忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



驚愕の真実・・・・・

私の知っている昔話じゃない!

本来昔話はかなり残酷なものが多いらしく、語り継がれているものは子供向けにアレンジされたものっていうことは前から知っていたんですけど、

そのアレンジされたものも今の子供たちは私とは違った内容で教えられているんですって。

なんかの番組でやってたらしいんですけど、私それ知らなかったのよね~で、昨日ママ友との雑談できいたんですけど・・・・びっくり内容なのよね~

まずは、桃太郎~

私の知っている桃太郎~鬼退治を済ませた桃太郎は金銀財宝を持って帰り、おじいさんとおばあさんと裕福に暮らしましたとさ

子供の知っている桃太郎~鬼退治を済ませた桃太郎は金銀財宝をもって帰り、村人みんなに分けましたとさ

ですって!私の知っているおじいさんやおばあさんは強欲じじいなんですって^^;

そして、かちかちやま~

私の知っているかちかち山~泥船に乗ったタヌキは結局船が沈んでおぼれ死にました。

子供の知っているかちかち山~泥船に乗ったタヌキは結局船が沈んでおぼれるのですが、最後にはウサギが助けて、くどくどと説教をしました。

こうなんですって。なんか、ちがう!!って叫びたい気分!でも、なんかわかる気もします。刺激を与えないような内容にどんどんと変わっているんですね。

こうやって、昔話は語り継がれていくのでした~~~ナンチテ



Aiaiです~^^おはようございます~^^

皆様、アトランを始めてどれぐらいになりますか?要は誕生日はいつ?ってことなんだけど・・・

私よく知らないんですけど、そもそも始まったのが2008年の10月ぐらい?今年が5周年みたいだから、あってそうな情報。

でね、ちなみに、私の誕生日はというと、2009年の6月2日始まってから半年ぐらい経ってますよね~

こんな話を昨日ギルドで話してたんです・・・・

そもそも、こんな話題が出た理由は、ギルメンの1人が「パイオニア」の称号をつけてたからなの。

Wikiなどで見たことがある称号。取得条件とか内容とかはわかんないんですが、今となっては取れない称号。

「貴重ですよね~」っていったところ、他のギルメンさんからも、「実は持ってる」って言う言葉が!!

うわ~~すごい!!

で、じゃ、いつからアトランはじめてるのって言う話に変わっていったわけ。

ま、誰が古いのかっていうのは、フレンドリストみるとだいたいはわかるんですが・・・・

って、知ってました?フレンドリスト、インしている人、他鯖を除いてですけど、自鯖の順番は古い人順なんですって。

ま、具体的に調べたわけじゃないから100%そうだとは言い切れないんですが、でも、みるかぎり、古そうな人はちゃんと上に来てるし・・・

で、いろいろ聞いてみたら、2008年10月から始めている人いましたよ~~!^^

で、12月ごろから始めた人、年が変わって2月ごろの人・・・・・皆さん古いですね~~

私自身も6月なので古い人のことはとやかく言えないんですが・・・・^^;

私にしてみたら、私が始めたころから私が名前を知っている人はみんな古いわけで・・・・知らなかった人でもフレンドリストの上に方に来る人は、古い人だ!って思い、なんだかニヤニヤしちゃいます^^

いつまでアトラン続けるんだろう~ウルティマオンラインは9年遊んだし、アトランはここまではいかないにしてもまだまだ遊ぶと思います^^だって、傭兵全然育たないんですもん^^;倒せない敵もいっぱいいるし、製造も全然だしね~

前と比べて人はかなり少なくなっちゃいましたが、私は相変わらず元気に遊んでおります^^

強いて挙げれば・・・・・・・年のせいでしょうか、夜寝るのが早くなっちゃった^^;


さてさて、タイトルの話~~

日課っていうものって、あります?毎日必ずすること。3クエスト、2リーグ、1釣り、1分析なんていう言葉をよく耳にしますけど、

ま、3クエストは必ずやってますね~私は必ず3つなんです。4つ目は次の日に回す・・・・だって、リセットかけるのめんどいじゃんね~~;;少しでも長持ちさせるんですよ~!

リーグはしないし、釣りはイベントのために今はやってますが、通常はまずしない。分析はしてるよ~

実はこんな話ではないんです。ボーナス経験値をもらう以外に毎日やっていることってあります?ってことなんです。

これは、レベルによって違うと思うんですけど、

私の場合は、今の日課はアルカトラズ監獄の鍵集め。アルカクエストの一番上のやつは最近毎日行ってます。

残りの3つは時間の関係で行っておりません;;っていうか、チョッチ敵が強いのよ^^;

人によっては、コインクエストのアルゴスは絶対!って言う人もいるかもだし、バングルのブラペ、審判は必ずもらうって言う人もいるでしょうね~

他に何があるかな~?

130レベルぐらいのときは何やってたかな?

そういえば、最近は全然やってないんですけど、レベル96から始めることができる交易所には随分とお世話になりましたね~

過去の日課って言えると思います。

回したクエストといえば、クヌード。報酬で酷寒がもらえるのがうれしかったし、ジェームスもやったかな?こちらは光輝がもらえるのがうれしかったし。

で、うちのギルメンさん、なんと、ワシントンクエスト弾薬集めとか砲弾集めが日課になっているんですって!!!

で、あと、ギルドダンジョンの少佐をやっつければ終わりらしいんですって。で、びっくりなのが、クエストリセットしてやり直すんですって・・・・^^;

いやはや、すごいとしか言えないですよね~^^;

あの、悪魔のようなクエスト・・・・リセットかけるなんて・・・・・

そんな私、そう言われて、ワシントンクエスト途中で止まっちゃってるし^^;砲弾集めからなんですが・・・・;;

砲弾集め、思い出したように私もちょっちがんばってみよっかな?


そして、今日は、その少佐を倒しに久しぶりに信念の旗に行ってきまする!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]