忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は雛祭り^^桃の節句ですね~^^

ま、うちの家庭ではあまり関係ない行事なわけなんですが、そうはいっても、せっかくのイベントなのでちゃっかり便乗しちゃいまして今夜はプチパーティ^^

聞いたところによると、1年のうちで雛祭りの日が一番ちらし寿司が食べられるようです・・・

うちもちらし寿司やろうかなって思ってます^^

手の込んだことってできないから、すし太郎だのみ^^;

ご飯炊いて、すし太郎混ぜて、上にいろんな具を乗っけて出来上がり!!

なんとまあ、簡単なちらし寿司なことでしょうか・・・・

必要なものは・・・「いくら」ちょっと高いかもだけど^^;うちの家族はみんなこれが好きなんですよね~

たっぷり乗っけられないから、しゃけフレークでごまかしたりしております~

しゃけといくら、そして、卵・・・鶏肉は行ったらダブる親子^^;

さすがに鶏肉はちらし寿司に入れませんが、唐揚げぐらいは作ろうかなっと^^

プチパーティといっても、必須アイテムありますよね~

「ケーキ」です^^

大きなのは買えないから、小さなケーキをいくつか買って帰りたいと思っております^^

食べ過ぎないように注意しなきゃです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスです~先週大きなアップがあったばかりなので、今日は保守作業になると思われ。

でも、私のパソコンで、ローディングになるたびに音が出なくなる現象・・・なんとかなるのかな?

昨日は必ず起きるというわけではないんですが、時折そんな現象になってました~

治ってくれることを期待^^


どうせメンテナンスだし、ちょっと気分転換も兼ねて、今日は私のブログに対する考え方、ちょっと書いてみようかなって・・・

あくまでも私の主観的なことになりますので、ブログ書いておられる方が全員がこの考え方ではないことを最初にお断りしておきますね。

まずは、日記としてのブログ・・・

そもそも、日記というものは本来人に見せるものではありませんよね~本人だけが知っている内容なんですよ~

だから、人に見られるのは大変不愉快に感じるわけです・・ボーイフレンドとの交換日記なんか見られた日には恥ずかしくて学校にも行けなくなっちゃうんじゃないでしょうかね~^^;

でも、私はこうして、ブログという形で日記を発信しているのはなぜ??

それは・・・・自己満足なんですよね^^;

ま、日記書くのが趣味と言えばいいのかもですけど、その趣味を人に見てもらいたい・・見てもらえればうれしい~

趣味で描いた絵などを人に見せる感覚かもです・・・そういう意味では作品??

なんだか大げさになってきたなあ^^;

要するに自己満足なんです・・・書くことで満足している・・・人のために書いているんじゃないよ~ってこと・・


まあ、日記なんて言うものはそういうものですよね~



次に、記録としてのブログ

日々に起きたことをまとめていくメモ的な感じ?アトランでいえば、いついつにレベルが上がりました~とか、何何のクエスト終わりました~とか、

そんな感じ。あくまでも自分の記録ですよね~

過去の日記を読んで、レベルアップまでに何日かかっているとか、どんなことをしたの?とか・・・これも、自分に向けたものになりますよね~

このブログでは、私のウルティマ時代の末期のことも書いてあります。。。あんなこともやったんだ~とか、記録というか思い出というか・・・

こんなことも書いていたりしますよね~



そして、情報発信としてのブログ

ま・・・これが一番苦手かも^^;メンテナンスとかアップデートの内容だとか、攻略とか・・・こんなものですよね~

私が他の人のブログ読むとき、一番気になるのがこの情報発信のところ・・・

アクセス解析してみると、検索の仕方がそうだもん。

「アトラン カーミラ」で検索で、このブログがひっかかったり、「アトラン 光輝相場」とかでなぜかこのブログがひっかかったり・・・

それみると、いつも申し訳なく思うんですよ・・・

カーミラについてなんて名前は出しているけど・・・何の情報もないし・・・

調べたい項目全然出てないブログで申し訳ございません><っていう感じ・・・

でも、今の世の中、情報を持っている人が生き残る時代・・・情報発信については今後の私の課題・・・

私なりに情報は発信していこうと思います・・・


大きく分けてこの3つぐらいかな?

日記、記録、情報発信・・・・

人が求めているものは情報発信だと思うんです・・・すくなくとも、私はそう思っているんですけど、他の人はどうなのかな?

最近すごく気になることなんですよね~


ま、自己満足でいいじゃん~!!って言ってもらえると、すごく気が楽になるんですけどね~^^;


さてさて、話は大きく変わりまして、昨日のアトラン~^^


昨日は、国家ダンジョンのカリブでした~先日入った方とご一緒させていただきました。国家ダンジョンが初めてということもあり、パイレーツ雇用アイテム集めておりました~^^

もう・・つよいつよい!!

私何もしなくてもいいぐらい・・・めちゃくちゃ楽なカリブでした。

昨日のカリブには9人参加でしたよ~^^実質8人なんですけど・・・一人二役の人がいたからなんですけど・・・

すごい参加人数です^^がんばって敵をゲットしないといなくなっちゃいますよね^^;

こんな国家ダンジョンも私は大好きです^^


実は国家ダンジョンの前に、やっつけてきたんです・・・「魔境の長老」・・・

戦っているときは余裕なく、よく見ることができなかったんですけど・・・聞いた話だと、この長老・・・ちょうろうとは、名ばかりの「グラマラス美人」らしいんです・・・

戦闘に余裕がある人・・・是非是非ご鑑賞くださいませ^^

これね、めんどちいフフホトも後半戦に突入です・・・もうちょっとクエストが続くみたい。

どんなめんどちいいクエストが待っていることやら・・・早く終わらせたいですね~

昨日の最後は、掲示板・・・珍しくサクサク進み、30分ぐらいで完了しちゃいました^^;


満足して、昨日は終了でした^^



あ・・家具作りまくって価値が300を超えたので、討伐隊の戦闘回数が35回になりました~

おかげで・・・傭兵にトンカチがつきまくりになる予感が・・・^^;

なんか、トンカチがつくのが早いと思いませんか?

消耗品は減っていないし、トンカチはつきやすいし・・・

「仕様です」・・・なんでしょうかね??


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 

拍手[4回]

PR


【無題】
いつも楽しみに読んでます
アイアイさんのブログは他の方と違う魅力があります
個人的には失礼かもしれませんが
レベルばかり上がり装備が追いつかない感じが同じ境遇なので共感する事が多かったりと親近感が湧いて見ていて楽しいです(^^)

ガンガン強い装備を揃えキャラ強化がサクサク行く話しは雲の上のような感じになりますしw

自己満ブログこれからも楽しみにしています(^^)
【Re:無題】
いや~どうもありがとうございます~^^

他の方と違う魅力・・・よくわかんないんですが・・・こんなブログで楽しんでもらえるなんて嬉しいですね~

同じ境遇・・・^^;お互い頑張りましょうね~^^

自己満ブログでよければ今後もよろしくお願いいたします~^^
【無題】
そうですね~。自分も自己満足ですね。
それを人に見せたい。見てもらいたい。
こんな感じで、ま~ミクシィから今のブログに移ったんですけど・・・。

たとえば自分は、この事に関して、こんなこと考えてるよ~とか、こんな風に感じたよ~とかを伝えていけたらいいと思って書いてますけどね~。

自分のブログも、毎日沢山の人が見てくれているようです。ほんとに感謝感謝ですよ。

Aiaiさんのブログには、他の方のコメントにもあったように、他のブログとはまた違った魅力があると思います。ま~魔力かもしれないですけど・・・・・。
個人的にはとっても大好きですよ~。
【Re:無題】
ま、魔力・・・・^^;ま、私は杖職ですし・・他の方よりも魔力は高いほうかも・・・ナンチテ^^;

ブログを長いこと書いてきて、見ている方がどう思っているのかなってちょっと気になり、こんな内容になっちゃったわけで・・・

所詮自己満足ならこんなこと書かなければいいのに・・って思っちゃったり・・・

まあ、私もたくさんの方に見てもらっているので、見られてもはずかしくないような内容にしなきゃって・・・

こんな内容でも、楽しく読んでくれている人がいるって幸せなことですね^^
【音ががががが】
はじめまして・・どっかから紛れ込んで、ブログ拝見しとります^^
自分もなるんですよねぇ~><
青いトコ入ったり、村飛んだり、戦闘画面の時も・・・
戻すのは、アトランのサウンド設定で戻してるんですけどねぇ~・・。
メンテで改善したかなぁ~?って思ったけど、ダメでした><
何が原因なんでしょ~ねぇ~@@
【Re:音ががががが】
コメントありがとうございます~^^

この現象はあまり問題になっていないようなんですけど、まったく関係ない人もいるみたいだし・・・何が原因なのかまったくわかりません・・・

ねばって、音なしでプレイし続けたら音が出るようになるときもありますし・・・

簡単な操作で音が戻るにしても、不便ですよね~改善されるといいですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]