忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月に入りまして、新しい環境になった方も多いと思いますが、もう慣れましたでしょうか?

そんな中で、こんな話題が世間をにぎわせました。

高校の新1年生を担任する教師が入学式を欠席して、子供の入学式に参加してた・・・こんな話ですが・・・

この件については賛否両論ありますよね~

家庭をとるか、職業をとるか・・・・

私的な感想を言わせていただきますと、この教師については別にいいんじゃないかなぁ~っておもうわけでありまして、

問題はこの学校側にあると思うのですよ~

この教師、事前にちゃんと校長に届け出を出していたっていうじゃありませんか。それを受理した、校長が矢面に立つべきと思うのです。

さらに言うなら、この休んだ教師を新1年生の担任にしたのも問題なのかも・・・・

簡単に担任って代えることができないのかな?副担任という形でもよかったんじゃないかなとも思えるんですけど・・・・

ただね、今回の問題は、さっきも書いたけど、職をとるか家庭をとるかの問題で・・・

職を取れば責任感があると誉めたたえられ、家庭をとると、逆にないといわれるこの環境ってどうなのかなぁ~って思うんです・・・

どの職業にも言えることだと思うのよね~

教師・医者・消防士・政治家・スーパーの店員さん・・・・などなど・・・・

ま、どこまで行っても結論ってでないよね~;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

なんだか早いAT通信。GWの影響なんでしょうかね?

①最大意欲が150になる!

②MY倉庫の遠距離利用可能に!

③称号効果がすぐにわかる機能と、MY称号の機能の追加!

④自動戦闘が50回に!

⑤自動戦闘におけるクイックスロットの活用の有無機能

⑥インベントリのまとめ削除機能追加!


簡単に言うとこんな感じかな?

今のグリムイベントが5月14日までなので、このアップは5月14~ではないかなぁ~?

と勝手に想像してみる^^;

特に前もってしなきゃいけないことはなさそうなので、いつ来てもいいんですけどね~^^


そして、MY倉庫の期限が切れる人多いですよね~

あれから、もう、3か月ですかぁ~早いものだ^^;

倉庫の延長について公式に書いてありました~

価格は、ゲーム内マネーです。

主人公レベル×200万ゴールドだそうです。

これで、30日の延長だそうですよ~

私の場合は、

160(レベル)×200万=3億2千万ゴールド・・・・・高いのか安いのかはよくわかりませんが、課金じゃなかったのはいいことですよね~^^


先日無事昇級を果たした、サブサブちんのレベルは122になりまして・・・

122×200万=2億4千4百万ゴールド・・・・・

なんか、すごく高い気がするぅ~~~;;

レベルの低い人にはきつい仕様なのかな?

レベル100で2億円ですもんね~レベル50でも1億円・・・・・;;

頑張ってお金稼がなきゃだよ^^;


さて、グリム兄弟の話~

私、雇うことができまして、レベルも111ぐらいになりました~。昇級も100までは済ませましたよ~

スキルは全くとってないですけど^^;

経験値の本を読んだり、無理やり戦闘に引っ張って行ったり、クエスト経験値をすわせたりして、やっとこ111まで来たのですが、

装備はまだ、初期の精霊なのよね~^^;

寒い寒いというので、早く120にして、龍神装備着せなきゃ!

ここまで頑張って、育成はいったん終了かな~

他の傭兵も育てなきゃなので、大変ですよね~^^;

コインは、昇級用の石の分をとっておいて、後はスキルに回そうと思うんです。

やっぱり、赤ずきんかな~?ブレーメンも面白そうだし、星の金貨もつかえる?

ま、一応全部取っちゃおう!20までね^^;

40以上に持っていくスキルは何にしようかな?ま、じっくり考えよっと!


週末のアトラン~~

今週もいろいろいきましたよ~誘ってくれる皆様、いつもいつもありがとうございます!

歌う生命・・・・・クリアー!私は左の雑魚処理。鞭でも意外に処理できることがわかりました

まず、雑魚が沸いたら、魔法で、前の3体と後ろの1体を一気にやっつける。

そしたら、3体だけが残って、次のターンで一気に殲滅できるのよ~

自分がいる位置も大切なのかもだけど、回復役を飲むターンもあったりして、意外にらくでした。

ボスは、他の人にお任せしまして・・・・;;

いい感じでやっつけておりました^^


ケイロニアレイド・・・・5人(4人+1)で私としましては初めてのクリア~

先行して2人が左右に雑魚をつる。

ケイロニア、左右のどちらかに移動する・・・・この部分が運任せかも^^;

残った部隊は門をひたすら叩きまくる。

70万以下までHP減らしたら、次の門へ~

全部の門が終わったら、ボス出して・・・・ひたすら叩く!!

私、半減羽のおかげでしょうか・・・不死の魔法で死ななかったよ~

スケロンで死んだけど^^;


ミノハード・・・・・強くなったと噂されておりましたので、チョッチ不安もありましたが、いつもとおんなじ感じでクリアー。

もちろん、ソロじゃありませんよ^^6人ぐらいだったかな?


国家Dユグドラシル・・・・・・結果だけいうと、制限時間いっぱいで、クリアー!ぎりぎり^^;

今回は14人の参加で、作戦的には敵ゲート担当以外の人はジゲ周りで待機。3人に破壊班が各々を壊したら、一気に殲滅!

3Fも3名の猛者にボスが狩りをお願いしまして、残りは雑魚を手前からがりがり。

私はいつものように防衛でございます。

連続防衛もしました・・・;;ひやっとしたよ^^;

安定とはいかないかもですけど、これで、ユグドラシル2回目のクリアです^^

次の課題は・・・・・私以外の方にも防衛やってもらうことかな~?

私も破壊班に参加しなきゃだしね~;;いつも後ろから楽しちゃってるから^^;

でも、いつもだいたい死んでたから、かえって、遅くなっちゃうかもね^^;

いや~~でも、ユグドラシルの成功は感無量なものですね^^


さてと、今日はギガスの予定。うちのギルドで参加が少なかったら、国家にお声かけますので、どうぞよろしくお願いいたします^^


書きたいこと全部書いたかな?


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]