忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NTTdocomoがiPhone5sの発売を発表しましたね~

経営的にはこれは仕方がないところなんでしょうけど、国内メーカー的には大きな問題なわけで・・・・

ただでさえ、日本のメーカーがスマホからの撤退を余儀なくされている現状で、NTTはiPhoneを発売したからと言って、NTTは儲かるかもしれませんが、ますます、日本のメーカーは苦しくなるという・・・・;;

そもそも、日本のメーカーがスマホから撤退したのは、NTTの政策で2機種を大きく打ち出すというものからでしたよね~

この政策は生きているのかもしれませんが、iPhoneの発売決定によって形だけになってしまう恐れが・・・・

TVで、街角インタビューなどをみてみると、多くの方がiPhoneに乗り換えてもいいかなって思っている様子。

そんなに、iPhoneっていいの?使ったことがないからよくわかんないんですが、っていうか、使ったとしても、その機能を使いこなせないまま終わってしまうかもだし^^;

今使っているスマホだって結局使いこなせてないし・・・・使っているのは・・・・パズドラと、電話と、Lineぐらい^^;

多くの方は、iPhoneを持ったというステイタスにあこがれているのかな?なんて思ったりしてます。

そんな、スマホを使いこなせていない私が使っているのはauのスマホでしたとさ^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンス。時間は10:30~13:30の3時間の予定です。こんなに短くて平気なの?って逆に心配になっちゃたりするんですが、ま、やるっていってるんだから、頑張ってもらいたいものですね~^^

っていうか、そもそも、メンテナンスにがんばって!ってエールを送られること自体おかしな話ですけど、過去の運営様のメンテナンスを知っている私としましては応援せざるを得ないです。

今日のメンテナンスで、あの、AT通信に書かれておりました試練が来るんでしょうかね~?

期待せずにはいられないんですが、楽しい、そして、おいしいダンジョンであることを望みたいと思いまする!

先日同じ国家のギルドから2名うちのギルドに移籍して来られました。

以前、ワシントンイベントのときに一時的に移籍して、そのご、元のギルドに戻られたんですが、今回の移籍は、ほぼ、永久的な移籍だそうです。

うちとしては願ったりかなったり^^

今まで人数が足りなくていけなかったところなどに行けるようになったので、私としては、色々企画していきたいなって思っておりまして。

ギルドダンジョン然り、修行場然り、戦闘に関係ないイベント然り・・・

何よりもうれしいのが、ブラペ職人さんだということ^^

聞いたら、防具全般と、斧、鞭が作れるということで、

調子に乗ってブラペ斧を3回に分けで3本ギルド製造に入れさせてもらいました~

結果、N×1、+1×2・・・・ま、なんとか最低限なところに落ちついたわけなんですが・・・・

私、在庫でN1本もっておりましたので、製錬したら、+2×1、+1×1 という現状になります。

目標は+4を作ること。じゃないと、今使っているアッティラ君のペガ+4を越えられないんですもん^^;

あ~~~クリスタル斧+3をヴルカヌスに壊されたのがいたい。

そんなかんじなので、昨日は個人製造はチョッチお休みになったわけでして・・・・

分析したペガ弓は相変わらずの1倍でしたとさ!弓のブラペ化はまだまだ遠いのでした。


さてさて、タイトルの話~

昨日はギルメンさんの鍵持ち出しで、信念の旗に久しぶりに行ってきました~かれこれ、ワシントンイベント以来な出来事だったわけで。

あ~~たしか、テントのスキルいたかったなぁ~っていう記憶があるぐらいで、編成とかどうやってたんだろうって全然思い出せなかった^^;

私的にも鞭になって初めて行くので、どんな感じなのか想像もつかなかったんです。

もう、すごくドキドキしてね、ソロで行ってみる?という提案したんですが、テントのソロがきついということで、ペアを組むことになり、

そのおかげで、比較的楽に戦闘を進めることができました~

戦闘しながら、当時のことを思い出す・・・・・大砲後衛に当たると結構痛かったなとか、中ボスやボス硬かったなとか・・・・

テントのスキル痛かったなとか^^

そんなテントのスキル、全部、ペアの方に行きまして^^

私には強力なスキルが来ないという。あまりにも不公平感いっぱいのギルドダンジョンで、かなり楽しかったですよ~^^


あ、語弊があるかもしれないので一応書いておきます。

不公平感が楽しかったわけではなくて、みんなで行けたギルドダンジョンが楽しかったんですよ~

で、思ったんですが・・・・

報酬ってこんなに多かったっけ?

イベントのときは報酬が2倍で、今は戻っているはずなんですが、配った報酬、イベントのときと同じぐらいだったんですもん^^;

1F50個、2F50個、完全クリアで130個の、合計230個。

5人で行ったので1人46個^^

イベントのときは参加人数もうちょっと多かったからかな?

ま、もらえるものはもらっておきましょう~^^




じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
詳細は省きますが、日本は海外各国と違い特殊な形式でスマホや携帯が販売されてます。国内メーカ撤退は、多方面の事業に多少痛みはあるでしょうが今後の開発コストを考えれば妥当だと思います。docomoにとってiPhoneは出来るだけ手を出したくなかったでしょうね。
appleサイドが販売方法など決めますから。
それは、他2つの回線事業主も同じです。ですから、docomoはただ売るだけです。開発内容はもちろん、(開発)仕様書さえ見れないです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

詳しくはよくわかりませんが、3つのキャリアで使えるようになるということは、今後消費者にはサービスがよくなっていくと考えていいんですかね?

5cでしたっけ?なんかかわいいし^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]