忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログなんですけど、無料の忍者ブログというのを使っております・・・・

使い始めたころは、画像もほぼ無制限に利用できるし、ブログパーツも結構自由に貼り付けられるし、

デザインもとても多くあって好きなものを選ぶことができるので結構使いやすいな~って思っていたんですよ。

でもね、最近、さまざまな変更があってね、

高機能モードだと一時保存機能がなくなったとか・・・これで、せっかく書いた文章が一瞬で消えてしまうことも多々あり;;

記事の一番最後のところに広告が入ったりとか・・・

ちょっと使いにくくなっちゃったかな~って最近思っています。

他の方のブログを見ると、アメーバだったり、FC2だったり、Livedoorブログだったり・・・

忍者ブログを使っておられる方は少ないように思います。

私もブログを作るにあたって、無料ブログで検索して、このブログにたどり着いたんですけど・・・

最近ちょっと不便に感じちゃいまして、引っ越ししようかな?な~~んて思っている次第・・・

丸ごと引っ越しできるブログがあればいいんですけど・・・なかなかなさそう;;

う~~ん、どうしょうかな?

一応・・アメーバ、FC2ともにアカウントは持ってはいるんですけど、ほぼ使っていなので、パスワードも忘れちゃったし;;

もうしばらく、がんばろうかな??このブログで・・・・;;

慣れている方がいいかもだしね・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日、メンテナンスの時間間違えてましたね^^;ごめんなさい・・・メンテナンスの情報のところになかったものだから・・・

お知らせのところに告知があったんですね・・・・見落としちゃいました~

でも、なんでまた、今回はお知らせのところだったんですかね??単純に間違えちゃっただけとか??

きっとそうだね~^^


昨日は、TBSポイント消化日です。今週はATDaytかあったから、最終日まで結構ポイントが残っていたのよね。

でね、どこに行こうかって思っていたら、久しぶりにしゃるちんからデートのお誘いです。

お誘いの言葉が・・・「あいちん、TBSポイント残ってる?」

ですって^^

ま、アトラン内ではこんなお誘いしかないんでしょうね^^

水曜日は、多くの方がポイント消化のために、TBSにいくので、よく、いろいろな方からのお誘いを受けたりします。

タイミングが合えば是非お付き合いしたいと思うんですけど、なかなか、うまくタイミングが合わなくてお断りしちゃうこともしばしば・・・

是非是非懲りずにお誘いくださいませ^^;

でね、昨日は、しゃるちんと、最後の決戦に行ってきたの・・・しゃるちんがいるから、キットいけると思ったんだけど・・・

ここ、2人だとやっぱりきついみたいですね;;

というより、私がもたもたしてるもんだから、時間切れですって;;

でもね、初めて、門の中で戦闘しましたよ~

お城の中まで入ってやっつけましたよ~~

お城の中って結構カオスなんですね;;

でね、なんか、途中でボスらしき敵が出たんだけど・・・お城の外に・・・

聞いたらね、これは、ラスボス前の中ボスですって^^;

ムムム・・・こいつやっつけないと、ボスまで行かないのか・・・・

いやいや・・・長い長い・・・

ここまで行ったの初めてだったから、まあ、いい経験になったかな??

ところで、門の中の召喚の門って倒さなくてもいいのかな?

見たら、敵がわんさかといて、逃げてきちゃったんだけど・・・;;


初めてといえば、しゃるちんに火攻めにも連れて行ってもらいました。

私には初火攻め。

ここは、最初から船作って敵の船をやっつけながら、自分たちも地上の敵をやっつけながら進んでいくところらしいんです。

自分たちが造船所に着くまでにできるだけ敵の船をたおして、敵の造船所を破壊するのがポイントだそうで・・・

画面をあっちいったり、こっちきたりで移動しっぱなし・・・制限時間内に動けない傭兵もいたりして・・・

ここでも、もたもたの私;;

しゃるちんの戦闘の仕方を見ながら、ちょっと勉強したんです・・・

ドルセトのかけかた・・・・私の場合はドル凶暴ですけど・・・

私ね、今までドル君の猛獣はみんな集まって複数にかけることを目的に動いていたんだけど・・・これやってると、なかなか前に進んでいかないのよね~

十文字の体型になって猛獣かけるので、どうしても、ドル君の突っ込みが遅くなるのよね~

結局猛獣や凶暴をかけるのは、カタパルトやアタッカー傭兵なので、複数に猛獣が掛けれればそれに越したことはないんですが・・・

せめて、アタッカー傭兵だけにでも、かければ、結構いけることが分かったんです。

昨日はだから、いつもはドル、カーミラ、魔女という選択だったんですが、魔女の代わりにイニチェリ連れて行ったんですよね~

で、当然、イニチェリがアタッカーなわけで・・・

できるだけ凶暴を切らさないで、猛獣もできるだけかけるということを意識してたんです・・・

だから、あまり、火炎強打は打てなかったんですが・・・

火炎強打うっても、全部死なないので、有効なんでしょうけど、結局反撃食らってやられちゃうので。それなら、イニで、仕留めたほうが、かえっていいのかも・・なんて思ったんです。

しゃるちんも強く、そして、私の作戦??もうまくいったみたいで、火攻めクリアー^^

しゃるちん曰く・・「結構いけるでしょ?」

ですって^^;

2人だから行けたんであって・・・一人じゃ絶対無理でした。

最後のボス・・HPが減るとどんどん増援呼んじゃうし・・・・これ、一人で対応するなんてまだ、私には無理かも・・・

雰囲気がわかっただけでもよかったし、クリアもできたのでよかったです~^^


次の話~~

育成中の神官がレベル100に到達しまして・・・・今まで裸だったので、装備をつけてあげなきゃいけないんですけど・・・・

酷寒装備。。すぐそろうわけでもないし・・・

おもわず、サブキャラの神官の装備奪っちゃいまして・・・

一応、指輪と、オーブ以外は酷寒装備になりました~

今日、TBSにデビューさせてみようかとも思っております。

念願のドルセト・・・はたしてうまくくか・・・・^^

同時に裸んぼになってしまった、サブの神官の装備もそろえてあげなきゃですね~^^;



え?昨日は戦略しかやってない???


運営クエストをひとつこなしましたよ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[4回]

PR


【火攻めのラストは。】
お久しぶりのコメですー。

ラスボスは端っこを移動して行けば、元いるザコも増援も引っかけずに集中して楽に倒せますよ♪

目安としては敵のいる列には行かない感じ…でいいのかな。
ソロはそんなに難しくないとこですよー☆
【Re:火攻めのラストは。】
コメントありがとうございます~^^

なんか、ディーナさんのブログが休止になるとかならないとか・・・

ちょっと心配してたんですが・・・←おせっかい;;

コメントいただいたおかげでちょっと安心したりして^^

火攻めについてですけど、ラスボスを端っこまで誘導するというテクニック使えば、途中でわいて出てくる雑魚は相手にしなくてもいいということでいいんですよね~

先日行ったときは、私がいた位置のところに雑魚がわいちゃったので、そこにいなければいいということなのかな?

是非是非チャレンジしてみようかと思います~^^
【無題】
火攻めソロは簡単ですよ~。
最後の端っこ行くところは、ネットにUPされてる攻略とか動画参考にするといいですよ。

潜入班とか風土病とかよりも楽にクリアできます。(自分だけかも・・・)
船作り直すからお金はそこそこかかっちゃいますけどね^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

フムフム、潜入班よりも楽とは・・・これは、行かねばならないですね^^

動画を参考にするというご指摘・・・参考になります~^^

ま、頑張ってみますけど、撃沈して泣いてたら慰めてくださいませ;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]