忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、本屋大賞が発表されましたね~

そもそも本屋大賞とは、全国の書店員さんが、今一番売りたい本を投票で選ぶというかなり、私たちに近い感覚で選ばれた面白い本のことです。

2014年の本屋大賞に選ばれたのは、「村上海賊の娘」和田龍 著でした~。

話の内容はといいますと・・・・っていうか、私も読んだことはないんですけど^^;

時代は戦国時代。織田信長が本願寺と戦うという時代の話で、本願寺が毛利に援軍を求める・・・

毛利水軍の大きな柱となっていた村上水軍。その村上の娘が大きな戦に巻き込まれていく・・・

やっぱり・・・読んでないから、うまく書けないよね^^;

この本屋大賞ですけど、過去の作品には映像化された作品もおおくて、読んでもおもしろい。見ても楽しい。こんな作品ばかりです。

2013年 「海賊とよばれた男」
2012年 「船を編む」
2011年 「謎解きはディナーのあとで」
2010年 「天地明察」

本を選ぶ参考にしてください~~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ベリーサ君はレベル60を達成いたしまして、一応傭兵君たちは8人そろったんですけど・・・

召喚されてない傭兵も多くて、なんかもったいない^^;

コメントにもありましたが、消されちゃうのはもったいないので、なんとかして、レベル80までもっていこうかと考えているわけで・・・

通常の狩りやクエストでは無理っぽなので、禁断のパワーレベリングかなと思っている次第なんですが・・・・;;

ま、仕方ないね^^;

マイホームのためだ・・・・;;

あと、装備も全然そろっていない状況なので、装備も揃えなきゃだし・・・;;

もう~大変^^;

サブちん育てている人たちってすごいよね~^^;


アトランティカ通信が更新されています。グリム兄弟様が降臨されるようですよね~

イケメンだけど・・・・職業は大砲なのかしら?

うちには大砲はギガス君がいるので、なかなか使いづらいかも^^;

アルレッキーノとおんなじでなんとか雇うだけ雇って、マイホームの肥やしになっちゃうかなぁ~^^;

このイベントはがんばろうっと!

あと、職業の少ない傭兵が実装されるようなことも書いてありました・・・・

ま、ま、まさか・・・・鞭???

そそくんさんの傭兵が選ばれて、まだ時間がたってないから、これはないかな^^;

鞭傭兵を期待したいと思いまする!!


さてさて、アトランティカをプレイしてて、急に落ちるという経験をされている方は多いと思います。

ここ頻繁に起きちゃいますよね~^^;

まさに、落ちるのは仕様です。と言わんばかりの頻度なわけで・・・・

過去にはずっと放置してて、戻って落ちるっていうのはよくありましたが、今は、放置じゃなくても、

走っている途中でも急に落ちるということがあるのですよ~;;

PCが弱いから・・・と言われてしまったらそれまでなんですけど、以前はこんなに落ちなかったんですよね~

なるべく落ちないようにするために、魔力塔も行かないし、クロノスも行かなくなったし・・・

でも、違うところでも落ちちゃうのよ~

昨日の話ですけど・・・

珍しく、リーグに出てみたんです・・・

私が出るなんてほんと珍しいのよ~^^;

前回出たのは2月だった^^;

ドキドキしながら、待機してた。

弱いながらも検討してやろうと思った。

対戦相手が決まった。

ローマに飛んだ。ドキドキドキドキ。

戦闘が始まった。

落ちた><

なんなんでしょうね~^^;

ダンジョンPも稼げなく・・・しかも、戦績では死亡になってるし・・・・

死亡っていう戦績にするならダンジョンPをよこしなさいよね~!

こんな重要なところで落ちるなんて、私って・・・・;;


重要なところで落ちるといえば・・・・

昨日は覇王に行った後、黄金にも行ったのよ~

黄金ではうちのギルドから2名だけの参加でしたので、応援の方をいつもよりも多くおねがいしてたんですよね~

つまりは、ほぼ、身内じゃない傭兵団になったんです。

これはこれでいいんですけど・・・・

あまり知らない方には、変なところ見せられないじゃんね~

かっこ悪くても出来ることを頑張ろうと思った。

単純な作戦も伝えた。

ヌベ晩餐も食べた。

準備万端かどうかメンバーに確認した。

開ける準備した。

ダンジョンを開けた。

入った。

落ちた・・・・><

もう~~~><

なんで、こういうときに限って・・・・

これを仕様であり、日常ととらえるのなら、納得できるのですが・・・・・;;

・・・・・納得できないでしょ^^;

こんな日常なんていらないし!


昨日のアトラン~~

昨日はねレイドデーだったのです。

覇王行って、黄金2回行って・・・落ちる前にケイロニア誘われて・・・・

昨日だけで50Pも使ってしまったのです^^;

覇王はなんとかクリア。

黄金はアト杖さんがいない状況でどうかなと思ったけど、

フロアが火の海になりながらも、途中で門を止めたりしながら、なんとか勝利。

2回目では、さっきの反省をいかして、止めに走る門を決めて臨んだのです。

すごく調子よくボスのHP減らせて、門を止めなくても行けるんじゃないかな~?

なんて考えてたら、急にDeadの表示。

何が起きたかわかんなかったんですが・・・・なんか本営が雑魚にやられちゃったらしい;;

ん~~~失敗しちゃった^^;

今まで本営気にしたことなかったけど、これは、要注意ですね^^;

2勝1敗で迎えた、レイド4戦目。ケイロニア。

なんか、少人数で攻略する方法があるみたいで・・・・

いいところまで行ったのよ~

ボスのHPももうちょっとだったし・・・・

結局最後は全滅><残念無念。

2勝2敗の成績でしたとさ~。


昨日の落ちがけに、うちの国家に新しいギルドさんが加入してくれました^^

ま、知らない人ではないんですけど・・・

私の知っている人じゃな~~い><っていうか、かなり性格が変わっていまして・・・

あ・・・もしかして、これが本当の姿なのか???

私が知っている姿はかりそめだったのか???

私の前では猫をかぶっていたとか???

楽しい国家になりそうです^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]