忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うるう年・・・4年に1回来る2月の29日・・・貴重な1日ですよね~

でも、いろいろ調べてみたらね、4年に1回来るとは必ずしも言えないみたい・・・

なんだかいろいろな条件があるらしいのよね~

条件1・・・・4で割り切れる年

条件2・・・・100で割り切れる年はうるう年ではない

条件3・・・・400で割り切れる年

これが条件らしいのよ~

ということはですよ、2000年は4で割り切れて、100では割り切れるけど400で割り切れるのでうるう年なんですって。

2100年は・・・4で割り切れるけども、条件2にひっかかりなんと、うるう年じゃないんですって・・・・

これは、1年が地球が太陽の周りをまわっている公転の時間がきれいに365日じゃないので・・・

365.24・・・・・日のために長い時間でもって修正をするらしいんです。

すごい世界ですよね~~

うるう年でないオリンピックを経験するのは2100年のこと。

まあ、私はこの世にはいないでしょうけどね~~^^;


Aiaiです~おはようございます~^^

討伐隊を鉱山に送って、何もできないよ~~って嘆いている時間が多くなってきました;;

そんなにまでして鉱山に傭兵を送る必要ってあるの???

って自分に問いたい!今日この頃・・・

今日はメンテナンス。

10:30~13:00までの予定~

時間通り終わることを切に望むわけですが・・・

ところで、鉱山が導入されて初めてのメンテなわけで・・・

鉱山に送り込まれている討伐隊ってどうなるんですかね~

一度戻されちゃうのか、そのまま、残り続けるのか・・・あるいは、メンテ中も掘り続けるんでしょうか・・・

大きな疑問。

メンテ中も掘り続けるというのはちょっと考えられないので、

戻されちゃうか、そのまま残っているだけなのか・・・

まあ、メンテ開けってどっちにしてもチャンス???

メンテ開けの鉱山・・・チョッチ楽しみだったりしております。

鉱山については私もちょっとばかり思うところもあり、また、不満もちょっとあったりするわけですが、人それぞれのアトランの楽しみ方があるわけで・・・

強引に鉱山に参加させるのはどうかと思うんですよね~

だから、私が鉱山に出す場合は、一応ギルドに声をかけて、出兵させることができる人だけ送ってもらうようにしているんです・・・

だって、少しでも部隊数が多いほうがゲッチュの確率上がりますもんね~

便乗されないひとがいても、それは仕方ないこと。それについては不満も何もありませんよ~

人によってログアウトする時間もさまざま。ログインする時間もさまざま。

いわゆるプレイ時間もさまざまなわけで・・・

だから、ログアウト前に討伐隊を送ることを前提にしたら、送る時間がさまざまになっちゃうわけで・・・・

他の人に気を使って黙って送る人もいるでしょうね~


ま、それはそれでいいんですけど・・・・・・


ま、いっか・・・・^^



さてさて、昨日のアトラン~~

国家Dバベルでした~

今回、こうきちんが初の国家D初参戦!

レベルは96。チョッチきついか・・・

しか~~し、ペアを組むのは最弱の141レベルAiaiでございます^^

そうなのよ~私、だいたい、初国家参戦の方がいたとき、ほぼ私がペアになるんですよね~

私の教え方でいいのかどうかわかんないんですけど・・・

一通りの流れは説明して、いざいざ~~!!

やっぱ、チョッチきついかも・・・・前衛が耐えられないんですよ~

装備のこともあるかもですけど・・・・がしがし、削られちゃっています・・・・

私・・必死に守るべく・・奮闘!!

敵を倒すのがいいのか、回復させるのがいいのか、迷うこともしばしば・・・もっぱら倒すことを優先しておりましたけど・・・^^;

その作戦が功を奏したのかわかりませんけど・・・

無事生還することができましたよ~^^うっしゃ~!!


がんばってついてくるプレーヤーさん。素敵ですよね^^


国家Dのあとは、背後に行って昨日は終了~^^

寝る前に送った討伐隊はしっかり負けておりましたとさ^^;


私思った!

普通の戦闘やTBSばかりしてたら、自分だけがレベルが上がっちゃってもう~~!ってなっちゃうんだけど

討伐隊に送りまくって傭兵だけの経験値を稼ぐというやり方もあったのよね~~

鉱山ばっかりに目を奪われがちですけど、討伐隊の有効活用、もう一度見なおそっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]