忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京のほうは雪だそうですね~朝のワイドショーでも通勤列車が遅れているとか、止まっているとかやってましたけど・・・

お仕事行かれた方、無事着けましたか??

よく寒くなると、「冬将軍がやってきた」な~んていう言葉を耳にすることも多いと思いますけど、

そもそも、「冬将軍」って何か知っています?

1812年のフランス軍によるロシアの遠征、いわゆる「ロシア戦役」で、ナポレオンひきいるフランス軍が撤退を余儀なくされたことをイギリスのジャーナリストが「general frost」と表現したのが始まりみたいです。

日本では、冬の厳しい寒波を擬人化してそのように呼んでいるんですって。

ちなみに、知らなかったんですけど、去年ぐらいからNHKでは冬将軍のマスコットキャラも存在するようで・・・

画像がこちら
004l.jpg・・・・・・あまり、かわいくないんですけど・・・・


3990円でも販売しているみたいです・・・









Aiaiです~^^おはようございます~^^

私のPC・・昨日も機嫌が悪く・・・起動時はなんともないんですが、しばらくすると、いきなりのフリーズ・・・あるいはいきなりの再起動・・・

やっぱり、修理確定かな???休日にでもちょっとお掃除してみます~

で、私のアトラン生活は、しばらくの間、ノートでの活動になります~

とはいっても、実はね、この、ノートPC、性能は十分あるので、普通のプレイは問題ないと思います~^^

ただ・・・放置プレイ・・・なんか、変な表現ですけど;;しにくくなっちゃうかも;;

ご了承くださいませ~


さてさて、昨日のアトランです~

インして、簡単なあいさつを済ませた後、早速3クエでカシュガルに行ってた時のこと。

鬼神JIZOUさんからのいきなりのお誘い。

火炎車です~

彼はね、一人でも行けるんでしょうけど、面倒だからって、私をよく誘ってくれるんですよ~

私としては、大助かりなんですよね~^^

昨日はね、彼が攻撃中心編成で、私が回復優先というそんな感じで、いけいけどんどん!作戦。

彼のムウィンド君のトロイデビューも兼ねているみたいでした。

ムウィンド君の魔法攻撃、すごいですね~私の火炎強打と合わせると、敵は壊滅状態になっちゃうぐらいすごいです。

いけいけどんどんだったので、罠も全部引っかかっちゃうし、増援の敵も出てきちゃうし・・・

やばいところもあったけど、無事クリア~^^

早く一人で行けるようになるといいな~


そのあと、さっきの続きで、カシュガルに・・・

そこで、うちの国王クルーさんに出会いました~^^

ベテラン盗賊兵?アイテム集めるクエスト頑張ってたらね、ささがきて、お手伝いしてくれるって^^

やった~~!

こりゃ、楽ちんだ~~

その場でPTを組んでさくさく、さくさく・・・

私、拾いまくり・・・・;;

結構早くアイテム集まっちゃいました~

報告を済ませた後、クルーさんはラクダを倒しに行くとかで、その場をわかれまして、私は、将軍やっつけて3クエスト終了でございました。

ま、ここまでは、よくあることですよね~

私も迂闊だったんですが・・・・別に私PTを解消する理由もなかったので、そのまま、他の場所に狩りに出かけたんですよ~

おそらく、クルーさんもPTはあまり気にしないで狩りにいった模様・・・・

時折、PTメンバーを表すバーが突然黒くなっていく・・・・もちろん、私も・・・;;

結構、恥ずかしいですよね~^^;

全部黒くなったら、「あ・・死んだか・・・」って思われてるかと思うと、意地でも死ねなくなっちゃう^^;

ま、最近は一般TBSなどでは、死んでも復活できるので、黒くなること自体があまり、重要ではなくなったんですけどね~^^;

目いっぱい、狩りをして、そろそろ落ちようって

いつものように、ギルメンにあいさつして、残った意欲を伝授して、普通に落ちたんですけど・・・・

落ちた後に気付きました・・・・・・;;ごめんなさい・・・・

PT組んでたクルーさんのこと^^;

手伝っていただいたのに・・御挨拶もなしで落ちちゃって・・・;;

今更ながら・・ここで御挨拶を・・・

「おちま~~す。今日はどうもありがとうでした~^^」

ほんと、今更ですよね~^^;以後気をつけます~~~><


皆様・・・私のように、落ちた後、気づくことってないですか~気づいてもログインし直すのも恥ずかしいし・・・

たとえば・・・採集してなかったとか・・・乗り物を辞典にしまっていなかったとか・・・

前にこんな人もいましたね~放置します~ていって落ちちゃった人とか・・・^^;

ま、寝落ちばっかりしている人には関係ないかもですけど・・・^^;

ちなみに、寝落ちっていうのは、ネットゲーム用語で、ゲームをしながら寝ちゃうことを指しますよ~

つまり、パソコンの前で寝ちゃうことですよ~^^

みんな知ってるか^^;


あ・・・また、鬼ごっこについて書けなかったなあ~^^;お蔵入りかも・・・^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]