2011/09/28 10:02:32
コンビニで、飲み物を買うときの基準ってありますか~?
ま、どこのコンビニでも、壁際の冷蔵庫1面に飲み物が並んでいますよね~ お茶のコーナー、水のコーナー、清涼飲料水(ジュース)のコーナー お酒のコーナーなどなど・・・種類に応じてきれいに並べられているわけですが・・・
これを飲みたい!!って思って買うことって少ないですよね~
だいたいが、冷蔵庫の前に立って、何を買おうか迷うわけで・・・ そんなたくさんの中から、飲み物をどうやって選ぶかってことなんですけど・・・
① 価格・・・ちょっとでも割り引いてあったら思わず手にとっちゃう
② 新商品・・・初めてみる飲み物にチャレンジ精神を持って!
③ おまけ・・・どうせかうなら、なんかおまけがついているものがいいよね~
④ いつも同じもの・・・選ぶの面倒^^;
な~んて考えられるんですけど・・・私・・・③番のおまけにつられることが多いです^^;
まさに、メーカーの思惑にはまっている感じ・・・
おかげで、お家にはいっぱいジュースについていたおまけが転がっている始末で・・・ これって、なかなか捨てられないんですよね~^^;
Aiaiです~^^おはようございます~^^
ATDayが終わると、製造量がしょぼくてさびしい・・・って思っている人は私だけじゃないはず・・・;;
頑張って腕を龍神まで上げたいんですけど・・・・全然進みません;;鳳凰の近接腕さえもできていない状況;;
地道な努力でしょうか・・・
なんかね、うちのギルドの方たち・・・成長が早いような気がするんですよね~どんどん追いついてきてるし・・・
おそらく、傭兵さんたちのスキル比べたら、私なんかよりも全然上っていう人もいっぱいいそう^^;
私、装備もスキルもへなちょこですからね・・・^^;
最弱のレベル135・・・;;ま、いいんですけど^^;
あ・・・今日はメンテナンスですよね~告知がなかったから・・・11時から13時の定期だと思われ。
こんなときって珍しいから・・・^^
昨日からの続きになるのかな?質問なんですけど・・・
戦略TBSにおける、カタパルトについてなんです。
なんか・・・マップによってはカタパルトがいやに弱く感じるところがあるんですよね~
敵の攻撃が強い!って言われてしまえばそれまでなんですけど・・・
カタパルトの強さって、マップによって違うものなの?
よく、戦略の定番攻撃・・・ドルセト・・・な~んていわれて、私もそれだけのために、神官を作成中なんですけど;;
人について戦略行ったりするとね、ドルセトで一気に敵が死んでいくのよ~
私の場合は、セトがないから、凶暴で対応しているんだけど・・・なかなか敵が死んでくれないのよね;;
凶暴のスキルが低いからなのかもしれないし、猛獣のスキルが低いからなのかもしれないんですが・・・
あまりにも、攻撃力の違いがあって・・・;;
カタパルトの性能は、主人公のレベルに応じて変わる?
以前、訓練の仕様が変わる前なんですけど・・・ある人からこんなことを言われました。
カタパルトの性能は、作った時の訓練度に応じて強くなるから、できるだけ訓練をした後に作ったほうがいいよって・・・
つまり、訓練を最大限にしてカタパルトを作ったほうが強いものができるらしい・・・って・・・
これってホント?
訓練を最大限にした後にカタパルトを作ると、カタパルト自体の訓練ができなくなるんじゃないかなって思うし・・・
もしね、カタパルトにも訓練を最大にさせてやりたいと思ったら、カタパルトを作った後に、訓練の1段階目をしなきゃですよね~
いつもは、私、1段階目の訓練と同時にカタパルトを作り始めるんですけど・・・・
本当はどっちがいいんでしょうか~?
今までやった感覚だと、最大限に訓練した後にカタパルトを作ってもあまり強さが変わらなかったような気もするし・・・
なにぶん、カタパルト自体、いたら便利だと思いますが、いつもやられちゃうので・・・あまり、強いって感じることがないんですよ~
だから、なかなか、検証ができなくてね^^;
私は杖ヒで冷静選択。だから、ほんとはちょっとはカタパルト強くなっているはずなんですけど・・・・
あんまり強くなっていないような気もするし・・・
以上、カタパルトについての質問あれこれでした~^^
さてさて、昨日のアトラン~~
いいこと思いついたので実行したんですよ~意外に行けたので、よかったら参考に^^
今頃思いついたのか!!っていう突っ込みもありそうなんですけど;;
潜入班で、最初の召喚の門を倒すのが一苦労しますって昨日書いたんですけど、
だったら、称号使っていってみたらどうかなって思ったのね。
そうそう「死を超越した」
これこれ・・・
防御が50%も上昇する称号。でも20分しか持たない・・・
最初だけ頑張れば、あとは比較的楽になるので、称号効果があるうちに、召喚の門を倒しちゃえ作戦!!実行しました~
今週2回目の潜入班です。
これがね、結構いけるのよ~さすがに、魔女っ子はすぐに死んじゃうんですけど、みんな結構HPギリギリぐらいで頑張ってくれてね^^
称号効果内に一つ目の召喚の門を破壊することができましたよ~
効果が切れないうちにもう一つ!!ってどんどん進んで、行ったのはいいんですけど・・・・途中で効果が切れて・・・・
称号つけかえしましたとさ^^;
称号の付け替え・・・さらに言うなら、敵とのカオスになる前に、「死を超越した」に変えるっていうやり方もあるのかな?
そうすれば、効果が少しでも長く続きそうだしね~
そんなやり方をして、昨日も潜入班クリアしましたよ~^^
ここ、なんか、定番化しそうです^^
あとはね、昨日は、久しぶりの黄龍ダンジョンに行ってきました。
上チン、最初ソロでやってみるって頑張ったんですが、やっぱりまだきついようだったので、私のペアになって、中ボス、タワーゲート中心に大物狩りやりました。
以前はね、すぐに瀕死になって剣ヒだけになっちゃう事ってよくあったんですけど・・・
昨日は、結構頑張っていましたね~
まだまだ、中ボスやタワーゲートの全体スキルには大苦戦するんですけど、昨日も死なないで帰還^^
ニヤニヤ^^
ま、昨日はこんな感じかな??
今日は何があるんでしょうかね~^^
じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
ま、どこのコンビニでも、壁際の冷蔵庫1面に飲み物が並んでいますよね~ お茶のコーナー、水のコーナー、清涼飲料水(ジュース)のコーナー お酒のコーナーなどなど・・・種類に応じてきれいに並べられているわけですが・・・
これを飲みたい!!って思って買うことって少ないですよね~
だいたいが、冷蔵庫の前に立って、何を買おうか迷うわけで・・・ そんなたくさんの中から、飲み物をどうやって選ぶかってことなんですけど・・・
① 価格・・・ちょっとでも割り引いてあったら思わず手にとっちゃう
② 新商品・・・初めてみる飲み物にチャレンジ精神を持って!
③ おまけ・・・どうせかうなら、なんかおまけがついているものがいいよね~
④ いつも同じもの・・・選ぶの面倒^^;
な~んて考えられるんですけど・・・私・・・③番のおまけにつられることが多いです^^;
まさに、メーカーの思惑にはまっている感じ・・・
おかげで、お家にはいっぱいジュースについていたおまけが転がっている始末で・・・ これって、なかなか捨てられないんですよね~^^;
Aiaiです~^^おはようございます~^^
ATDayが終わると、製造量がしょぼくてさびしい・・・って思っている人は私だけじゃないはず・・・;;
頑張って腕を龍神まで上げたいんですけど・・・・全然進みません;;鳳凰の近接腕さえもできていない状況;;
地道な努力でしょうか・・・
なんかね、うちのギルドの方たち・・・成長が早いような気がするんですよね~どんどん追いついてきてるし・・・
おそらく、傭兵さんたちのスキル比べたら、私なんかよりも全然上っていう人もいっぱいいそう^^;
私、装備もスキルもへなちょこですからね・・・^^;
最弱のレベル135・・・;;ま、いいんですけど^^;
あ・・・今日はメンテナンスですよね~告知がなかったから・・・11時から13時の定期だと思われ。
こんなときって珍しいから・・・^^
昨日からの続きになるのかな?質問なんですけど・・・
戦略TBSにおける、カタパルトについてなんです。
なんか・・・マップによってはカタパルトがいやに弱く感じるところがあるんですよね~
敵の攻撃が強い!って言われてしまえばそれまでなんですけど・・・
カタパルトの強さって、マップによって違うものなの?
よく、戦略の定番攻撃・・・ドルセト・・・な~んていわれて、私もそれだけのために、神官を作成中なんですけど;;
人について戦略行ったりするとね、ドルセトで一気に敵が死んでいくのよ~
私の場合は、セトがないから、凶暴で対応しているんだけど・・・なかなか敵が死んでくれないのよね;;
凶暴のスキルが低いからなのかもしれないし、猛獣のスキルが低いからなのかもしれないんですが・・・
あまりにも、攻撃力の違いがあって・・・;;
カタパルトの性能は、主人公のレベルに応じて変わる?
以前、訓練の仕様が変わる前なんですけど・・・ある人からこんなことを言われました。
カタパルトの性能は、作った時の訓練度に応じて強くなるから、できるだけ訓練をした後に作ったほうがいいよって・・・
つまり、訓練を最大限にしてカタパルトを作ったほうが強いものができるらしい・・・って・・・
これってホント?
訓練を最大限にした後にカタパルトを作ると、カタパルト自体の訓練ができなくなるんじゃないかなって思うし・・・
もしね、カタパルトにも訓練を最大にさせてやりたいと思ったら、カタパルトを作った後に、訓練の1段階目をしなきゃですよね~
いつもは、私、1段階目の訓練と同時にカタパルトを作り始めるんですけど・・・・
本当はどっちがいいんでしょうか~?
今までやった感覚だと、最大限に訓練した後にカタパルトを作ってもあまり強さが変わらなかったような気もするし・・・
なにぶん、カタパルト自体、いたら便利だと思いますが、いつもやられちゃうので・・・あまり、強いって感じることがないんですよ~
だから、なかなか、検証ができなくてね^^;
私は杖ヒで冷静選択。だから、ほんとはちょっとはカタパルト強くなっているはずなんですけど・・・・
あんまり強くなっていないような気もするし・・・
以上、カタパルトについての質問あれこれでした~^^
さてさて、昨日のアトラン~~
いいこと思いついたので実行したんですよ~意外に行けたので、よかったら参考に^^
今頃思いついたのか!!っていう突っ込みもありそうなんですけど;;
潜入班で、最初の召喚の門を倒すのが一苦労しますって昨日書いたんですけど、
だったら、称号使っていってみたらどうかなって思ったのね。
そうそう「死を超越した」
これこれ・・・
防御が50%も上昇する称号。でも20分しか持たない・・・
最初だけ頑張れば、あとは比較的楽になるので、称号効果があるうちに、召喚の門を倒しちゃえ作戦!!実行しました~
今週2回目の潜入班です。
これがね、結構いけるのよ~さすがに、魔女っ子はすぐに死んじゃうんですけど、みんな結構HPギリギリぐらいで頑張ってくれてね^^
称号効果内に一つ目の召喚の門を破壊することができましたよ~
効果が切れないうちにもう一つ!!ってどんどん進んで、行ったのはいいんですけど・・・・途中で効果が切れて・・・・
称号つけかえしましたとさ^^;
称号の付け替え・・・さらに言うなら、敵とのカオスになる前に、「死を超越した」に変えるっていうやり方もあるのかな?
そうすれば、効果が少しでも長く続きそうだしね~
そんなやり方をして、昨日も潜入班クリアしましたよ~^^
ここ、なんか、定番化しそうです^^
あとはね、昨日は、久しぶりの黄龍ダンジョンに行ってきました。
上チン、最初ソロでやってみるって頑張ったんですが、やっぱりまだきついようだったので、私のペアになって、中ボス、タワーゲート中心に大物狩りやりました。
以前はね、すぐに瀕死になって剣ヒだけになっちゃう事ってよくあったんですけど・・・
昨日は、結構頑張っていましたね~
まだまだ、中ボスやタワーゲートの全体スキルには大苦戦するんですけど、昨日も死なないで帰還^^
ニヤニヤ^^
ま、昨日はこんな感じかな??
今日は何があるんでしょうかね~^^
じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
PR
【無題】
戦略は敵に1番始めに攻撃したものに攻撃が来やすい。
敵の攻撃範囲に入ったものが狙われやすい。
おとり使わないで攻撃のみに専念して1ターンキルできないならカタパなんてゴミと一緒ですよ。
敵の攻撃範囲に入ったものが狙われやすい。
おとり使わないで攻撃のみに専念して1ターンキルできないならカタパなんてゴミと一緒ですよ。
コメントありがとうございます~^^
おっしゃる通りですよね~とおくから狙えるからといってカタパで攻撃しちゃうと、一気に近づいてきてすぐ壊されちゃいますね^^;
ほんと、ゴミ・・・1ターンキル目指します~
おっしゃる通りですよね~とおくから狙えるからといってカタパで攻撃しちゃうと、一気に近づいてきてすぐ壊されちゃいますね^^;
ほんと、ゴミ・・・1ターンキル目指します~
メンテナンスのほうじゃなくて、なぜかお知らせのほうに告知ありましたよ~。
11:00-14:00です。
カタパは使い方によってはただの金喰い虫ですね~。
訓練ですが、カタパではあまり感じたこと無いんですけど、船だと全然違うような気がしますよ~。三国志の火攻めで船5-6隻作るんですけど、3段階の訓練と、5段階の訓練では攻撃防御が全然違います。3段階目だと2-3回攻撃しないと敵の船倒せないんですが、5段階目だと1回でサクサク倒せたりするんですよね~。
おそらくカタパも同じ仕様だと思いますが・・・・。
あとカタパにドルセト・・・。
セトじゃなくて凶暴でも結構いけます。自分のサブは巫女なので凶暴ですけど、魂+凶暴で十分すぎるくらい働いてくれます。
カタパ攻撃→残ったら他の人で一掃。これの繰り返しですね。カタパは基本、敵のの攻撃範囲に入らないようにしましょう。
あとカタパは対門とか対魔力の石とかではかなり役立ちますよ~。
うまく使えればかなり楽になりますよ。
11:00-14:00です。
カタパは使い方によってはただの金喰い虫ですね~。
訓練ですが、カタパではあまり感じたこと無いんですけど、船だと全然違うような気がしますよ~。三国志の火攻めで船5-6隻作るんですけど、3段階の訓練と、5段階の訓練では攻撃防御が全然違います。3段階目だと2-3回攻撃しないと敵の船倒せないんですが、5段階目だと1回でサクサク倒せたりするんですよね~。
おそらくカタパも同じ仕様だと思いますが・・・・。
あとカタパにドルセト・・・。
セトじゃなくて凶暴でも結構いけます。自分のサブは巫女なので凶暴ですけど、魂+凶暴で十分すぎるくらい働いてくれます。
カタパ攻撃→残ったら他の人で一掃。これの繰り返しですね。カタパは基本、敵のの攻撃範囲に入らないようにしましょう。
あとカタパは対門とか対魔力の石とかではかなり役立ちますよ~。
うまく使えればかなり楽になりますよ。
コメントありがとうございます~^^
ご指摘のとおり・・メンテの告知はお知らせ欄にありましたね;;まったく無警戒でした;;
カタパルトの使い方で結構いけるんですね~^^
オール突っ込みやめなきゃ^^;
ご指摘のとおり・・メンテの告知はお知らせ欄にありましたね;;まったく無警戒でした;;
カタパルトの使い方で結構いけるんですね~^^
オール突っ込みやめなきゃ^^;
カタパを作ってから訓練しても
訓練してからカタパを作っても、同じ強さですよ~
5段階の訓練をすれば、カタパルトはいつ作ったものでも、同じ強さです~
セトじゃなくて、凶暴でもスキルレベルが高ければ、いけるんじゃないかな・・
(セトでも、60と70で全然違ったから、凶暴だと70ないとキツイかも??)
火炎車の時、セト91猛獣59(護符等あり)でボスや門以外は全部1発でサクサク進みますね~
ちなみに、セトが81の時は、連打しないこともあって、サクサクとまでは言えなかったですね^^;
どちらかというと、猛獣で攻撃力を上げるよりも、セトで連打させた方がいい気がします~
ヒの凶暴のスキル上げるか、神官育成 頑張ってください><
訓練してからカタパを作っても、同じ強さですよ~
5段階の訓練をすれば、カタパルトはいつ作ったものでも、同じ強さです~
セトじゃなくて、凶暴でもスキルレベルが高ければ、いけるんじゃないかな・・
(セトでも、60と70で全然違ったから、凶暴だと70ないとキツイかも??)
火炎車の時、セト91猛獣59(護符等あり)でボスや門以外は全部1発でサクサク進みますね~
ちなみに、セトが81の時は、連打しないこともあって、サクサクとまでは言えなかったですね^^;
どちらかというと、猛獣で攻撃力を上げるよりも、セトで連打させた方がいい気がします~
ヒの凶暴のスキル上げるか、神官育成 頑張ってください><
コメントありがとうございます~^^
フムフム・・・カタパはいつ作っても強さは変わらないか・・・じゃ、一番最初に作っても問題なしということですね^^
スキルについて・・・凶暴を上げた方がいいとのご指摘・・・
私には無理;;だって、冷静上げなきゃですもん・・・
だから、神官頑張らないとです・・・魔女と同様にTBS仕様の神官ということで^^
フムフム・・・カタパはいつ作っても強さは変わらないか・・・じゃ、一番最初に作っても問題なしということですね^^
スキルについて・・・凶暴を上げた方がいいとのご指摘・・・
私には無理;;だって、冷静上げなきゃですもん・・・
だから、神官頑張らないとです・・・魔女と同様にTBS仕様の神官ということで^^
カタパはどの人が使っても同じです性能は
あとは使ってる人の運用しだいで神にもゴミにもなります
あとは使ってる人の運用しだいで神にもゴミにもなります
コメントありがとうございます~
フムフム・・・誰が使っても強さは同じか~~
つまり、レベルが低い人が作っても同じ強さということですね~
同じマップならばでしょうけど・・・
運用次第・・・これが問題です^^;
フムフム・・・誰が使っても強さは同じか~~
つまり、レベルが低い人が作っても同じ強さということですね~
同じマップならばでしょうけど・・・
運用次第・・・これが問題です^^;
この記事へコメントする