忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんと、猛暑;;

暑いですね~こんなことしか書くことってないのかなあ~?

私の話題の少なさにはほとほと呆れちゃいます・・・・

今朝、ワイドショーでこんなことを言ってました・・・

九州の原発の再開について知事に大臣が再開するように要請した・・って・・・・

地震も少なく、安全については国が保証するので再開してほしいとのことみたい。

で、知事が了承・・・

今の電力が原発に頼りきっている現実を踏まえると、原発廃止って言うのはいささか、非現実の様ですよね。

確かに、東日本大震災によって、原発の安全神話がもろくも崩れ、逆に大きな被害を出してしまっている現状をみると、原発廃止って言う流れは普通なのかもしれませんけど・・・・

でも、実際に廃止になったら、次の電力確保が非常に困難になって、私たちの生活に大きな影響を与えることは必須・・・

みんなこのこと、分かっているはず・・・・

でも、今原発を続けなさいっていうと、世論の反発を買うこともみんな知っているから、流れに沿って、脱原発を叫んでいる・・・・

この猛暑で、節電の夏を過ごすことがいかに危険か・・・・実際熱中症で亡くなられている人もたくさん出てきております・・・

非常に難しい問題だとは思うんですけど、安全と生活・経済・・どちらをとるか・・・・

安全対策を十分に取るにはあと、数年かかるらしいし・・・・

数年間はこの苦しい生活をしなければならないのかと思うと・・・お先真っ暗・・・;;

この問題は、あらためて国民みんなで考えなければいけないのかもしれませんね~


Aiaiです~^^おはようございます~


接続時間でもらえる報酬・・・・私、昨日もらえませんでした・・・

クリックしても反応がないんですよ~

村を出たり入ったりしたけど、反応変わらず。

公式HPの掲示板に再ログインすればもらえるよ~って書いてあって・・・

試したら・・・せっかくたまった時間が0になっちゃって・・・・;;

リセットされたのかな?って思い、そのままプレイ。

再びもらえる時間になっても点滅はしているものの、クリックに反応はなし。

再び再ログイン・・・・そしたらね・・・・接続時間報酬のバーが消えちゃいまして・・・;;

どうやら、リセットされてはいなかったようです><

結局昨日はもらい損ねちゃいました・・・・

でもね、今朝はもらえたんですよ~

原因はなんでしょうね~??


さてさて、昨日のアトランの話~

ノルマ3クエストをドンキホーテでさくっと終わらせたら・・・することなくなっちゃって・・・

ぼーっとしてたらお知らせ小窓に、赤い精霊の森に宝箱出現の案内が・・・・

よし!!!今日こそはゲッチュしてやろう!!って意気込んでいったんですけど・・・

なんかね、宝箱はマップには表示されませんが、フィールド上にポツンと沸いているらしいんです。

いざ、突入!!

いきなりの戦闘!!

この戦闘、イラッってきますよね^^;

なんとかやっつけて、探索開始・・・結構隅まで見たんですが、結局宝箱見つからず><

時間切れ??他の人にとられた??

宝箱の案内が出てから向かったのではもしかしたら間に合わないのかも;;

残念な結果になってしまいましたとさ;;


その後、前ギルドのJIZOUさんから、三国志のお誘いがあり、行ってきました。私にとっては初めてのところ。

「聚鉄山兵站」

さ~~て、お勉強の時間ですよ~

これ、どうやって読むんでしょうか???

難しいですよね~;;

答えは・・・


「じゅてつさんへいたん」

って読むんですって^^

そもそも、三国志の中にはこの話は出てこなくて、三国志演義の中で出てくる話の様ですね~

諸葛亮孔明の優秀さをねたんだ周諭が孔明を陥れて、あわよくば死んでもいいというような作戦だったようです。

結果は孔明のほうが1枚上手で、逆に周諭を落ち込ませる結果になったそうですけど・・・


で・・・聚鉄山兵站ですけど・・・・

基本的に1本道。

ミッションは補給物資のテントを破壊していくという単純なもの・・・

各補給テントには中ボスがいて、これが、硬い硬い!!

全然HPが減っていかないんですよね~

でもね、テントを壊したら、一気に弱くなるんです;;このギャップおおきすぎ・・・・

そういう意味ではカタパルトが大きな役目を果たしますよね~^^

マップ的には小さい方だと思いますので、サクサク感あるかもですよ~^^


そのあと、トロイの裏切り者に行ってきました~ソロモードです。

ここは、何度もクリアしたことがあるので、気持ち的には軽い気持ちでした・・・

中ボスを倒した後、柵の奥に魔力の塔があるんですが、これを倒さないと敵が強いんです。

もう・・・特攻ですよね;;

ドル君特攻!!!ゾンビアタックで魔力の塔を倒してそのあと、ボスもやっつけてクリア~^^

ちなみに、カタパルト作ったんですが・・・さくっと敵の砲弾にやられちゃいました;;役立たず!!

昨日は2つも戦略TBSいっちゃいました^^


あと・・昨日は3回晩餐会に出席・・・・もう・・食べまくり;;

ふつう、夏は痩せることが多いのに・・・これじゃあ、逆に太っちゃいますって;;

ダイエットのために、目いっぱい戦闘しなきゃいけないんですけど・・・・

なんだか、眠くて寝てしまうという失態><

うひゃ!!牛になってしまいそうです・・・・・・



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

あ・・・ルフィー現象は健在でした・・・・




拍手[5回]

PR


【本当に暑い~】
いやぁ~、本当に暑いですね~;; こちらは、約34℃ ハンパないです^^; よく夏は扇風機で乗り越えれるのに、今年は負けそう・・・ スーパーなどの店で涼むのが本当に気持ちいいぐらいww


え~と、あのしゃるさんですか?という質問! 
あのしゃるさんですw 自分で言うのも何か恥ずかしい;;


原発は、汚染水浄化処理を行うとかいって行ったのはいいのですが、配管の2か所に水漏れがあったらしくて停止したと・・・  やはり、点検とかしっかり起動するかとかいう定期検査とかすれば問題なかったのかな~と思います。  あくまで自分の意見です;;


Aiaiさんも考えている原発廃止と言われたら、本当にどうなるんでしょうかね;;
日本の自動車企業やその他の大手企業が困っていくのと、私達の生活にも影響が出そうですね。


さてさて、アトランの話に^^
漢字の読みは難しいのばかりですよね~w 何て読むのか気にもなるけど、少し聞きづらいかったり^^; 大抵、雰囲気で・・・ww
新しい戦略tbsもいろいろと試してみたいものです^^


3クエボーナスは、弱いのばかり・・・ 
意気地なし!って言われても何も言い返せれないかもw
自分は弱いので強いのをやると、ボーナス分の経験値が一気に飛んでいっちゃうのでww

でも、3クエ終わった後はぽけぇ~としてます^^;
何やろうかな~と思ってると、大抵チャットww
一人でなにやってんだってよく思われるかもしれませんが、気が向いたらお話でも^^



ほとんど自分の感想?とかですみません~m(_ _)m
【Re:本当に暑い~】
よかった^^当たってましたね^^何か賞品くださいませ^^ナンチテ

まるで、ブログのようなコメントありがとうございます~^^

3クエストについては私もおんなじですよ~

メインクエストはボス戦になったら当分止まっちゃうし、2回目のドンキホーテもボス戦で止まっちゃいだろうし・・・

そうなったら、発明家クエストとか、そんなのやるんだろうな~^^ってやってたりしますよ^^;

そっかそっか・・しゃるさんは、ぼけ~ってしてるっと・・メモメモ

一人じゃいけないところ誘っちゃいますよ~^^

ま、おしゃべりは好きですけどね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]