忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、こんなことがあったらしいです。

オンラインゲームを運営する「エヌ・シー・ジャパン」のインターネットのサイトで、不具合が発生して、個人情報が約30分にわたって、閲覧可能、編集可能状態になってしまったそうです。

サイトの改修作業のときにおこった不具合と同社は言ってまして、いわゆるハック攻撃とは違うということらしいですけど・・・

でも、運営会社にしてみたら不具合の一つかもしれませんが、利用者にしてみたら、それが、改修作業の不具合であれ、ハック攻撃であれ、どちらも同じことなんですよね~

この運営会社はリネージュやタワー・オブ・アイオンなどを運営しており、利用者は500万人だそうで・・・・^^;

個人情報は流出していないとこのことですが、断言ってできるものなんですかね?

ネクソンさん。お願いしますよ~~!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


そんな冒頭の話があったことを受けてのことかもしれませんが・・・・

昨日のアップ後にネクソンから、重要なお知らせが出ておりますので、まだ見てない方は、是非公式HP参照してくださいませ。

簡単に掻い摘んで書いておきます。

①NEXON ID会員情報の氏名・フリガナの所が修正・変更できなくなります。

②IDを新規で作られる方は、この仕様が適用になりますが、過去のIDを持っている方は2013年2月27日までに確認そして、登録情報の確定をしてください。

これで、確定したものが変更不可の情報となります。

2013年2月27日までに何もしなかった場合には、現在の情報が確定になって、それ以降の変更はできなくなります。


ま、こんな感じかな。詳しくは公式HPですよ~!!

今遊んでいるほとんどの方は既にIDを持っていると思いますので、②の場合になりますね~早めに確定作業をしておいた方がいいかもです。

どこで、改修作業で不具合が出るかわかんないしね~^^;

できることはやっておきましょうね~


毎日出席チェックをしておる人はもう、既に経験値集中の呪文書をゲットしているはず。5日チェックでゲッチュできるので、ご確認してくださいませ~^^

わたしもね、大事に持っていても仕方ないので、昨日使ってみたんですよね~

どうやって使うのかわかんなかった・・・・

ロロに経験値を集中させたかったので、ロロのインベントリに呪文書を置いてクリック!!!

そしたらね、画面下の顔アイコンのところに、E のマークがつきました。

これで、経験値がロロに集中するはず!!

で、不毛で狩り狩り狩り・・・・・・

なんとまあ、レベル130までまだ、30%ぐらいあったんですが、もりもり経験値入ったみたいで、気がつくとあっという間のレベル130達成~~!!

これ、すごいですね~~

とりあえず目標達成したので、次のターゲットは・・・・

マイホームで眠っているパガニーニ!!!

現在レベル127。これも、130にしたいな~~

あ・・経験値が1人に集中するなら、あげたい傭兵別に使わなくても、完全レギュラーで戦えばいいじゃんね~

で、一人抜いてパガニーニを入れる・・・・

久々、ドル君やら、スパチンやら、イニチェリ君たちが一般TBSに登場してきましたよ~^^

で、画面下みたら、違う傭兵にEマークついてるし・・・・

パガニーニはロロのいたところに配置したし・・・なんで??

陣形ではロロは後列中央にいたのでパガニーニもそこに配置したんです・・・

で、Eマーク、パガニーニにつかない・・・・

理由がわかりました~~

陣形の場所での固定ではなくて、画面下の番号での固定みたいです。

傭兵の入れ替えごちょごちょやって、パガニーニを私の隣に配置。2番の場所ですね。ロロがいた番号と同じ場所。

これでOK!!

モリモリ経験値もらっておりましたとさ~~^^

パガニーニが終わったら、次は砲兵かな???そのあとは、ダヴィンチ・・・・・そして、姫・・・・いっぱいいるなあ~^^;

130レベルをいっぱい作ろう大作戦です^^

え???なんか主旨がちがう???いいのいいの^^



さて、昨日のアトラン~~^^

そんな感じで不毛で経験値集中の呪文書使ってすご!!と思いながら遊んでいたんですよ~

で、たまたま、晩餐もらっちゃったもんだから、最後のダンジョンポイントつかっちゃおーってことで、行ってきました!!

ズールー禁忌です~

前回行って苦労しながらもクリアできたマップ。今度クリアできたら安定するかなって。

今回はちゃんと覚醒のジュジュチュショもっていきましたとも!!

ここって、かなり遠くから攻撃してきますよね~

攻撃されたらやり返したい性分なのですが、アッティラ君の足では届かないんですよ^^;

どうしても次のターンでのやり返しになっちゃいます・・・・なんか、これが悔しいですね~

銃使い傭兵だとすぐに仕返しできるんでしょうけど・・・・そういう点ではアッティラ・ドルの組み合わせでは仕方がないことか


それでも、地道に1匹づつ倒していきまして、2回目のクリアー!!!

よっし!!

ルーチン化決定ですね~

先日行った悲鳴もルーチンに入れるつもりなので、

これで、アフリカ戦略はドゴンでは、証拠と草原。ズールーでは悲鳴と禁忌

ムフ^^4つになったし~~

安定はしていないけどいけそうなところは、祭壇破壊・安息・しっぽ・・・・

これを全部回るとこれだけで70ポイント・・・・;;

新個人Dにも行きたいし・・・・

毎日3クエストして毎日リーグ2回出たらトータルで140ポイント・・・・

リーグは出たりでなかったりだから・・・私が使える1週間のダンジョンポイントは120Pぐらいかな

130Dで15ポイント。140Dで10ポイント。120Dで15ポイント。個人ダンジョンに全部行ったら40ポイント・・・

なんとか10ポイントあまりそうな感じ・・・あまったら、時間の関係で火炎車かな~~

最近の主戦場がアフリカになってきている私でした~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
一週間で獲得可能なポイントは、130Pですよ^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ん?60P+70P=・・・・・130Pじゃん^^;

またやっちゃいましたね^^;ご指摘ありがとうございます~
【無題】
リーグはポイント、経験値両方貰えるので出た方がイイですよ~。

自分は、自動放置してます^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

経験値はともかく、ポイントがもらえるというのはうれしいですよね~

でも、どうせ出るなら勝ちたいじゃん?でも、出ると負けるから・・・だからあまり出ないというのが本音なんですよ~

自動放置でもいいのかもだけど、出るなら、がんばる!っていうのが私の信条・・・

昨日も2回出て2回負けちゃいました^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]