忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アカデミー賞が発表されました。

作品賞、監督賞など5部門を「アーティスト」という無声映画が受賞したそうです。

この「アーティスト」という作品、私知らなかったんですけど、

なんでも、サイレントからトーキーに移り変わる頃の時代の俳優さんの事を描いた作品なんですって。

いつの時代でも新しいものが出てくると、それにうまく対応できた人は成功するけど、乗れなかった人は落ちていっちゃいます。

これが、時代の移り変わりというもの。

寂しさもありますが、新しい1歩と考えれば希望もありますよね~

今や、固定電話の時代から携帯電話の時代に変わり、そして、スマートフォンの時代になろうかとしています。

IT技術の進化はほんと早いです。新しいものが出てくるのが早すぎるような気もするんですが・・・^^;

たとえ、新しいものに乗れなくても、乗る努力はしないと、時代について行けないばかりか、会話にも入れませんよ~~~

って・・・自分にい聞かせてたり・・・・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


MMOロールプレイングゲームでは、ゲーム内のキャラの後ろには必ずリアルな人間がいるわけで・・・

ゲーム内では、えてして、よく、そのリアルな人間性が反映されることが多いですよね。

まあ、中には、リアルでできない性格になろうと、いわゆるロープレを楽しんでおられる人も入れでしょうけど。

でも、多くの人は、リアルでおせっかいな人はゲーム内でもおせっかいだし、無鉄砲な人はゲームでも無鉄砲なわけで・・・

それで、私たちは、ゲーム内のキャラを通じてそのキャラを使っている人を見ているんですよね~


こんなことを書いているワタクシはといいますと、まあ、リアルな世界でもまあ、おっちょこちょいだし、ちょっとおおざっぱだし、どちらかというと、自分から進んでどんどん進んでいくタイプじゃないんですよね~

まあ、おそらく、それがゲーム内でもたぶん出ていると思われるんですけど・・・^^;

だから、ゲーム内でもどんどん引っ張ってくれる人についていっちゃうんですよ~

あるいは、○○するので手伝って~とか、一緒に行きませんか~とか、というような話には即乗っちゃうわけで・・・

ただ・・・・

めんどくさいことに、拘束というのも極度に嫌っております・・・

あまりにも強引に引っ張られちゃうと、引いちゃうんですよね~^^;みんなそうかもですけどね~


何がいいたいかというとね、私はどちらかというと、誘うよりも誘われる方が好きということ。よくお願いされちゃうんですけど、イベントなどの企画は、実はすごく苦手;;

ダンジョンに行くよ~とかでも、実はなかなか言い出せないんです・・・・言い出すときはかなり無理してるとき・・・;;

緊張するし、思い通りに進まないといらいらしちゃうし・・・

器が足りないんですよね;;;;

だから、どんどん、私を誘ってくださいっていうこと^^時間の許す限り、私できるだけのことはしますよ~^^

誘われたものではなぜかいらいら感ってないんですよね~

まあ、これがリアルでも同じだもんだから、おかしなものですよね~^^


さて、昨日のアトラン~~


鉱山討伐隊のことです。

お昼頃仕事サボってインしていると、いつになくギルメンが多いんですよね~

どうしたのかなって気にはなっていたんですけど・・・

まあ、それは置いといて、

討伐隊に出しましょうっていう話になって、

よっしゃ~頑張ってみるか~^^

で、私2部隊、サブ1部隊、ギルメンさんからは3部隊の合計6部隊が占領されている鉱山に向けて出発したんです。

タイタンに飛んで、様子を見る私・・・・

そしたら、狙っている鉱山に、他のギルドの人たちがちょこちょこ来るんですよね~

誰が占領しているのか偵察に来ているんでしょうかね~

あるいは、次のターゲット先に既に決まっている場所だとか・・・・

そして、戦闘開始~~~~!!

数の暴力!!!こればかりはなんともしようがありません。レベルが高い討伐隊だろうが、数の優位性はかなり高いですよ~

そして、占領!!!^^

見事オリハルコンをゲッチュしましたよ~^^

仕事を終えて帰ったら、見事に取り返されておりましたけどね~^^;

低レベルでもかまわないので、とにかく人数をそろえることが結構重要だと思います。

よくありますよね~高レベル1人対中レベル、低レベル3人の場合、高レベルはだいたい負けちゃいますよね~

この原理ですよ~^^


さてさて、数がそろえられないギルドの方、一緒に鉱山取りに行きませんか~

結構見ているのも面白かったですよ~^^

ぐちゃぐちゃになっててよくわかんないまま終わっちゃうことが多いんですけどね~^^;


あとはね、昨日は、JIZOUさんに誘われて、火攻め、トロイ最後の決戦に行ってきました。

最後の~は、なじゅなや、蓮さんと一緒でしたけど^^

火攻めしてて思った・・・・

私、思いっきり方向音痴><船進めているんだけど、どっちに進んでいるのかわかんなくなっちゃうのよね~

マップ出して確認するんだけど、マップ消したらもうわかんないのよ;;

昨日も、敵の造船所をやっつけて戻ろうとどんどん船を進めているうちに、自分がどこにいるのかわかんなくなっちゃって・・・・

同じ所をぐるぐる回っている気がして・・・・


ここで、ワイルドネタ~


三国志火攻めに行ったぜぇ~

一人で造船所を壊してやったぜぇ~

帰るのが面倒になって、自分の船壊して作り直してやったぜぇ~

わいるどだろぉ~~~!


・・・・

最近わいるどだろぉ~のフレーズ好きなんですよ^^


あとは、小喬ソロやって、軽く3クエで昨日は終了~


ATデーで減った材料をちょっとづつ増やしているAiaiでした~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]