忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、小さな子供を持つ親にとってとんでもない判決が出ました・・・

転がってきたサッカーボールを避けようとして転倒し、そのけがが原因で亡くなった方の遺族が起こした裁判で、子供に1500万円の賠償命令・・・

実質は子供には賠償能力がないために、親が管理責任を追及されて、1500万円払いなさい!という判決・・

事の詳細は、私も記憶で書いているので、ちょっと違っているかもですが、大方こんな感じ。

子供が、学校の校庭で、ゴールに向かってシュートの練習をしてたらしいのですが、誤って外しちゃって、

で、そのボールが門を越えて道路に飛び出しちゃったらしいんです。

そのボールを避けようとしたバイクに乗った方が転倒。足を骨折したらしいのですが、認知症が悪化し、肺炎を起こし・・・なんだかんだで、死亡してしまったという事件・・・って言うよりも事故・・・・

ま、このケースだと、学校側にも責任が及ぶかもしれませんけど・・・・。

で・・持病のこともあって、5000万円の請求に対して1500万円の判決ですって・・・・;;

この金額・・・普通の家庭では支払いきれませんよね^^;

個人賠償責任保険にでも入っておかないと、破産です;;

ま、そんなことはおいといて、

これがね、友達とキャッチボールしてたら、どうなの?投げた方に責任があるの?とれなかった方に責任があるの?それとも両方?

こんな判決が出たら、公園でキャッチボールなんかさせれませんよね~

大変な世の中です・・・・;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


早い人は今日出席プレゼントの2個目がもらえますよね~

私も朝起きて早速もらったんですが・・・

結果は・・・・お察しの通り祝福・・・・・;;いわゆるはずれ><

モフモフ君とか見えてるのにね~

見えている魚は釣れないとかよく言いますけど・・・まさにそれ!!きっと、誰かはあたるんだろうな~


さてさて・・・最近になってようやく慣れてきました;;

何かって?以前ブログでどう呼ばれたいかって、半分冗談で書いた「あいちん」><

自分で書くとすごくはずかしいんですけど^^;

こう呼んでくれる人はまめに呼んでくれてるんですよね^^;

中には、「あいち~~~ん」って伸ばして読んでくれる人も^^;

書いちゃった以上は無視もできないので、素直に返事してますけどね~

本音:あいちんって年齢でもないのにな~^^;

ま、お好きなように呼んでいただいてかまいませんことよ^^オホホホ・・・・


さてさて、昨日のアトランです~

3クエスト以外にやったのは、もっぱら戦略TBS。

初めて傭兵団モードをソロでいってみました。

場所はね、阿里山の一番弱いレベルのやつです;;

ソロで行くのに、傭兵団を組まなきゃいけないんですね~知らなかった;;

なんちゃって傭兵団・・・^^この表現好きなんですよね~^^

意外にいけました^^箱も12箱ゲッチュでおいし過ぎです・・・・

箱からは銀貨が20枚選択でもらえるんですけど、240枚になりますよね・・・

1枚28万円ぐらいとして240枚で6720万円・・・・;;すごすぎ・・


そのあとね、大福さんに誘われて、噂の小喬護衛・・行ってきました~ 

簡単といわれてますけど、これ、一人じゃ私は無理だなあ~

でもね、魔女っ子の流星と杖ヒの火炎強打が超有効ということで、魔女っ子が昨日戦略TBSデビュー^^

一度このスキルを使うとインターバルが長いので使いにくいかなって思ってたんですけど・・・

安全なところで、みんなで待機して、回復しながら打つタイミングをはかれば、カオス状態の中にまた打ちこむことができる!!!

って昨日初めて知ったんですよね~^^;

今まで、私、オール突っ込みで撃沈してたから・・・こんなやり方もあるんだってあらためて知った次第。

すっごく勉強になりました~

で・・・2人でいったので、報酬を6個もらいまして・・・

金貨が10枚もらえるんです。1枚280万円として1箱で2800万円・・・・6箱なので・・・1億6800万円・・・

これ・・すごすぎですよね~

おいしいってみなさんが言うわけがようやくわかった気がします。

ソロでクリアしたら、3億越えだし・・・・

この現象はまさに、経済界で言うインフレーション!!

昨日は価値観を覆すような出来事いっぱいでしたとさ~^^


最後に・・昨日、ある方と友録させてもらったんですよね~恥ずかしがり屋さんなのでお名前は伏せさせてもらいますが・・・

私と境遇が同じみたいなんですよ~

境遇って・・・家庭のこととか、へたくそなところとか・・・・

たぶんですけど・・・私の方がへたっぴですよ^^;しか~~~も・・・安心させてあげますけど・・・私の方がたぶん・・・・・・・


これ以上書くのはやめておこっと^^

ゲーム内キャラは30歳のままだし^^これでいいじゃんね~^^

今後もよろしくお願いいたします~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
TBSの報酬はリアルで例えるなら 日給3万円みたいな感じです 一度その報酬を味わうと他の金策がアホくさくなってしまいます

火炎流星は鬼に金棒なのでガンガンチャレンジしてTBSになれてしまえば1週間で最低でも10億単位で稼げると思うので
今はTBSバブルなのですw 今までTBSポイント垂れ流していたことがすごく勿体無かったなー って感じちゃいます
みんなTBSやりだしたら 物価高騰しそうですが・・・
もしかしたら火炎と流星が弱体くるかもしれないので今のうちにできるだけ稼いだほうがいいかもしれないです
【Re:無題】
コメントありがとうです~ほんと、今までTBSポイントを余らせていた私・・・なんてことでしょうね~><

お金が簡単に稼げるってわかっちゃったので・・・湯水のごとく使っちゃいますよ~!!

う~~ん馬鹿にお金持たせるとロクな買い物しないしなあ~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]