忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカーのワールドカップ進出決定が新聞の1面に。

うれしい話なんですが、ここまですごいことなんですかね~~5大会連続ワールドカップに出ているのにね~~

もはや、出て当然という雰囲気もあるみたいだし・・・

サッカーのことはよくわからないんですが、きっと、すごいことなんでしょうね~うちは新聞を2紙取っているんですが、どっちも写真付きのほぼ全面を使ったコマ割になっていたんですよね~

他にニュースはないのか;;って思えるぐらい。

こんなことを書いている私ですが、ワールドカップが始まったら、きっと見ちゃうんだろうな~で、勝ったらうれし涙流すんだろうな~気持ちも高ぶっているんだろうなぁ~なんて思ったりしております。

しかし、昨日の試合・・・ニュースで見ただけなんですけど、なんとか引き分けてよかったですね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンス。時間は10:30~13:00の予定になっております~

一応、今日の夜中というか、6日の0時から、ダンジョンポイント半分イベントが始まっているらしいです。

らしいっていったのは、確認してないから;;公式HPには6日0時からとなっております。

1週間の戦略デー個人Dデーが始まります。

??っていうことはですよ~明日、ポイントリセットでしょ?今日ポイント残っている人はいっぱい行けるってことじゃんね~

昨日4戦も行った私はなに????

しか~~し、ご安心あれ!って、何が安心なのかわかんないですが^^;

今週は全然戦略に行ってなくて90P以上も残っていたんですよね~4戦行ったけど、50P以上も残っているのですよ~オホホホホ;;

で、今日Pが半分ていうことは、使い切るのに単純に2倍かかるっていうこと?

いや~~~~><

というわけで、今週もポイントが結構余っちゃう私でしたとさ^^;


さてと、私的アトラン大辞典がわ行までいきまして、終わりか~って思った人も多いと思いますが、残念ながら、もうしばらく続けさせてもらいます・・・・・・

濁音にいってみよー!が行から。


「が」・・・・・ガイウス
覚えている人います?コンスタンチノープル激戦地の中にいるNPCで、クエストを受けることができます。リセット可能のタイプのクエスト。あまり重要なクエストでもないから、記憶に残らない可哀想なクエスト。


「ぎ」・・・・・技術の妙薬
スキルポイントを増やしてくれる薬。この薬にはLv1とLv2があり、Lv1は30P増やせる。L2は31~60Pまで増やすことができる。PONのはずれアイテムでも前は結構もらえた。巨砲雇用クエストでもらえるので、このアイテム欲しさに回している人も多い。


「ぐ」・・・・・グルメ
称号のひとつ・・・・NPCクレイオから受けることができる。ミッションとしてはステーキを500個使用するという簡単な内容のため、始めたばかりの人も結構もっている人もいる。称号の効果は防御が10%しか上がらないので、あまりつけている人もいない。


「げ」・・・・・幻惑の呪術書
今となっては手に入れる手段がない呪術書?敵と10分間だけPTを組むことができる効果がある。今では魅惑の呪術書があるために、忘れられた存在になっている。乱入が多い場所で使うと効果的。ソロPTを組んでいると使えないことが多い。使った後に、走ってくるモンスターを見ると、なんかかわいく思えるのは私だけ?


「ご」・・・・・ゴンクール
世界を放浪し続けているNPCで書物を交換するという特技を持っている。D級傭兵の書物を与えるとD級の書物の箱がもらえるが、たまに、上のランクの箱ももらえる。もらえる書物はB級の書物まで。B級といっても、卑弥呼や課金傭兵の書物は出ない。名人の書などもお金と引き替えに達人の書に交換ができる。ローマにも元素と書物を交換してくれるゴンクールがいる。彼は、ゴンクールの弟??ドル君のスキルをここで集めた人も多いはず。


今回は結構苦労したよ~なんといっても、「げ」がでないでない^^;あきらめかけたときに、いきなりひらめいて、「幻惑」だなんて・・・・・;;「げ」何かあります??


さてさて、箱Dもラストスパート?チケットが80枚に到達した人も多いんじゃない?

私も、チケット90枚ぐらいになったのはいいんですけど・・・・

ロロもいるし、ムウィンドもいるし、ギガスも雇ったばかりだし・・・・・

40枚のオデもいるし、関羽・・・・別にいらないし・・・・でも、120で雇えるから、もらっておこうかな~

あと、何に変えたらいいんですかね~?ヌーベル?箱からいっぱい出るし・・・

関羽人形??ま、これが無難か??

車や装飾は期限があるから、あまり交換したくないし・・・・

ん~~悩んで交換忘れないようにしなきゃね^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
「げ」・・・・ゲイド
タイタン鯖にある村。
A~Qまであるという・・・こんなに村作ってどうするの?
今後のアプデに期待・・・とか?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

「げ」・・・・すごい~~ゲイドか~村っていうよりも休憩所見たいな感じですよね~今の仕様ではこんなに入らないと私も思います。

もしかして、鯖統合した時の支配の事を考えているとか・・・・・そんなことはないか^^;
【無題】
交換は、集中がいいかと・・・・。



関羽人形は、前回のが後2~3年分?あるかもww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

なんかね、私もいっぱい関羽君あると思ったんだけど、どっか行っちゃったのよね~;;

どこにしまったのかわかんない状態;;

で、もらっちゃおう作戦!いっぱいもらいすぎると、またどこかにしまっちゃうから、適度な量で^^;
【無題】
関羽は、刀みたいなアイコンでしたよ~(多分)





ハウスの兵士か、ハウスの引き出しの中だと予想
(当たったら、山分けで!)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

コメント見て、よ~~~く探したら、ありました^^;3個も・・・・

3カ月分あるってことですよね~

1年分ぐらいもらって、あとは、何にしよっかな~関羽君、取引可能でしたっけ?

山分けしたいのはやまやまなんですが・・・・むりっぽ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]