忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫




なんかね、昨日の夜、名古屋市内で地震雲がでたってすごく、ツイッターなどで話題になっていたようです。

久しぶりに地震雲の名前聞いた気がする。

私が中学生ぐらいだったかなぁ~もっと前かも。地震雲の本を親が読んでいたのを少し読ませてもらった記憶があります。

確か・・・・・大きな地震の前には、地表から電磁波のようなものが出るので、それが、空の雲にも影響を及ぼして、細長い雲を形成することがある・・・・・とかなんとか・・・・

当時は何でもかんでも「あれ、地震雲だ~」っていってた覚えがあるんですけど^^;

しかし、それ以来、地震雲の話は全くされなくなって、私も完全に忘れていたわけですが・・・・

昨日、その、地震雲を見たというツイッターがされて、異様に盛り上がったみたいなんです。

ただ、現在の科学では、大地震と地震雲の関係は全く解明されてはおらず、地震と雲は全く関係がないとまで言われているので、結局のところ、地震雲は迷信のたぐいらしいですよ~

ま、この世の中には、人間の知識外の出来事はたくさん存在しますので、何百年後には地震と雲の関係は解明されるかもですね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランティカ通信が更新されております~大きな話題は、ATデーあらため、アトランティカ日和だそうで・・・・

月に1回日和があるらしいですが・・・・いつまで日和続くんでしょうかね~~

第一回目の日和は9日(日)土曜日の分析は日が変わってからにしましょう~!

あとは、ワシントン君の専用装備?の実装・・・・雇えていない私には関係がないか~;;

動画キャプチャーキャンペーン・・・・いまいちやり方がわからないこれも、私には関係ないかも。

七夕イベント???なんだかよくわかりませんが、これしか期待できそうなものがないっていう・・・こんな月もあるか~


さてさて、昨日から、ダンジョンポイント半分イベントが始まっておりますが・・・・

昇級石などで一杯お金を使っちゃった私は、この機会にお金貯めようって思ったわけですが・・・・

アフリカ戦略の2回目を頑張っちゃったわけ・・・;;

2回目でも7ポイントで行けるからね~

しか~~し><

戦略って、私にはとても疲れるコンテンツなのですよ~途中で休憩とか、トイレとか行けないでしょ^^;

結局2戦だけやって、昨日は終了><

結局ポイントあまり消化できず・・・・

しかしながら、前日も戦略頑張ったので、お金に余裕ができて、珍しく装備の強化をしました~

って言っても・・・・

もっていたブラペ箱を開けて、+になるように市場で買って、精錬して・・・・みたいな感じで、2日でためたお金を一気に放出!!!

ちょっとだけ強くなったかな???

このやり方だと、精錬度が高いペガ装備は、なかなか交換ができない感じで、一気に戦闘力が上がらないというジレンマ・・・・

結局、一部の装備をペガからブラペに交換したという満足だけ残ったみたいな~~^^;


ま、これはこれでいっか^^


箱ダンジョンの話~

結局、毎日箱Dに数回行っているんですが・・・・延べにすると1000個ぐらい箱を開けた???

1枚も祝福30日ゲットできず><

前回は6枚ぐらいゲットしたのに~~~

なんなのよ~~!!せめて1枚ぐらいゲッチュさせなさいよ~~~

と、ここで愚痴を書くといいことがあるという都市伝説を信じて思いっきり愚痴ってみる!!!

ゲットできますように!!!


最近のギガス君!!!

レベルが130になり、討伐隊要員だったナポレオン君から装備を引っ剥がし、災禍装備で戦闘に出ております。

結構使えますね~~^^いい感じです~

使えるって言ったのは、すごく有利になったっていうことではなくて、死なない程度に頑張れるっていうこと。

弾薬集めにも行けたし、超越にも行けた!もしかして、バングルも行けるのかな??

140になったらもっと余裕になるかもと思うと、雇ってよかったって思います!!

でも、スキルはいまいちなんですよね~;;

破壊と生命を課金で40にまで上げたんですが・・・・40じゃ、全然です;;

こんなことなら、課金しなきゃよかった;;

40まで課金したんだからもうちょっと足を延ばして60まで・・・という考えも浮かんだんですが・・・・

基本なぐりですから~~~~^^;

そんなギガス君は今日も戦闘を頑張るっす!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]