、タイトルバーの分だけ下にずれてるんじゃないかなと

フルスクリーンにしてても、欠けるって事であれば、私にはわからないです。。
【Re:拍手コメの~】
コメントありがとうございます~^^

はまちゃんが助けに来てくれた~~

あんな少ない情報の中でのアドバイスどうもありがとうです~^^
【画面下部の欠け】
初めまして。

画面下部の欠けについてですが、
恐らくその方、Windows7なのではないでしょうか。

デフォルトでAeroスナップ機能がオンになってまして、
各ウインドウの上部が画面の上端で揃っちゃうのです。

このAeroスナップを解除すれば、
アトランウインドウを少し上にずらせるので、
タイトルバーを隠す分、フルで見られるようになります。

解除法はこちらをご参考↓
ttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1249win7snap/win7snap.html

余談ですが、
フルスクリーンで戦略やってるとカーソルキーで
視界動かなかったりするんですが、
その時はWindowsボタンで1度切り替えれば
視界動かせます。

あ、収集ポイントについてはメンテ情報にあります。
今後販売されるアバター、アクセサリ、
乗り物アイテムからは収集ポイントが付きません的な。
ただバージョンアップで無くなるのは変な気もしますが。
ttp://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=115989&p=1&sec=MaintenanceUpdate&bid=atlanticamainte
【Re:画面下部の欠け】
コメントありがとうございます~^^

すごく長いアドバイスどうもありがとうございます~

質問者に代わりましてあらためてお礼申し上げます~

今後の乗り物などにポイントがつかないというのは使用だったんですね~

そういえば、なんか見た気もするかな~的なかんじだったんですが・・・^^;

でも、いいもんね~過去の古い乗り物はいっぱいいるし^^
【追記】
すみません、
パスワード未設定で編集できないんでこちらに。

画面全部見えない方へ追記。

タスクバーの位置が下だと邪魔になるので、
右にでも配置すればいいと思います。
【Re:追記】
連続コメントありがとうございます~^^

お!そういうテクニックが!!!

参考にします~^^
【無題】
確かに突っ込まれるほうですねw
けど そっちの意味じゃないと思いますよ会話の流れ的にw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうそう、昨日ご本人から真相聞きました~

ボケと突っ込みの意味みたいだったんですって^^;

なんだか、私のイメージだけがダウンしたみたいな?

これからは、チョッチ自重しますです^^;
【無題】
Aiちんさん、こちらでは初めまして○┓ペコリ

hamaayuさん
>フルスクリーンにすれば、欠けるのは解決すると思います
もちろん、フルだとフルに映ります^^
>タイトルバーの分だけ下にずれてるんじゃないかなと
まさにそんな感じですね・・上にずらしてみたら、バ-ば隠れて下見えました。
そ~すると最小化とか隠れてしまうので、う~ん><な感じなのです。
winモ-ドの方が都合がいいので、困ってるのです><

クレイオ鯖の誰かさん
>恐らくその方、Windows7なのではないでしょうか。
ごめんなさい・・vistaです
グラボは ATI Radeon HD4770を使用してます。
リカバリ-する前は、winモ-ドで下欠ける事なく、キレイに映っておりました・・。
【Re:無題】
コメントこちらにもありがとうです~

一応聞いてみましたが、どうでしたか~?

私自身、PCには疎いものですから^^;

前のように戻るといいですね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]