忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はとても久しぶりの雨^^あんまり雨は好きじゃないんですが、こんなに待ち遠しかった雨は今までになかったです・・・おかげで朝は比較的過ごしやすかったですね~でも、午後からはまた暑くなるらしいし^^;
秋が早く来ないかな~

Aiaiです。おはようございます~^^

9月に入り、EGOISTに新しいメンバーが加入しました。「桃色豹」さんです。他のギルドからの移籍なんですよ~^^
レベルは私よりも上。もちろん昇級済み・・職業「斧」のパワフル型です^^私と同じく、ギルドダンジョン等が好きみたいなので、気が合いそうですね~

これからもよろしくお願いいたします~^^


ギルド加入記念ということではないですけど、EGOISTも大きな戦力アップ出来たことですので、行きましたよ~
秦始皇陵攻略に~^^

前にもこのダンジョンについて触れたところ、いろいろなアドバイス頂きまして、それを作戦に盛り込みました~

秦始皇陵についてのおさらいは、前に記事見てくださいね~

珍しく攻略ぽいことします^^;

参加人数5人。ゆとゆと(レベル108)JIZOU(レベル125)蓮如香(レベル107)桃色豹(レベル124)私(レベル120)

ゆとゆと、蓮如香でPT~基本殲滅。自ゲートが危険な時はフォロー
JIZOUソロ~自ゲート守り&自ゲートに向かってくる敵の報告など・・・
私、桃色豹でPT~ゲート破壊班

こんな感じの構成

2010y09m02d_095129062.jpg2010y09m02d_095156671.jpg1Fは難なくクリアです。ゲートもすんなり倒してサクサク感が感じられました。
タワー、ゲートは全体攻撃(通常攻撃、魔法攻撃ともに)してきますのでそこだけ注意です。

自ゲートはとにかく弱いので、接触されないように・・・





0fb40239.jpeg2Fです。1Fとは全く正反対な感じでタワー、ゲートがあります。

雑魚には槍を使う敵が出てきます。行動力が大きく盗られちゃいます^^;要注意です。

タワー、ゲートも1Fよりはちょっと強い感じかな??

でも、最初のタワーだったけか?攻撃力が半端なく強いのにあたっちゃったみたいで^^;全体攻撃3連発で私死亡^^;・・・という事故がありましたが、
最後は全員で攻撃して、クリア。

b96a913e.jpeg3Fです。ここが大変^^;入るとすぐに自ゲートがあり、その奥に大きな柱。

柱を回って奥に進むと階段状になった祭壇に敵がどっさり待機してます。

その左右にゲート。さらに奥に4基のタワー。

中央にボス。それを守るように2匹の中ボス。

こんな感じ。

作戦は、自ゲート守らず、全員で攻撃しましょう作戦・・・っていっても、一応ちょっとした作戦あったんですよね~
殲滅部隊が中央にアタック。その間を縫って、私たちがまずボスを倒す。で、中ボス、タワーの順に倒して、最後にゲート。という作戦

実際どんな感じだったかというと、JIZOU中央にアタック。その間をついて私たちが階段を駆け上がり、ボスにアタック!!のはずが・・・駆け上がったまではよかったんですけど、雑魚に仕掛けられ、ボスへの取り付き失敗^^;
しか~~しボス乱入^^;結果的にOKになりました~

ボスの全体攻撃に注意さえすれば何とかなりますね~一人じゃ無理だけど^^;

中ボス無視してタワーやっつけようとしましたが、階段の上にいる私の周りに敵がどっさり><動いたらエンカウントという状態^^;仕方なくさきに中ボスやっつける作戦に変更~

中ボスは攻撃力は強いですが、前衛がしっかり守って回復してればなんとかなります。中ボス撃破後は敵の数も減ってきて、タワーにとりつきやすくなりました。

タワー倒し、ゲート倒し、雑魚殲滅して、クリアです~^^

私たちは知らなかったんですが、階段下で雑魚殲滅していたゆとゆと部隊のまわりにも敵がわんさか群がっていたようです・・・

つまりは、端からちびちび倒していると、漏れた敵がゲートに向かっちゃうので、一気に殴りこんで、敵の注意をひきつけたほうがいいってことなのかな??


タワーやゲートとの戦闘中にボスや中ボスが乱入してくるとちょっと厄介になるので、先に倒したほうがいいですよって^^以前アドバイス頂いたので、とても参考になりました~^^

で、クリア証拠画像!!

2010y09m01d_234039296.jpgむふふ^^とうとうやりましたよ~^^

クリア後、JIZOUさんから、「SSとれた?」って又聞かれちゃいましたが。。。

戦闘中は無理ですって^^;

もっともっと、余裕出てきたら頑張ってみますけどね^^;


でもね、秦始皇陵にはもう一つフロアがあるみたい・・・
ba88be7d.jpeg
こんな感じのところらしいんですけど・・・・ここはまだ入ったことがありません・・・

ボーナスフロアのようですね~

次はここも制覇してみたいと思います^^




おまけ^^

生産放置して寝ようとしたところ、リコリンさんからヤフーメッセが・・・・・
おもしろいニコニコ動画教えてもらって笑い転げてました^^;

寝るに寝れなくなってしまった昨日の夜・・・・ベッドに横になったのは結局1時半ごろ・・・・

おかげで、今朝はちょっとつらかったです><


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【今日><】
今日は仕事で遅くなりそうです><
INはできそうですが、国家Dには間に合わないので、
よろしくお願いしま~す^^
【Re:今日><】
お仕事お疲れ様です~。国家ダンジョンの件了解しました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]