忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまさら、スポーツの秋っていうのもちょっと遅いかなって思いますが・・・

ネタ探しのFC2ブログのトラックバックテーマからひとつ。

「個人競技と団体競技、どっちが好き?」

のテーマでちょっと書いてみようと思います~

まあ、実際プレイするのと観戦するのとでは違うと思いますが、プレイするという立場で書いていきますね~

私の場合は、どちらかというと団体競技が好きかな?昔、バレーボールを部活動でやっていた経験があるからでしょうか?

同じ趣味の人が集まって楽しくプレイする。なんだか、楽しさを共有しているかのようで、いいんですよね~

ま、勝負事となると、自分のミスで他の方に迷惑をかけるっていうのもありますが、ま、それは、相手も同じことだし、楽しさも悲しさも悔しさもチームのメンバーで共有すること!これがいいと思いませんか~?

ただ・・・部活動とかは集まるメンバーも一定の時間になると集まることが簡単なんでしょうけど、一般人になると、リアルな生活もあり、なかなか、そういうサークルにでも入らない限り難しいですよね~

どうせやるなら、みんなでわいわい!個人競技であまり、わいわいってないし^^;

勝負事はわいわいで片づけることができないのはわかっているんですが、でも、するなら、団体競技のほうが好きです。



Aiaiです~^^おはようございます~

冒頭で個人競技か団体競技かの問いに、私、団体競技を選んだんですが、まあ、これは、アトランティカにも通じるわけで・・・・

どうせ遊ぶなら、みんなでワイワイが私の基本。

でも、他の方の都合もあるので、ソロでの活動が多くなっているのは仕方がない話なんですが・・・・

団体やPTでの活動ともなると、メンバーの都合もあるからソロで遊ぶよりも一気に難易度が高くなりますよね~

気軽に遊ぶっていう感じじゃなくなってくるかも・・・^^;

でも、赤の他人の方と一緒にプレイしているという奇跡を私は大切にしたいと思っているんですよね~

ということで、アトランティカでも私は団体競技が好きですってことで^^


ユガブラも大詰めになってきましたね~私はなんとか、ルシ銃の+3ができて、なんかちょっと気がぬけちゃっているんですが・・・今のままのペースで+4になるためのルシ銃ゲッチュできると思わないもん。

そんなおとつい、1個ゲッチュしちゃったんですよ~+3とN・・・どうしろって言うのよ^^;

気は、まだ、交換していないので、安全交換すれば、2個はゲッチュできるんですが・・・・そしたら、+3、+1、Nっていうことになって・・・ますますどうしろって言う感じですよね~;;

残った気で、挑戦するという方法もあり、もうちょっとねばってみましょうかね~^^;


タイトルの話~

昨日、本来ならば、国家Dが開催されて、その国家Dが終わったらギルド移籍っていうのが今までのパターンだったんですが、昨日は国家Dがワイワイイベントのために開催されず・・・・

仕方ない・・・・

で、昨日は9時半からギガスダンジョンのお誘いも受けてまして・・・

いつ、移籍しようかなって考えた挙句、結局ちょっと早まっちゃったけど、ギガスに行く前に移籍実行しちゃいました~

鳳凰ギルドの皆様、何もできませんでしたが、お世話になりました~!

そして、今回お世話になるギルドは「603技術大隊」というギルドです~

ここのギルドマスターさんには以前から、いつくるいつくる?と言われてまして^^;遅くなっちゃいましたが、昨日からお世話になることになりました~

どうぞよろしくお願いいたします~

昨日は修行場も開催してくれたみたいなんですが、ざんねん~~!ルーキーは入れないんですよ~^^;

と言いながらも、ギガス終わってアマリネージュに戻ったら、

修行場開催中の表示が・・・・ステージスタートみたいなやつ?

思わず、修行場インのボタン押しちゃって^^;

あ・・・入れなかったの忘れてた・・・みたいな^^;

次は絶対参加いたしますよ~!!


週末のアト人~

アト剣のほうは、トロイの戦略、そして、マジャパヒトの戦略こなして、レベルが90に到達しまして、とうとう、火の谷クエストに突入です~

マジャパヒトの戦略の一番最初のやつ?なんか、始まってすぐぐらいで負けちゃうんですけど^^;

敵に追いつかれちゃうって・・・^^;なんかよくわかんなく負けちゃうので、もうやらないし><

2つ目クリアできるから、そっちがんばろう!

アト杖のほうも、トロイの戦略のおかげで、レベルが78になりました~もちろん、メインクエストは機械神殿。いま、2Fで奮闘中!

こっちも、なんとか、レベル80が見えてきましたね~レベルアップキャンペーンも延長するみたいだし、ちょっと余裕で遊びますね~!


そして、週末のAiai~

ま、どちらかというと、アト人のほうを多く遊んでいたんですが・・・・昨日はAiaiがんばりましたよ~

いっぱいたまったダンジョンポイント消化のために、祭壇破壊2連戦しちゃったし!

2連戦しても、ダンジョンP減った気がしない・・・・今週も余りそうな気配かも^^;

そんななか、ナイトメアギルドの方から、ギガスダンジョンのお誘いがありまして、

既に国家Dの中止は聞いていたので、即OK返事!

私にとっては3回目・・・となるギガスダンジョンに行ってきました~あ・・・正確には4回か・・・;;うち2回は失敗だし。


4回目にしてようやく、ギガスダンジョンのシステムがわかった気もします。

とにかくまず、召喚門を攻撃して、止めることが大切なんですね~

ひとつ止めたら、湧いて出た敵を殲滅しながら次の召喚門を止める・・みたいな流れなんですね~

で、そのまま、門を破壊して・・・最後に残った召喚門を攻撃したらボス登場みたいな??

ここまでの流れはわかったんですが、ボスが登場してからが、私、いまだによくわかんないんですよ^^;

ま、ボスを攻撃すればいいんでしょうけど、いつの間にか死んじゃっているし・・・

出てくる雑魚の処理がんばってみたいなことを言われて、ま、それをやっつけていたんですが・・・

雑魚がわく場所って決まっているんですかね?

決まっていたら、そこで待機みたいなことができるんですけど・・・^^;

ま、そんな感じでうろうろしながら、ちょっとはボス攻撃したりしておりました~

一時、あわや、全滅かと思ったんですが、なんとか持ち直して、見事にクリアー!!

とても楽しかったです~!


ギガスダンジョンの後にユガブラに行ったんですが・・・・

昨日のユガブラ、混んでましたね~~

私、ユガブラ内では、戦闘中のキャラ非表示にしているんですが・・・こうすると、戦闘していない敵だけが表示されるので、アタックしやすいんですよ~

でも、アタックする敵もいないじゃんみたいな感じなんですよね~^^;

で、どんどん奥に進んで、1Fの一番奥。ここは、数体フリーの敵がいまして、「今日はここが私の持ち場!」

みたいに勝手に思って、その場所で狩りまくり~;;

結果はいつもとおんなじでしたとさ^^;


なんか、まだ書くことがあった気もしますが・・・・また次の機会に~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
気合で水曜日までにlv80ですよ。!
(課金傭兵もらえるのはメンテまでのはず。)
【Re:無題】
コメントりがとうございます~^^

おかげ様で、アト杖なんとかLv80になりましたよ~

マイホームをゲッチュしていないのでまだ、箱を開けていないんですが、今日にでもあけようかなっておもっていま~~す!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]