忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暖かくなるそうですよー春をいっぱい感じましょうね~^^

愛知県では公立高校の入試が始まっております。っていうか、こっちでは公立高校が2校受けることができまして、

月火で1群、木金で2群という感じ。ほとんどすべての公立高校が1群か2群のどちらかに設定されておりまして、

1群から1校、2群から1校選べるので2校受けることができるという制度なのですよ~

ここで親や子供は悩むのですよ~

行きたい学校が2校とも同じ群に入っていたら受けれないのであります。どちらかをやめなくてはならないんですよね~

第一希望の学校に受かれば問題はないんですが、落ちちゃったら・・・・・;;

2校絶対受けなきゃいけないっていうことはないみたいなんですが、やっぱり、2校受けることができるのなら受けさえちゃうっていうのが親の心情じゃない?

万が一ってことがあるからね~^^;

うちの子が今度3年生になるんです。進路についての説明は簡単に聞きました。うちの子ね、どこに行きたいかって聞くと、絶対に合格するような学校を言うのよー

塾で言うと合格率99%のところね。

いやいや、もっと上のところ行きなさい!と私。

なんなんでしょうね~^^;教育ママゴンぶりを大いに発揮している私でした~;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスですよ~10:30~13:30の予定になっております。

普通のメンテナンスだとは思うんですが・・・・無事に終わってくださいね~


現在のイベントは、スケートイベントと金メダル集めのイベントですよね~

スケートイベントはいいとしまして、金メダルのほう。19日のメンテまでになっております。

削除も19日のメンテでされるようなので交換される方は忘れないようにしてね~

私は金メダルイベントは3つだけやってまして、傭兵説得だけはスルーしてます。

1日6個のメダルを獲得できてます。あと1週間あるので42個のメダルがもらえる計算っていうわけ。

30個のメダルで祝福1日と交換できるので、最低1枚はもらえる計算です。

あとは、交換を忘れないように注意すること!

今までやってなかった人は今からでも遅くないので祝福ゲットしましょう~^^


アトランティカでプレイするにあたっていろいろと制限をかけている方をよく聞きます。

有名なのが女性傭兵だけでプレイをするハーレム構成。うちのギルメンは大奥構成って言ってた。

僧侶を使うことができないので、覚醒はジュジュチュショ頼りになってしまうのが痛いですよね~

あとは、遠距離だけで構成している人もよくいますよね~

他にどんな縛り構成があるのかと考えてみました。以前にも考えたことはあるんですが、再度考えてみようかなって。

剣  オデ  ワル

アルレ モリアン クンペン

海賊 ヒ   退魔


さて、何構成でしょうか?



関羽  オデ  スパ

発明  フランク  イニチェリ

僧侶  ヒ   巨砲


これはどう?


剣  槍  ドル

ファラン 砲兵 退魔

ギガス  ヒ  イニチェリ


うう~~;;かなり強引だけど、これはどう?


ムィ  天気  魔女

姫   神官  巫女

僧侶  ロロ  ヒ

これは簡単ね~  


正解は・・・・・・・今度書きますね~^^コメントに回答を書いてくださる方は是非非表示でお願いいたします~^^

後日表示に変更させていただきます。


昨日のアトラン~~

卑弥呼ダンジョン~!

久しぶりだった。うちのギルメンさんに卑弥呼を雇いたい人がいるので行ってきたわけです。

国家にもいたのでご一緒したんです。

参加は最終的に8人。

カオスだった;;防衛に何回入ったことか・・・・サスケ君やばそうだったので回復2枚入れて対応しましたよ~

結果は3000オーバー!!

皆さん頑張ってくれました~^報酬75個ゲッチュ!

卑弥呼のクエストを受ける方は、桃太郎のクエスト、巫女のクエスト、武蔵のクエストを終わらせた方がいいですよ~

(特殊)のクエストが受けれなくなっちゃうので・・・・^^;

国家メンの方が無事卑弥呼を雇用できたようでよかったです。

うちのギルメンはまだまだみたいなので、あと数回行かなきゃいけないと思ってます。

定期的にはいけないかもだけど、不定期に行こうかなって・・・


さて、今日は余ったダンジョンPの消化しなきゃ・・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[0回]

PR


【宿題の答え】
久しぶりのコメントです。

1問目:剣構成
2問目:おっさん構成
3問目:イケメン構成?
4問目:魔法構成(魔方陣ともいう)

100点取れなきゃくもんにいくもん
【Re:宿題の答え】
コメントありがとうございます~^^

おし~~~~い!

2番目の回答は確かにそうなんだけど、さらに深いこだわりがあるのよね~

【無題】
教育ママがネトゲするくらいだからな
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃるとおりです;;子供がゲームしてても、実はあまり強く勉強しなさいって言えないつらさ・・・・;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]