忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どう考えても納得できないんですよね~

世間を揺るがした世紀のカンニング事件のこと。

東北の予備校生が当事者・・・まあ、これは浪人生だったということで、動機は十分にありですよね~

納得できないのは、偽計業務妨害で逮捕・・・このこと。

試験の公平性を欠く行為とはいえ、誰に迷惑をかけたの?誰の命の危険性が伴ったの?誰の経済的損失があったの?

TVや新聞などでは、調べる時間と手間がかかった・・・とかこれによって損失をうけたとかありますけど、

じゃあ、調べる手間がかかったとかで偽計業務妨害に当たるとしたら、よく試験問題の間違いが後になって指摘されて、後から合格者が出たりすることってありますよね。

これだって、相当の手間暇かかるわけで・・・じゃあ、その試験問題を作った人が、偽計業務妨害という罪になるの?

なりませんよね~

カンニングをされた大学の自分たちの手落ちをひとのせいにするためにこの受験生君は前科者になってしまったんじゃないかなって思うんですよね~

なんでも、一人でやったとかいってますよね~ワイドショーとかでもやってましたけど、一人でやるのはほぼ不可能・・・・でもできちゃったってことは・・・

監督官が仕事してなかったってことでしょ?ここの部分ってだれも追及しないの?カンニングをした人だけが大学のメンツのみで裁かれて、終わっちゃう話なの?

なんだか、納得がいかない事件・・・はたして事件といっていいものかどうかも私にはよくわかりませんけどね・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんだか、私、おっぱいのイメージがあるらしい・・・・^^;

昨日からちょっと暴走気味なんですけど・・・よかったらおつきあいいただけたら嬉しいかなって^^

もうすでに気づいておられる方もいると思いますが、アンケートが新しくなりました。

タイトルは・・・「あなたの好きなおっぱいキャラは?」

・・・・・なんか、みんなおっぱいが大好きなようですし、女性から見ても美しいおっぱいがいっぱい出てくるこのアトランティカ。

この際、おっぱいコンテストやっちゃおう~~ということで実現^^;

エントリーされているのは、有名なおっぱい傭兵さんから、装備、アバター、そしてモンスターまで・・・あ・・・NPCもいれたほうがいいのかな?

ま、思いつくキャラを少し並べたわけなんですよね~

当然、私の思いつかないキャラが人気があるかもですが、そんな時は是非答えの追加をしてくださいませ~

最初のエントリーに入っていませんですが、ワルキューレとか、いいものを持っていそう^^;

ご協力お願いいたします~^^


しかし・・・フェアリーちゃん・・・・これ、すごいね^^;


さてさて、昨日のアトラン~


予定通り、フフホトの最後のボス「亡魂の魔教祖」を倒すべく・・・

まずは、コメントくださったはまちゃんにささいれて、情報ゲッチュ^^

そしてそして、いつもより早めですが、晩餐まで実施・・・なんという念の入れよう^^;


スロットの呪術書確認、傭兵の隊列確認、称号確認・・・・

考えられるすべてのことを実施して、いざいざ~~~


近接傭兵とのことでしたので、天気活躍・・・といっても・・雑魚退治に便利だったぐらいかな?

フフホトの敵は復活してくるのでとにかく時間がかかります・・・

ボスの通常攻撃はなんとか耐えることができるんですが、スキルがこれが厄介。

十文字にスキル打ってくるの?

あるいは縦2列?

とにかく、中衛左に配置した卑弥呼ばかりが敵のスキル1発で倒れちゃうんです^^;

卑弥呼死んだら、だめじゃん><

一応念のために僧侶も入れているんですが、私の僧侶、、通常狩りに出していないので、弱いこと弱いこと^^;

雑魚のスキルでも瀕死になっちゃうんです><

僧侶まで死んだら詰んでました・・・

あと、ボスの通常攻撃は斧属性・・・横1列攻撃・・・

呪術書の回数を残すために、覚醒は僧侶任せで・・・

この辺りがとても悩むところ。

僧侶は覚醒を打つべきか加護で守るべきか・・・

とにかく雑魚がいなくなるまでが大変でしたね^^;

雑魚を全部やっつけたら、後は持久戦の感じです。

HPがめちゃくちゃ高いのかな・・・全然弱らない・・・

卑弥呼の加護、僧侶の加護を切らさないようにして、そして、時折天気の酷寒大気

それでも、スキル打たれちゃって・・・・ドンと倒れる傭兵君たち・・

予言者のMPなくなるは。僧侶のMPなくなるは・・・・回復薬を持たせておいてよかったって思いましたね。

戦闘を開始して、かれこれ、45分・・・やっとのことで倒せました~


む、2度と戦いたくないです・・・


鳳凰が出ると聞いていたんですけど、光輝1個とはずれでした・・・

後は報告~そして、いくつかの簡単なクエストをクリアして、長かったフフホト。あは^^しゅーりょー^^


もう。ここは、手伝いでもなければ来ることはないですね^^;


さてさて、次~

国家Dバベル。EGOからは4人が参加。

国家D参加人数も少なかったので、うちに北ゲート回ってきました。

鬼神JIZOUの出番^^一人でやっつけちゃいました^^

私たちはというと、3人で、殲滅。バティさんを守るために・・・

PT戦でよくあると思うんですけど、追跡していたメンバーが戦闘に突入しても、その戦闘にはいれないこと。

あるいは、自分についてきていると思って戦闘に入ったら、メンバーーが足りないこと・・・

これって、どういうときに起きるんでしょうかね?

いい聞く離れちゃった場合は戦闘に入れないことは知ってるんですけど・・・一応後方を確認して。4付いてきていると思って戦闘に突入するんですけど、

いないんですよね^^;メンバーが・・・

なんだか申し訳なくって^^;


私がついてきていると思っても、もしかしたらすごく離れていたりするんでしょうかね?

自分の感覚とメンバーの感覚の違い・・・

2台PCを動かしていると、よくわかるんですけど、ちょっとだけタイムラグがあるみたい。

でも、まあ、もっと近づいたことを確認して私が戦闘に入ればいいことなので・・・以後気をつけたいと思います。


さあ、今日は金曜日。比較的人が少ない日。何しようかな?

ま、3クエノルマでファランはやります。あとは・・・ギルドダンジョンよね~^^

今夜もいっぱい遊びます^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【フフホト終了・・・・】
おめでとうございます~。
自分も2度と行くもんか~って思ってましたけど、この前ギルメンの手伝いで行ったけど、あまり苦になりませんでしたよ~。
生き返るのは嫌ですけどね・・・^^;
ボスはやりたくないです・・・・。

はい。フェアリー追加したのは自分です。すごいでしょ~??
メインクエはまだそこまで行ってないんですけど・・・。何度も対決しに行きましたよ~。
機会があったらぜひお試しあれ。
かなり強いので要注意です><

国家DとかPTで行く特は、自分は一呼吸置いてからMOBに当たる様にしてますよ~。
たまにだめなときもありますけどね・・・・・。

【Re:フフホト終了・・・・】
フフホトは経験値はそこそこもらえるけど。時間かかっちゃって・・やっぱりおいしくないですよね~

私もボス戦なんかもう2度としません・・・・って、めちゃくちゃ強くなったら考えるかも^^;
【無題】
バイキングのおっぱいはダメですか?
【Re:無題】
う・・・そういう人もいるのか~^^;そういう趣味をお持ちであれば・・・追加してくださいませませ^^OKですよ~

特に禁止事項とかないし~

だって、フェアリーはいってるし^^;
【無題】
不正によって合格した人がいたとしたら
カンニグせず頑張っていた人はどうなる⁇

カンニグ合格者がいたとしたら、その分
頑張っていた人が合格出来ないよね⁇
aiaiさんはそう思わないのかな…

頑張っている人が馬鹿をみたかもしれない事を
未然に防ぐためにも、これだけオオゴトになったのは良かったと僕は思う。

殺人事件が起きたら警察が悪いの?
違うよね?




【Re:無題】
おっしゃるとおりですね~私もカンニングという行為は許されることではないと思っています。正直者がばかを見る?こんな世の中は間違っています!

だから、彼がとった行動は非難されるべき行動なんです・・・

カンニングは不正行為といえますよね~

でも・・・過去にはカンニングで逮捕されたケースってないっていう話ですよね~カンニングで逮捕されるという前例を作って抑止力を発揮させるというなら理解できるんですけど・・・

そうなると、カンニングは犯罪というレッテルをはられたことになり、小学生に「カンニングしたら警察につかまるよ」って教えるのにいいのかも^^;

過去に、替え玉受験とか、不正で入学した後に、発覚して退学になった事例もありますよね~私よくわからないんですけど、、その人たちって偽計業務妨害で逮捕されたのかな?

私、こういうやりとり好きです^^なんだか、議論?しているみたいで・・・

私は決してカンニングを肯定しているわけではないので、そこだけはわかってもらえれば、と思います。

コメントどうもありがとうございました。
【無題】
匿名投稿でも実はインターネットを見ている側は匿名でも、投稿された側(サーバや管理会社)には情報が残ってしまうんです。これがログというやつです。
何時に、どこから、どのサーバから、など色々な情報が裏側で取得されています。ものによりけりですが、、、。
個人情報保護という壁はありますが、警察の捜査権があれば突破しますので、調べる気になれば1日もかからず割り出せちゃったりします。

大学側も受験生であることは見抜いていると思いますので、未成年であることも考慮して早く「ごめんなさい」してほしかったのではと思います。結構情報を小出しにしているみたいなので。

早々に「ごめんなさい」すると訴え取り下げたり、逮捕まで至らず軽く済ませることも考えていたと思います。
逮捕となると受験生のその後の人生自体も狂わせてしまうので。

警察も時間をかければかけるほど、追い詰めてしまうので最悪の結果になる前に「逮捕」せざるを得なかったのではと思います。

報道されること(情報をオープンにすること)により、次の抑止になったりもしますし。

受験勉強をがんばっている方々に対しても失礼極まりない行為だし、モラルにも反していると思いますが、罪を罪と認め、その非を謝罪し、心中反省しているのであれば行為者を許す?のも教育だと思ったりします。

※カンニングを擁護しているつもりではありませんのであしからず。。。。。


フフホト、、、何枚復活と回復の書を使ったかことか。。。
卑弥呼と爺で加護しまくり、エリクサ飲みまくり、やっと倒した記憶が。
不覚にも真夜中に小さくガッツポーズをしてしまった ^^; ヨッシャー!w

【Re:無題】
コメントありがとうございます~

カンニング事件の件。大学側の考え方、名乗り出てくれさえすれば、取り下げたかも・・ということについて、確かにそうかもですね~

ただ、マスコミの異常なまでの報道で名乗り出れなくなったとも考えられますし・・・

逮捕の前に保護したという表現を使ったのにも理由があるのかもしれないですし・・・

もともと、成績が良かったというだけに、今回のことは残念ですよね。


実は私も、たくさんの呪文書使いまくって・・これで負けたら今までの苦労が・・・なんて切羽詰まった状況だったので、倒せた瞬間・・・小さなガッツポーズしましたよ~^^
【無題】
逮捕については、行き過ぎだと自分も思います。
べつに、カンニングを肯定している訳ではありません。

最近の報道はTV局通しが過熱し過ぎて今回みたいになっちゃのでは無いでしょうか?

その報道(ワイドショーだけじゃなくNHKのニュースまで取上げていた)を見ている自分達にも一部責任が・・・・。

1人の人の人生を左右するほど大きな事なのか?って質問に対しては、過去のカンニング・替え玉等見ても
やはり、学校側のやり過ぎが否めないと思います。

なんとか、逮捕や書類送検は免れて欲しいものです。


フフホトのボス、自分は皆が国家D行ってる時に始めて国家D終わる頃にやっつけたかな?
ギルドメンバーからオメが一杯届いたのを覚えています。
フフホトは、運営でも出るので、また来ないといけないかもwww
【Re:無題】
カンニング事件について~


ちょっとマスコミの報道も加熱しすぎでしたね^^;もっと他に伝えなきゃいけないことっていっぱいある気もするんですが・・・ワイドショーが世間をあおっていますよね・・・報道合戦というか・・・なんていってる私も見ちゃうんですけどね^^;

フフホトの件~

見落としてた・・・運営クエスト出る可能性・・・確かにありますね^^;ま、そのときはそのときで・・・^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]