忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、うちの子、英検3級の試験を受けました。2年生で1人だけだったみたいです。聞くところによると、

3級の試験は3年生レベルらしく、授業で習っていないところも多いっていう話・・・・・

なんか、家での勉強中にぶつぶつと○○は過去分詞・・・・とか何とか言ってるんです。

私自身は英検は何にも持ってないため、何にもアドバイス出来ないんですが、ま、できる限り頑張ってきてねって送り出し・・・たんです。

かえってきた彼は・・・自信ある回答が1問だけだったって^^;

そりゃそうでしょ。だってならってないところばっかりなんですもんね。

結果はどうかはまだわかんないんですが、次回また頑張ればいいかなって^^

もともとダメもとの試験だったんですからね~

でも、少し悔しがっている彼が、チョッチ頼もしく見えました。


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今週のメンテナンス後、いろいろな不具合があるみたいですね~

公式に発表されているもの以外でもあるみたい。

私に振りかかっている不具合はというと・・・・・

独立傭兵から、アイテムが要求されて、それを市場で購入。ここまではいいんですけど、

そのアイテムを送った後、インベントリを見るとそれが残っている・・・・・;;

一瞬送り忘れたのかなって思うんだけど、独立傭兵からの手紙はなくなっているし・・・・

仕方なくそのまま市場に売りに出す・・・・・;;

小さなことだけど、こんな不具合もあるということで^^;

あとは、武器防具を精錬するとき、インベントリに対象のアイテムや精錬石があるにもかかわらず、対象がないって出るというものも体験しました。

1回インベントリを消して、再度精錬すればできたので、さっきのは何だったのかなって;;

いまや、何が不具合で何が仕様なのかがわからなくなってますよね~

これをいい機会と、とらえて、公式にでもまとめてもらうとありがたいかなって思う。

きっとたくさんの不具合報告上がっていると思うのよね~


インベントリの話~

新しくなったインベントリ。使い勝手悪いかなって思ってたら、意外に使いやすいじゃんね~

ま、インベントリ全体の個数が減ったことは不満が残るんですが、実際使ってみたら、

いちいち傭兵を入れ替えしなくても、アイテムまとまっててGOOD!

呪術書使う時、傭兵を選択しなくてもいいのもGOOD!

戦略行くのに、薬を持たせ変えしなくてもいけるようになったのもGOOD!

でも、自動戦闘の時に勝手にアイテムを使っちゃうのはBAD!

などなど・・・・・

これ以外にもこんなところが便利になったよっていうご意見などがありましたら、是非教えてくださいませ~



週末のアトラン~

リニューアル黄龍行きまくりです!

うちのギルドではイベント期間中月・木・金の3日間行くことにいたしました~

火・水はダンジョンP消化曜日ですもんね^^;

土曜日はミノハードだし、日曜日は国家Dだし・・・・

これで、1週間のスケジュールが決まりましたね~

黄龍ですが、あまりにも製造アイテムがでなさすぎ。4回ぐらい行ってますが、怨念が1個だけですよ^^;

ま、当分っていうか、こりゃ一生無理かなって^^;

日記は個人Dから出るんですかね?

かなりマゾいとか聞くので、私はまだ行ってないのよね^^;

ま、そのうちに、誰かと行ってみようと思います。


土曜日はミノハードで、いつもの4人でのクリア~

固定メンバーってわけじゃないけど、いつもこのメンバーになっちゃうんです。

一応ギルド内のみんなに声はかけてるんですけどね~


日曜日は国家Dユグドラシルに行きました。2週間も前から国家の告知に出しておいたんだけど・・・・

ふたを開けたら9人?10人?の参加にとどまっちゃって・・・・

それでも強行をした私・・・・;;無謀ですよね~^^;

だってね、私、国家Dに行きたい人なんですもん!

少しでも、今はクリアできなくても、少しでもたくさん参加して、少しでも経験して、いずれはクリア目指せればいいのかなって思っていたから。

こう思っていたのは私を含めて少しの方だけでした・・・・;;

開催の日時が悪いんでしょうかね~^^;

ま、参加人数見たらわかると思いますが、やっぱり失敗しちゃった^^;

防衛をやっていた私が最後には絡まれちゃって、ジゲを落とされて失敗しちゃったんです^^;

ジゲには群がるように敵がいっぱい貼りついておりまして・・・・・・

もはや、絡まれまくりの状況になって^^;

こういう状況を体験しちゃうと、なんか思いっきり、国王の自信なくします。

もともと自信なんてあったのかって言われると、嘘でもあったとはいえないですけどね^^;

そもそも、私、国王なんて・・・・・・

ってこれ以上書くと愚痴ばっかりになっちゃうので・・・・

愚痴は昨晩独り言として、グチグチ言ったから、これ以上はやめておきます^^;

インベントリが変更になって、スロットがどなたでも10個使えるようになった今、国家の意味って国家Dぐらいじゃないと思いません?


もうちょっと今の現状を受け止めようと思っておりますが・・・・・いつまでもつことやら^^;

あ・・・国王のいるギルドが国家を抜けたら国王って自動的に次の誰かに変わるんでしたっけ?

あるいは、国家って解散になっちゃうんでしたっけ?




じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
うちの国王も防衛失敗しますよ^w^
って、既にソロっちゃったので元国王ね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

防衛失敗もショックはショックなんですけど、参加人数が少ないことの方がショックなのよね~^^;

っていうか、ソロギルド立ち上げたっていうこと?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]