忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねぇねぇ~

アトランやっててね、たま~~に、日本語がうてなくなっちゃう時ってない?

いつものようにローマ字入力してると、「konnnannninattyau」みたいな・・・・

多くの場合は、半角/全角ボタンで直るんですけど、昨日は違った・・・・

半角ボタン押しても直らないし、タスクバーに格納されているIME触っても直らないし・・・・・

もう~~どうしようもなかったのですよ~

きっと、私が何かのボタン触っちゃったからなんですよね~きっと・・・・

ログアウトしても直んないし・・・・なすすべなしっていう感じ。

もう、いろんなボタン押してやった!!シフトやら、Ctrl やら、Alt やら、そして、その複合技やら・・・・

そしたら、いつの間にか直ったんですよ~~何を押して直ったのか結局わからないまま、普段のアトランに戻ったんですが・・・


これがね、普通の時の出来事ならばちょっとぐらいローマ字になってもたいして影響はなかったんですが、

誕生日を迎えた後になってしまったもんだから、これが大変のなんのって^^;

きっと、誕生日のときに入力する文字入力するときにおかしくなったんだと思う。


あ・・・挨拶忘れてた;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


そう、それが起きたのは私が誕生日のイベントを発生させた後のことでした。

日曜日の夜の8時半ごろ、ボルドー南のアコン君のところにたどり着き、早速キーワードを打ち込む。

最初に打ち込んだ文字は全角だったみたいで、不正解;;そして、半角ボタンを押して、再度打ち直し。

そして、その瞬間は訪れたんです。

全員レベルア~~~ップ!!

私だけでなく、編成されている傭兵君たちみんな一つづつレベルが上がって、私は158になってしまったのでした~

まぁ、ここまでは順調っていうか、皆さんも経験されていることかと思います。

大変だったのはここから~~;;

おめでとうささやきがいっぱいきたの。そして、国家チャットでも、ギルドチャットでも、おめでとうがいっぱい来まして

ささやきから順番にお礼をお返ししようとしたんですけど・・・・

最初のお返し・・・・ローマ字で「arigatougozaimasu~」

って、おくった後に気がついて、あ~~~誤爆った>、って思って、半角ボタンを押して全角にしようとしたら、これが・・・日本語にならない病に陥ってしまい・・・・

冒頭に戻る・・みたいな^^;


これは、ログアウトしかないか・・・って思い、ささやきくれた人たちをメモって、無言ログアウト

再度インしたんですが、状況変わらず。

あまり待たせてもまずいと思い、ギルチャで「nihonngoutenakunattyatta」と訳の分からない発言だけして、

焦りながらの復旧を試み続ける・・・・・

そして、いきなりの復旧~~

なんだったんでしょうか??何事もなかったかのように日本語が打てる・・・・

おかげで、普段は無口の私も口が軽やかに^^;

日本語が打てる喜びをかみしめながら、さっきメモしておいたささやきくれた方にお礼を送る。

そして、あらためて、ギルチャ、国家チャットで、お礼。

遅れてささやきを送ったせいか、通常は「ありがとうございます~」の私の言葉でささやきは終わるんですが、

その後も話ははずんで、複数の方とのささやきの語りあいへと発展。

これはこれでうれしいんですが、かなり頭を使う。反対に送らないように気をつけながら、気持をあっちにやったり、こっちにやったり・・・・

なんとか会話にはなってたかな~ぐらいのレベル;;

久々に長くお話ししてしまいましたとさ~~


最後はうまく終わったんですが、かなり散々な誕生日でしたとさ!

あ・・・・散々だっていったのは、複数の方とチャットしたことじゃなくて、日本語がうてなくなったことですよ~~~

お間違えなく!!


週末のアトラン~~

っていっても、土曜日はほとんど活動できなかった・・・・TV見ちゃってた;;おまけに寝るのも早かったし・・・・

おかげで、日曜日は朝の5時ごろから箱ダンジョンにいきまして・・・

サブちんレシアル君がクーポンたまって、オデ雇う。しかし、昇級石が全くなく、+がついたままになっているという・・・

これで、レシアル君の+がついた傭兵は、ドル君。関羽おじさま、オデおじさまの3人になってしまいましたとさ~


で、日曜日、誕生日があって、キャサリン渓谷で3クエストを終わらせて、個人製造を完成させるべく、花果山にいって・・・

課金でスキルを40にまで上げてみたギガスのスキルを試してみたりしてみたんです~

なんか、いまいちだなぁ~って感じながらも、黙々と個人製造を進めていく私。

そして、ででん!!

酷寒槍で+4ですって^^;

どうなんでしょ;;ノーマルよりは圧倒的にいいんですけど、酷寒槍だしみたいな^^;

インべ圧迫を恐れて、精錬して+7。

ん~~~サブちんにでも送っておくか~;;


そうそう、私、心入れ替えて?インベントリの整理し始めたんですよ~

使わないアイテムはうっぱらっちゃう。みたいな。

武器などは溶かしちゃう、みたいな。

これで、1列は開けることができたので、何か新しいアイテムいれることができますよ~

装備箱開けやくすなったし^^

ブラペ箱開けよっと。

そして、また、インべが埋まる・・・・・・;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
ご無沙汰です。っていっても覚えてないかwww
誕生日おめです。

日本語変換のことなんですが、「無変換」や「変換」キーを無意識に押したときに良くなったりする。

konndonattarayattemite.
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

無鉄砲さん覚えていますとも!!ネーミングがセンスあり過ぎでしっかりと記憶されていますよ~

今度やってみてですね~~ローマ字ってこんなに読みにくかったのか~~;;

無意識っていうのがみそかも^^
【無題】
日本語打てなくなった時はキャプスロックかシフト押しながらキャプスロックを押すと直ったりしますよ。
最終的にはPC再起動ですね^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

あ~~それやるやる^^さまざまな私の複合技の一つでございます~^^;

最終的な技が再起動とは・・・・・

最悪の場合はアトラン再起動じゃなくて、PC再起動・・・・しかたないなぁ~どうにもならなかったらやってみます~
【無題】
アトランのチャで日本語打てない時は、メモ帳出してからやってみると、戻りますよ~。


たぶん^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

メモ帳作戦ですか~~やったことないなぁ~~

ワードを無理やり出したことはありますが^^;

不幸にも同じ状況に陥ったら、やってみまする!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]