忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変な騒ぎになっていますね~

大学入試問題のカンニングのことです~

いまや、カンニングといえどもハイテクなんですね~^^;

しかしまあ、知恵袋に投稿して回答を教えてもらうなんて、よく思いつくものです^^;

受験生→協力者→第三者という構図らしいですが・・・この第三者がいつ回答を出してくれるか、ましてや正解かどうか不明という、不確定な方法を選んだものですね~

協力者がかなり勉強ができる人ならば、第三者を介せずに、このカンニングは完全犯罪になっていたのかも^^;

ってことはですよ・・・・


今回は受験生、そして協力者が学力不足のために発覚しちゃったわけですが・・・協力者が学力高い人なら今までわかっていないだけで・・・過去にもあったと考えるのが普通・・・

カンニングは古代中国の時代から存在していたようですね~

多かれ少なかれ、カンニングはどの時代にも存在するんです・・・大きな声では言えませんけど・・わたしだって・・・^^;ゲホゲホ

このカンニング行為は悪い行為です。不正ですよね~でも、大なり小なりカンニングがあるということは誰でも知っていること。小学校のテストや高校入試にしかり・・・大学の単位取得のための試験だってあるはずですよね~

今回の事件で犯人がわかって、偽計業務妨害?でつかまっちゃったとしたら・・・・その、小学校のテストでカンニングした人も同じ罪になるの?

今回のカンニングを大とするなら、小学校のテストが小ということになります・・・

たとえば万引きで1万円のものをとったひとと、100円のものを取った人では同じ罪になりますよね~

大学のメンツだけで、被害届を出していつようにも思えるんです・・・

ちょっと大げさすぎの様な気もしますね~静かに大学側が対策を練ればいいと思うのは私だけでしょうか?


言っておきますが・・・カンニングは悪いことです・・・やってはいけません。人としてズルイ行為なんですよ。


Aiaiです~^^おはようございます~^^


早速ですが・・・あるある22弾いってみましょー!!



JPで



間違って押す



全獲得


これね、私だけと思ったら、ギルメンからあるある!!って返ってきたから・・他の人も、もしかしたらあるのかなって・・・

もう・・・やっちゃってから、気持ちは完全にブルーに・・・・


ちょっと解説しましょうね~^^

現在JPの仕様は全部獲得か、一つのアイテムに挑戦するかです。で、他のボタンでその時の相場が見れるようになっております。

あと、挑戦を途中でやめるボタンもありますね~

合計4個のボタンが存在してます。

相場ボタンや解除ボタンは問題ないんです・・・挑戦ボタンと全部獲得ボタンの押し間違い・・・^^;

全部獲得するつもりで間違って挑戦ボタンを押しちゃったときは、音楽なっている間に解除ボタン押せば元に戻ります。

しか~~~し!!挑戦するつもりで全部獲得を押しちゃったときが悲惨です・・・

音楽もならずに一気にインベントリにアイテムが入ってしまいます><

ショックが大きいのは、やったことがある人だけがわかること・・・^^;

ギルドダンジョンや国家ダンジョンに行く前にアイテムセットして、気合い入れてダンジョンに行った場合・・・

間違って全部獲得しちゃったら・・・・いらない箱がいっぱいインベントリに・・^^;

インベントリいっぱいの場合には郵便受けにまで入ったりします。

あと・・・よくあるのが、相場を確認してて・・・箱でJPかけちゃうこともないですか??

獲得個数0個・・・><

もう・・・まじやってられないし><解除ボタンが付いて、この失敗は減ってきてますけど^^;


さてさて・・・こんかいのあるあるやったことある方、または、わかるぞ!という方は拍手をぽちっと押してご賛同くださいませ~^^


さてさて、気持ち切り替えまして、昨日のアトランです~

あの、めんどちい、フフホトクエスト進めました。

歌姫ゲットしちゃったおかげで、1日3クエスト消化を何にするか・・・で、フフホトやろうって思い立ったわけなんですが・・・

これがまた・・・敵は出てこないわ、アイテム落とさないわ・・・ドル君死んじゃうわ・・・時間掛かるわ・・・で8割ぐらい消化したところで・・・気持ちがなえてきちゃったんです・・・・

飽きてきちゃったんですよ・・・・ゲットするアイテムもおいしくないし・・・・

もうやめようか~明日に回そうか~って思っていた時のこと!!!

救いの手ってあるもんなんですね~

国家チャットで晩餐会のお誘い・・・

ニヤリ^^

戦闘終了後回復もしないで晩餐会に参加!!^^

アコン君に変身でした^^

気持ちが切り替わったおかげなのか、晩餐効果なのか、対象の敵が多く混ざるようになった感じがしました~

晩餐後、3回の戦闘で、クエスト完了いたしました~。


関係ないですが・・・・昨日の晩餐で48歳になりました~~


最後になりましたが・・・・討伐隊に持たせた復活薬とか回復薬って・・・ちゃんと消化ってされてます?

武器も何も持たせてない傭兵君も旅立たせているので、絶対に死んでるはずなんです・・・

消化もたくさんしてるかなって思ったら、消化されてないみたいなんですけど・・・・これってバグ?

討伐隊編成画面ではなくなってたりするんですけど、レギュラーに戻したとき、残っているんですよね~^^;


なんかの勘違いなのかな??

ま、いいんですけど・・・損してるわけじゃないし・・・^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]

PR


【討伐隊のアイテムは】
戻すと減ってないです。
バグっぽいのですが、減らないのでそのままにしてありますね~。

あと討伐隊に出すと、とくトンカチつけて帰ってきます><
耐久の減りが早いのでしょうか???

JPの間違いは、増やしたいアイテムと、箱を選択間違いすることがありますね~><

お互い気をつけましょうw
【Re:討伐隊のアイテムは】
討伐隊・・・確かにトンカチをつけて帰ってくることが多い気がします・・

ま、私の場合は30回連続して戦ってるから仕方ないかなって思ってたり・・

復活薬とかはシンさんも減ってないっていうことは・・・ムフフ^^

でも、持たせてないと復活できないかもみたいなので・・・一応持たせておきます~^^
【初書き込み^^】
こちらではお初のtamamiです。

討伐隊、かなり重宝してます。
回復薬・・・、うちの討伐隊、1つには神官、1つにはカーミラを連れて行っているためか、そこまでは減っていないかな・・・。
ただ、高難易度の所に行かせた時は減り具合も半端なかったような。
復活薬・・・そういや見てなかったけれど、あまり減ってない気がする?
45回討伐するのに大体2時間30分は見ているのですが、
昨日はとんでもなく掛かってたし・・・。
やはり、連れて行ってる傭兵&場所 でかなり変化があるようですね。

で、jpの件!
よかったぁ、私だけじゃなかったんだ♪

【Re:初書き込み^^】
コメントありがとうございます~^^

討伐隊なんですが・・観戦してると必ず何も持ってない海賊さんとか、むやみに突っ込むカーミラ君とか、たまに死んでいるんです・・・

死んで戦闘が終わりっていうことが多いんですけど、いざ、傭兵を討伐隊編成から戻したとき減ってないんですよね~一応全員に復活薬10個づつ持たせてあります・・・

編成画面ではなくなっているのに解除すると戻っているのが現状・・・

だから・・連戦はできないのかな?ま、今度試してみよう~^^;


JPの件・・思ったよりも反応がひくいのかも・・・^^;私とtamamiさんだけだったりして^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]