忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、いつものように朝ドラを見て、出勤するために、TVを消そうとしたんです。

朝ドラの後に始まる、有働アナウンサーといのっちの司会の朝イチ。

このいのっちの衣装を見て、今日のいのっちの衣装変だ~とか言いながらTVを消すんですが・・・・

今朝は、ちょっと興味のある特集だったので、そのまま見ちゃうという^^;

その内容とは・・・・・「寝相アート」

この言葉知っている人います?

私、知らなかった。っていうか、もっと早く知りたかった。

なにかというとね、子供の寝姿を使ってアート風に工夫をして写真に収めるというものなんです。

これがまた、かわいすぎるんですよ~~!!

なにもしらないまま寝ている無邪気な子供を使って面白写真に仕上げるみたいな^^

流石に全部TV見れなかったので、思わず、職場で探しちゃいました^^;

写真だけはるのは申し訳ないので、アドレスを乗っけちゃいますから、興味がある方と、本当にお暇な方、どうぞ見に行って、ニヤニヤしてくださいね~^^

http://matome.naver.jp/odai/2134141177569551101


Aiaiです~^^おはようございます~^^

もう~~非公開保存していない時に限って、全部消しちゃう失敗をしてしまいました^^;同じことをまた書いている次第^^;

気を取り直しまして・・・・

ユガブラの話~~

今週1個もルシ銃ゲッチュしてないかも・・・・ここまで来ちゃうと、他の方のルシ銃ででんPOPが今まで以上に邪魔に感じ、また、うらやましく思えてくるものです。

あのででんPOP、画面の中央に出るもんだから、どこかに動かせないものか?って思って、動かしてみたら、これがね、動かせたんですよ~!!

お!大発見か???

じゃ、邪魔じゃないところに動かそうっておもいまして、右上に・・・・だめだ・・・マップ隠れちゃう

じゃ、右下に・・・・あ・・・だめだ・・・戦闘中のスキル使用に邪魔かも・・・

じゃ、左下に・・・・あ・・・チャット見えないじゃん。

仕方なく、左下のクエストの所に移動させることにしたんです。

うしっし!これで、ででんPOPに邪魔されずに済みそうだ!

と思ったのもつかの間、次のルシ銃ででんによって、その思いは打ち砕かれるのでした。

ででんが出た場所は・・・・前と同じ画面の中央ですって・・・^^;

いろいろ考えたのに・・・まったくの無意味になってしまいました^^;

このででんPOP、なぜ、私がとても邪魔に思えるのかといいますと、それは、私の移動手段にあるんです。

私、移動するとき、マウスの右左同時押しで移動しております。

個の移動の仕方、いつからやっているかといいますと、思い返せば、いまや、誰も行っていないかもですけど、アルカトラズ国家Dでの出来事で、

2Fのフロアに入るとき、暖炉みたいなところを通るでしょ?

これが、クリックしにくくってなかなか入れなかったんですよ~

そのことをブログに書いたところ、親切なイケメンの方から、左右同時押しで移動すればいいよ~と教えられまして、

まさに、目から鱗・・・本来は、火の谷のクエストのときにやっていると思うんですが、完全に忘れてしまっておりまして・・・・^^;

まあ、それ以来、左右同時押しの移動方法を利用しています。これ、便利なんですよ~敵をよけるのも簡単だし、いちいちクリックし直さなくてもいいし、

でも、この移動方法があだになるんです。

ででんPOPを消すためにはいちいち、マウスから指を離して、POP消さなきゃいけないから、キャラの移動がその時止まっちゃうんですよね~^^;

止まったがために、敵から襲われることもしばしば・・・・

だから、邪魔に思えちゃうんですよね~^^;

また、敵をクリックするときも一時マウスから指を話して敵をクリックしなければならないから、よく人にモンス取られちゃいます。

こんなこと書くと、この移動手段・・・全然だめじゃんって思うかもしれませんが、いやいや、やったことない方は、一度やってみてください。

便利すぎて病みつきになりますよ~長い距離でもへっちゃらだし、とにかく敵をすり抜けるのが簡単なんです!

というわけで・・・・私左右同時押し移動しています・・・・でも・・・・ポップアップ消すときとかは、クリック移動のほうがいいかも~

うまく使い分けることができればいいんでしょうけど・・・いまや、左右同時押しに慣れてしまっている私、使い分けには練習が必要な気もします。



昨日のアトラン~

国家Dバベル。昨日はムーンライトのみなさんと組ませてもらいまして、破壊班!

無難にこなしましたよ~3Fで雑魚の数も減ってきたので、4Fに行ってみたらね、左のボスは既にやっつけられていまして、今、右のボスと戦闘中だったんですよ~

で、1人さびしくたたずむ中央の大ボスが・・・・

なんか、そのまま、3Fでじっとしているのも耐えれなくて、ちょっとでもHP下げておいてあげようって思って、単身中央ボスに殴りにかかりました~

ぽすっぽすっ!とこっちの攻撃が当たったんですが・・・敵の反撃ずどーん!で卑弥呼とロロとカーミラ死亡・・・

あ・・・・・・と思いきや、なんと連打が来まして、あっという間に灰色の世界へと旅立っちゃいました~^^;

国家D恒例の私の死亡炸裂!!!

ちょっとは役に立とうと思ったんですが、全然役立たずでした^^;


昨日のAiaiはこれぐらい。

ちょっとだけアト剣~

将軍城クエストで、信長を倒し、今、桃太郎クエストと、高潔な巫女クエストに突入!!

そろそろ、装備も変えていかなきゃ・・・・いまだにほとんどの装備がワラキアの中精錬なんですもん。

ちょっとだけアト杖~

ペドロを受けることができるレベルに到達しまして、バスコダガマとの同時進行中~そのうちにレベルが75になると思うから、そしたら、本格的に機械神殿突入!!

地道にすすんでおります~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
自分も左右同時押しで移動してます。

ででん消すときは移動をキーボードの矢印キーで移動して
マウスで消してますよ。
めんどくさいときは消えるの待ってたりします。

一度お試しあれ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おー!そうですか!左右同時押し移動!使っている人多いのかな?

消すときは矢印キーって・・・・なんと器用な~~^^;

消えるの待つことが多いんですが、画面見えなくなっちゃうのがつらいです・・・・;;

ま、教えてもらったし、矢印キーとの併用やってみます~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]